私は結婚していますが、旦那の他に好きな人がいます。好きな人への思いは恋で、旦那は愛です。どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。そこで、浮気とはなんなのか人の意見を聞いてみたいです。男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?片思いでも好きになったら浮気なのか?男友達とノリでキスするのは浮気なのか?人それぞれだと思いますが、どこまでなら許せるとか。浮気の経験なんかも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

私も結婚しています。
私の場合は、好きな人が出来てしかもその人と関係を持ってしまいました。

浮気をどんなものなのか質問して、ご自分の考えをはっきりさせておきたい、というところでしょうか?
誰かを好きになると、生活にアクセントがついて楽しみが出来る、という効果はあります。
そういう意味の恋は、浮気で括ってしまうような悪いことではないかと思います。
しかし、その恋が生活の大きな部分を占めるようになってしまうと、いいものではなくなるのではないでしょうか。
先の方の回答をみてドキッとしましたが、主人に嘘をついて相手と会うようになったら、もう確実に浮気ですね。
今の好きな気持ちを恋愛に発展させようとされているかはわかりませんが、
こういう恋愛の場合は、現実が見えなくなることが一番怖いことです。
見えていれば深入りすることもないかと思います。
今後のことを見据えた上で、地に足ついた行動をとられることをお勧めします。
・・・・私の言う台詞ではないのですが。

彼とは一度だけ関係を持ちました。その後彼は自分なりに今後の付き合い方をいろいろと考えた挙句、破綻したときの悲惨さを思い、引き返せるうちに帰ろうということになったようでした。
その話をされて、私が納得して終わりました。
彼の方が現実を良く見ていました。私は見えない振りをしていました。もう少し続けていたかったから。
でも、目がさめました。
このことは主人も知りません。嘘をついて会ったときは、胸が痛みました。

といいつつ、今でもその彼が好きなんです。
好きな気持ちに理由はないんです。
もう抱かれることはないと思います。
今は友達として付き合っていくために、今までの気持ちを乗り越えようとしているところです。
まだ苦しいです。

長々ととりとめもない話で失礼しました。
    • good
    • 0

はじめまして。


私個人の「浮気」について…を少し。

<既婚者どうしの場合>
「自分といてくれる相手を裏切っている行為」だと思います。
貴方の様に、気持ちが何処にあるのか…をきちんと知っている人は、付き合い方もきちんとしているのではないでしょうか…?
例え肉体関係があったとしても、貴方とその相手の方が「心で繋がって」いるのであれば信頼関係がそこにある訳で、相手の行動を、貴方が気にする必要がなくなると私は思いますよ…。
それに「自分の立場」と「自分が一番何をなすべきか…」ということを見失っていなければ「相手に本気になる」という事は無いとも思います。
そうですね。
他人とそうしたかったら「相手を本気にさせないし、自分も本気にならない」自信がある!!…という自負があるならば、関係があっても許せる。(^^)
多分、私だったら平気でいられて気にもならないな…きっと。

逆に「彼女はどう?」って、相手に聞き返して自分も会話の仲間(…というのかな?)に入って、相手と楽しく過ごそうとする。なんか仲間はずれ…って感じがして嫌だしさ。勿論、相手が困らない様に、その浮気相手とも仲良くできるようにするよ。(^^)
それに。
ある意味、そういう行動って「浮気相手の行動を封じる」ことにもなるし、逆に公認にすることによって「相手の行動範囲とかを把握する」という意味で安心できると思うけどな。今日は、どこどこにいるんだな…って。

そう思わない…? って、思わないか…普通(--)
やっぱり、私が「変」なんだよね…きっと。


<独身者と既婚者の場合>
まず、独身者が既婚者に惚れるのは…。

「自分のことを優先しやすく、また勝手きままな方が好きな独身者」より
「周りのことも考えてくれて、自分のこともする既婚者」だから。

自分の悩みを優しい態度で聞いてもらえたら、嬉しいのは当たり前…。
でも、それはあくまで「相談者」という立場にあるからだと私は思うのですが。

ちなみに。
悩んでいる時の人間はとても「弱い」です。
自分が平気なときは、全然気にならなかった人でも、悩みを聞いてくれたり、優しくしてもらったりすると、親近感を覚えてしまうのではないでしょうか?
そういう状態で「相手の立場」を忘れて、自分の欲望に走るから駄目なんです。

