プロが教えるわが家の防犯対策術!

OEからOutlookに移行しようと思うのですが、
Outlookが起動しません。。。

『Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。このフォルダのセットを開けませんでした。』

と表示されます。
Officeの再インストールや修復はしましたが、一向になおりません。

OS=win2000 PRO
Office2003 professional edition です。

A 回答 (3件)

おそらくPSTファイル(Outlookのデータを保存)が正しく開けないのだと思います。


まず…参考URLのサポートを参照していただいて対応してみてください。
なんのことだかわからない。。。という場合は。
コントロールパネルにメールという項目はあるでしょうか?(XPにはありますが)
それを開いて(XPの場合ですが)データファイルという項目がありますので、その中で指しているフォルダが存在しているか、ファイルがあるか…などを確認してみてください。
確か…違うバージョンのOutlookが混在している場合も同じようなエラーが出た記憶があります。
Office周りはトラぶるとかなり面倒です…検討を祈ります。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずばり!トラブル解決しました^^
データのファイルを新規で作成したら、起動できました♪
とても感謝です^^

お礼日時:2005/06/02 18:05

この際ですから、MS系以外のソフトを使用するのもどうでしょうか。



提案1.サンダーバード。フリーソフト

http://ratan.dyndns.info/mozila/thunderbirdmain. …

提案2.Becky 。シェアウエア 4000円

http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm

ご検討されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

如何せん、質問の的が外れてしまってますね。。。
もちろん、何かの際には検討させて頂きます♪

お礼日時:2005/06/02 18:02

Windows2000がOffice2003を動かすだけのバージョンにアップされているのか確認してみてください。


WindowsUpdateや、OfficeUpdateも実施してください。

WindowsOSとOfficeの連携が採られていない可能性があり、それで修正プログラムを入れることで解決するか試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
updateも効果ありませんでした。。。
とりあえず、OEで頑張ってみます^^;

お礼日時:2005/06/02 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!