プロが教えるわが家の防犯対策術!

Safari のブックマークをバックアップしたいときは、どうすればいいのでしょう?
自分でみつけたSafari Bookmark Exporterというソフトは他のブラウザに移行するためのもののようで、Export項目にSafariがありません。
SafariのBookmarkをシステムの再インストールをしたSafariにいれたいのです。
SafariヘルプでもBookmarkの保存方法は書いてありませんでした。
OSXです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(ホーム)>ライブラリ>Safari>Bookmarks.plist

これをバックアップして、元に戻します。
(ホーム)>ライブラリ>Safariフォルダをまるごとバックアップすると、ブックマーク以外の各設定も元に戻せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Safariフォルダごとバックアップしました。
ライブラリにはsafariだけでなく保存が必要そうなフォルダがたくさんありますね。同じくホームも拾わなきゃならないものがたくさんありました。

HD>ユーザー>{自分のuser名}>library>safari>

にある bookmarks.plist というファイルをバックアップしておき、再インストール後にできた同名のファイルと入れ替えればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
bookmarks.plistというファイルを見つけました。
バックアップしておきます。