また。
そういう人だからこそ、知り合って一緒になった他人が「羨ましいく妬ましい…」と思うのではないでしょうか?(特に女性に多いですね…)
「他人のものは良く見える」という心理と「奪いたい」という心理が、同時に絡んでくるのではないかと。

私にも彼氏はいます。
長距離で、かつ彼が「絶多忙」な仕事をしています。
年1回、逢えれば良い方…ではないでしょうか。
また、結婚はしていませんし、お互い「独身」です。

そんな中、私は私で、男性の友人が多いです。
彼もまた、男性も女性も「私が入り込めない」様な感じの友人関係や人付き合いが沢山あります。(勿論仕事でも、プライベートでもです。)
お互い「異性の友人」が多い為、周りからすると「大丈夫?」という風に見えるそうです。そりゃそうですよね。(--)
お互いがお互いのこと、ほったらかし…なんだもの。(←10年間ずっとです)
それに、彼にも私にも、「誘惑」がそこらへんに沢山落ちて(転がって)いる感じに見えるでしょうし。(^^;)
でも、お互い「浮気」と称されるようなことは、全然ないですよ。
体の関係は一切ないし、そういう相手をつくろうとも思いません。
(まぁ、私に付き合って下さる方々は、「立場」と「していけないこと」をきちん と自分で見失うことの無い位に「強い自分」であれる環境をお持ちの方が多いの もあるので、私も「強い私」でいられるのですが。)

それだけ「相手のことが好き」なんだと思います。

最後に。
浮気とは…。
「気」が「浮く」から、浮気と言うんです。

「自分の気持ちが何処にあるのか?」をきちんと自分が理解し、認識していれば、それは「浮気」とは言いません。したがって貴方のいう下記の1~4(2番を除く)に該当する項目はどれも「浮気」とは言いません。(私の場合)

1.男は体目当てで浮気をするのか?
A.ヘルスとかはお金がかかります。
  だからお金のかからない相手として普通の人を選ぶんだ…と思います。

2.女は恋がしたいから浮気をするのか?
A.恋がしたい…というよりは「勘違いしている自分に」気付いてないだけか、
  今の旦那様に満足してないか、愛人の立場を楽しみたいのか、父親みたいな
  男性が自分の傍にいて欲しいのか、自分よりも幸せな人が許せないのか…。
  どんなに「相手と両思い」で「愛している」としても、離婚してないのであ
  れば「他人のものを欲しがるだだっ子」にしかならないと私は思います。

3.片思いでも好きになったら浮気なのか?
A.友達…として好き、あこがれ…として好きでかつ気持ちが「大事な人」止ま
  りであれば、セーフだと思います。
  「友達」や「お世話になった方々」を大切に出来ないようでは…ね。(^^)
  「今の自分の立場」を忘れ「自分といる相手に一切構わず」になってしまい
  「相手に夢中」であれば、それは浮気以外のなにものでも無いと思います。

4.男友達とノリでキスするのは浮気なのか?
A.ノリで駄目というなら「王様ゲーム」の類は一切出来ませんな…(--)
  また海外の挨拶なんかは、どうなるのでしょう。(←我ながら愚問だ)
  「ノリ」はあくまで「ノリ」であることを忘れなければ良いのでは?
  それか、そういう光景を目の当たりにして「ムッ」と思うなら、そういうこ
  とをした相手と同じように、自分がキスをしてあげれば良いことかと。
  (子供みたいかも知れないけど、それも有りだと私は思うよ)
  

そもそも「相手に失礼」であることに気付くと思うので「自らの行動」に気を付ける様になると思いますよ…普通はね。

「少し…」とか書きながら、長くなってしまいましたが、貴方の疑問の参考になれば…と思います。では。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は未婚の男性ですが、本命の人がいる場合、他の人に
気が行く事は全て浮気だと思っています。

ただ、そう考えると浮気にもいい浮気と悪い浮気があると
思うんです。他の異性を見て「ああ、いいな。」と思い
つつも思いだけで留まって、また本命に目を移した時に
「やっぱりこっちの方がいい。私を愛してくれるし、○○
といういいところがあるし。」なんて感じで本命の人への
再認識の引き合いになるんだったら、いいんじゃないで
しょうか。先の回答者さんたちから出たHビデオはOK、
異性と食事に出かけるのはOK、というのは最終的に
自分を再認識してくれる自信からくるんだと思います。

そうではなくて、本命に嘘をついてまで会ったり、本命
以上に愛して(恋して)しまったり、関係を持ったり、
それは本命・浮気相手、どちらにも失礼な行為ではない
でしょうか。全ての関係者が納得していてるように見えて
も、度が過ぎるほど、それぞれが傷つくのではないか、と
思います。

「浮気が本気になった」「浮気じゃない本気だ」というの
であれば、本命との関係を清算してから、浮気相手を本命
にしてくれよ、とか思いますね。自分の都合で相手を振り
回してはいけないと思います。

rabilunaさんの浮気は結局、どこまでやってしまおう
(失礼な表現かも知れませんが、いい言葉が浮かびません
でした(^^;)とお考えですか?
ACPCさんが書いているように「やられては嫌な事」は
辞めておいた方がいいと思います。ご自身のためです。
    • good
    • 0

もしあなたが強姦されそうな時に助けてくれず「犬に噛まれたと思えばいい」と言う旦那ならあなたの浮気も許すでしょう。

逆に命賭けで助けてくれる旦那なら許さないと思う。あなたが経済的に自立してるのなら浮気もいいと思う。
    • good
    • 0

恋は結婚より楽しい。

それは小説が歴史より面白いのと同様である。
byカーライス
みずから苦しむか、もしくは他人を苦しませるか。そのいずれかなしに恋愛というものは存在しない。
byレニエ
二十代の恋は幻想である。三十代の恋は浮気である。
人は四十代に達して、初めて真のプラトニックな恋愛を知る。
byゲーテ
    • good
    • 0

浮気の経験ではありませんが、浮気についてです。



rabiluna さんの質問文をご自分でもう1度読み直して見てください。これを rabiluna さんの旦那さんが質問したものとして。
rabiluna さんの旦那さんが、「どっちも違う感情だし、好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。」といって rabiluna さんのことを割り切って考えていてもなんとも思いませんか?
よく小さいお子さんにう言葉ですが、「自分がやられて嫌なことは人にもしない」ということですよね。

私のところにも不倫の相談に来る方いますが、ほとんどの方が身勝手で自分のことしか考えていないことが多いです。 先程、rabiluna さんにした質問(自分の言ったことを旦那さん(奥さん)が言ったことと置き換えて考えること)をすると、十中八九「許せない」という回答が帰ってきます。

「どこまでしたら浮気なのか」などということを考えているよりも、自身の行動を振り返ることに時間と労力を費やすべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

私はかつて、既婚男性の浮気相手でした。


rabilunaさんがここで『どこからが浮気か?』と質問されるのはなぜですか。

浮気に男だから体目当て、女だから恋がしたいからなんていうのはないと思います。体目当ての女、恋がしたい男もたくさんいますよ。
どこからが浮気かってことに答えなんてないし。
片思いの彼への気持ちが『愛』に変わった時が浮気じゃないですか?
私にとっては旦那が愛で、彼が恋なんてキレイ事にしか聞こえないですけどね。

本当に世の中にはいろいろな人がいますよね。
既婚者でも他に好きな人ができて、心の中で思う人もいれば、実際に気持ちを伝える人もいる、肉体関係をもつ人もいますよね。
いいですね。『好きになったら仕方がない』なんて割り切れて…

他の誰に気持ちを伝えようが、誰と寝ようがrabilunaさん自身が幸せで、ドキドキしちゃって、生活が充実すればそれでいいと思いますよ~
でも相手の人はあなたのように割り切れますかね?
『私には旦那がいて、旦那は愛してるの。でもあなたも好きなの!!』
な~んて言うんでしょうか?
どこの誰がそれで納得してくれるのかしらないですけど…
それとも結婚してるのを内緒にしますか。
ドキドキしれる時が一番いいですよね。

だって…この先にどんな大切なものを失うかまだ知らないから。
大切なものってなんでしょうね。
旦那?片思いの彼?家庭?信用?
失ってから気付いても遅いのに…

あなたの人生に口出しできる権利は誰にもない。
周りがなんて言ったって、最後はあなたが決めること。

何か気に障るところがありましたら、大変失礼しました。
    • good
    • 0

No.2の方のおっしゃるように浮気についてはさまざまな価値観が


ありますから、私の考えを参考までに。

一般的に浮気とは二番手の恋愛のことを意味します。
rabilunaさんの場合で言えば、他の人が好きになっても旦那と
選択するわけではないですよね。旦那と離婚してもいいから
その人と恋愛をしたいと思っていれば、それは浮気とは言わないですからね。

じゃあ、どこからが浮気なのか、というと体の関係があるかどうか
好きという感情を持ったら浮気だ、とか、さまざまな意見があると思います。
でも、好きな人ができるというのは当たり前なことで、それを恋愛まで
発展させるのか、片思いで終わらせるかは自分の心次第です。

僕の場合は嘘をついて異性と合う段階で浮気だと思っています。
嘘をつくということは、自分の行為が旦那との関係を悪化させるものだと
自分で認識しているからです。極端な話、「今日、~さんとHしちゃった」
と告白してれば浮気じゃないですね。もっとも相手が許すかどうかは
別の話ですけどね。
    • good
    • 0

私も夫子供がいますが、現在他の男性に片想いしています。

夫のことは子供を愛するのと同じような感情です。
何歳になってもどんな環境になっても人を好きになるという感情は他人にも自分でも止められないでしょう。
浮気という言葉は使いたくありません。好きという気持ちは本気だから。 
ただ家庭を壊してという気持ちには現在はなれません。 
浮気という判断はrabilunaさんがご主人に同じことをされたら嫌だなという範囲なのではと個人的には思います。
私は主人が女性と食事に行ったりするのはOKです。
肉体関係は嫌かな・・・・
    • good
    • 0

あくまでもわたしの考え方です。



>好きになったらしょうがないと思って割り切ってます。

もしわたしがご主人の立場なら、
そのようにあなたがお考えの段階で、裏切られたと思うでしょう。
肉体関係があったかなかったという以前に、
自分の行動があまりにも軽すぎると思われるかからです。

「好きで好きでたまらないから離婚も覚悟の上・・・」というほうが
まだ救われます。


>男は体目当てで浮気をするのか?女は恋がしたいから浮気をするのか?

いろんな夫婦が周りにいますが、浮気の動機に男女の差なんてないと思います。
ただ女性の浮気のほうが、タチが悪いといいますか、
一度タガが外れるとブレーキが利かなくなるという印象を持っています。


>男友達とノリでキスするのは浮気なのか?

浮気うんぬんより、ノリでキスをすること自体が理解に苦しむのですが・・・。
わたしだったらノリでキスをしてしまうような「軽さ」が許せないでしょう。

>浮気の経験なんかも教えてください。

ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Q旦那の借金、浮気について 初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそ

旦那の借金、浮気について
初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそっけなくなり「おかしい」て感じ会社の手帳を見つけた所、出るわ出るわ!
どこの店の何ちゃんはスタイル良し
こっちの店の子は綺麗なお姉さん系
第一候補はこの子か、この子、とメモ帳にびっしり!主人は誓ってマメな人ではなくむしろ逆、その旦那がネットで見た子を
真剣にリサーチし会社を休み予約をとりわざわざバレないよう2~3時間かけて予約をとったお店へと通っていた事がわかりました。その代金と大好きなスロットの為に隠れて借金をしていた事も分かり結婚6年目にして、子供もいなかった私には
ものすごくショックでした。
自慢ではないのですが私はスレンダーで私の名前を知らない人は「あの綺麗なお姉さん」と、周りで良く言われていました。
今までの自分の中にあったプライドの様な物が完全に粉々に砕け、旦那は結婚前からそうゆう店が大好きで良く行ってたのは聞いてましたが、結婚した時に「もうそんな店は卒業だ」と言ってくれました。隠れて行ってたのを4~5回までは我慢していましたが私のストレスがMAXになった時
調べて頂いていた写真等全て見せて「どうゆうこと?」と、問いただしたら
「あれ、バレてたの?」と言われ、話し合いの中反省をしている様に思えたし、もうしないと言っていたのですが、暫くして
新たな借金が発覚しました。全てギャンブルだと言うのですが時間的に無理がある感じがします。それを機会に旦那は私に指1本触らなくなりもう11年、
女の盛りと言うものを私は捨ててしまいました。旦那は優しい方だと思います。
ただケーキを買って来たりとお金でなんとかするタイプで出来ない家事を自分からはしません。むしろ子供の様に何度言っても汚すタイプ、別居も3回しましたが反省は僅かでまた繰返し、何より浮気されたことが私の中でいまだにくすぶっているこの気持ちをどう落ち着かせれば良いのか…ケロッとして「今日何して遊ぶ?」と私にばかり頼ってくる旦那が
イライラしてしょうがないのです。
もう50歳近くになってしまいました。
このまま妥協し安定した生活を送った方が良いのでしょうか?
寂しすぎる人生の気がしてなりません。
どなたか良いアドバイスを頂けましたら幸いです。

旦那の借金、浮気について
初めまして旦那の浮気、借金について悩んでいます。私が37位の時旦那が急にそっけなくなり「おかしい」て感じ会社の手帳を見つけた所、出るわ出るわ!
どこの店の何ちゃんはスタイル良し
こっちの店の子は綺麗なお姉さん系
第一候補はこの子か、この子、とメモ帳にびっしり!主人は誓ってマメな人ではなくむしろ逆、その旦那がネットで見た子を
真剣にリサーチし会社を休み予約をとりわざわざバレないよう2~3時間かけて予約をとったお店へと通っていた事がわかりました。その代金と大...続きを読む

Aベストアンサー

64歳主婦です。

離婚しましょうよ!!

妻に対して、全く罪悪感も、持たない夫と連れ添うことなど

ありませんよ。

そして、心をスッキリさせて、夫に悩まされていた分を

取り返して、昔の美しさを再び花開かせましょう。

心の悩みが無くなると女は美しさを現しだします。

もともと、美しい貴女なのですから、心の重荷を取り払ったら

美しさが再び輝き出しますよ。

ハタチの娘のような若さは戻ってきませんが、

人生の苦労を経験した熟女としての美しさが出てきます。

きっと、世の男性も貴女を放っておかないでしょう。

これからは、自立した女の人生を歩いて行きましょう。

貴女の未来は、夫と別れることで輝いてきますよ。

一人になったからと言って淋しいことはないですよ。

頑張ってくださいね。

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q私からみたら顔だけ見たら無理!な旦那なのですが…女性の方に質問です。 羽振りが良くて、ノリが良くて、

私からみたら顔だけ見たら無理!な旦那なのですが…女性の方に質問です。
羽振りが良くて、ノリが良くて、優しい既婚男性と付き合ってもいいなって思いますか?
40の旦那なのですが…子供子供言ってる割にはlineの友達にキャバ嬢や若いOL風の女性がブロックの状態で見つけてしまいました。

Aベストアンサー

男ですけど、いいですか ?

全然、大丈夫ですよ …
女として旬の内に遊んじゃって下さい 。

>私からみたら顔だけ見たら無理 …
その旦那を選んだのもあなたですし、一生食わしてくれる保険を掛けてくれたのもその旦那ですしね 。
そんなこんなを頭に置いとけば、大丈夫ですよ、

じゃんじゃん、遊んじゃって下さい 、

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q旦那のことが信用できません 現在結婚18年目。 3年前、浮気した旦那。 家族をすてて出て行った旦那。

旦那のことが信用できません
現在結婚18年目。
3年前、浮気した旦那。
家族をすてて出て行った旦那。
色々ありましたが、旦那のしたいように現在は元に戻り家族で暮らしています。

私は、旦那を信用することが、もうできません。努力しましたが、私には無理です。
子供のために、と離婚はしませんでしたが、苦しい日々を過ごし、感動する気持ちや幸せを感じる気持ちが鈍くなってきました。

旦那は普通に生活しています。
私はただの同居人としか思えません。
夫婦の営みは、10年以上ありません。

夫婦の形は色々ありますが、仮面夫婦を続けている方がいらっしゃいましたら、何かアドバイスいただけますか?

子供のために、離婚はしないつもりでいますが、子供が巣立ったら離婚したいと考えています。

Aベストアンサー

信用と信頼は違うもの。
信用できなくても、裏切られない線までは信頼はできる。

子供のために離婚するという選択もあるのだけれど。
その選択がない時点で、自分が自立できないわけで、なにも信用対策していないのと同じ。

子供が巣立つのを待つより、自分が巣立つ練習をしたほうがいい。
18年間の古巣を修繕管理できないのだから、そんな巣で子供を育たてたところで、いい成長はしない。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Qこの男は自分が好きな女子の事を好きなのでしょうか? 長文ですがお願いします。

高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。
*そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。

彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。で、もう二人は進路が決まっている為学校に来るのですが、(ここまでは、前置きです)

 先日の始業式の朝、二人が来ていない時にAは、「吹奏楽部来てなくない?」と言って、他の奴が「受験だからじゃないの?」 と言ったら、一瞬「あぁ」 と言った後に「イヤでも二人は受験無いじゃん」と言ってた事がありました。
また、今日Aが何かをその二人にあげていたのか、見せていたのですが、二人のうちの一人が、その物の何かを彼女にあげなよと言っていました。(その女子は、よくそういった事を色んな人に言いますが)そうしたらAは「えっ」と言った後ボソボソ言ってました。(「嫌だよ」と言ってる感じでしたが、、、)
ちなみに、Aと二人のうちの一人は席が近いというのもあり、良く話をしています。(「あげなよ」と言った方ではない方です)
この男は、自分の好きな子が好きなのでしょうか?  自分の考えすぎだと思うんですが、なんかもしかしたらと思ってしまいます。 もし、先を越されたらと思うと怖くて  
 また、去年の12月頃に 彼の家と彼女の家がそこそこ近いらしく、そういった話をしてたりはしているのを見たことはあります。 ちなみに自分と彼女は以前は凄く仲が良かったですが、Aと話すようになり、ちょっと焦り出して彼女に無理やり接近しようとしたら、受験のせいか距離を置かれるようになってしまいました、、、
 急接近をする前は、自分も受験があるから受験後にと思って、好きだよ というの少しほのめかしていた時は、向こうから目を見てきたりと、自分が好きな事に対しては嫌だとは思っていないと思いますが。
文章が変で分かりにくいですが、回答お願いします。

高3の男です。好きな女子がいるんですが、その子の事が好きなのではないか?と思う男子がいます。実際そいつが好きと言ってた訳でもないですけど。
*そいつの事をAとします。また、彼女は自分の好きな女子で 彼女の友達は二人という事にします。また、二人・A・自分は進路が決まっています。 またAと自分は何となく似ている部分があります。また、Aとはあまり仲が良くありません。

彼女は、元吹奏楽部で仲良し三人組でいたのですが、彼女は受験の為1月から来ません。で、もう二人は進路が決まっている為...続きを読む

Aベストアンサー

非常に質問文が読みづらい理解しづらいので、皆にわかりやすいように編集していけば回答がもらえると思いますよ。

そして、そんな時は先制してやりましょう
「俺○○が好きなんだけど、お前って好きな奴いるの?もしかして同じ?」と。

そして、彼女との関係はその友人とは切り離して考えましょう
あっちが仲良くしたからこっちも
あっちが何かあげたからこっちもじゃなくて
彼女と向き合っていれば、そりゃ素敵な彼女ですよ?他に彼女を狙ってる人の一人や二人居るかもしれません
めげずに頑張って下さい。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q男友達の親友を好きに。その男友達は私を好きに。

とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。

私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。

そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。

本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。

つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。
男友達は'あいつもてるからな~。あいつとなら付き合っても許せるわ(笑)協力するで~'と言われ、
男友達の協力で、なんとかメアドや番号をゲットできました。

とても嬉しくて、せっかくみんな協力してくれたし、一通くらいメールしてみよう!と思い、ダメ元で'〇日とか空いてたら遊ぼうよ~'とメール。

返信がきて、内容が…
'〇日って〇〇(男友達)と遊ぶんじゃないの?だから俺は遠慮しとくよ(笑)'
と・・・
男友達と全く約束なんてしてないし、とてもびっくり&そういう風に見られてるんだ。。とショックを受けました(泣)

男友達とはよく語ったりドライブに行ったり、ふざけたり、ケンカしたり確かに仲がよいです。でも、'友達'なのに…
多分、そういうことも知ってるから、私達がお互い両思いみたいに思っているんだと思いました。

そして…つい先日、男友達と遊んだ時、今までそんなことなかったのに、私を彼女にしたい、みたいなことを冗談混じりにいわれ、なんとなくいつもと違うギクシャクな雰囲気に…

好きな人への私の気持ちを知っているし、いろいろ協力してくれて、ドライブや二人きりでも全く手をだしてきたりしない本当に健全すぎる(笑)人です。

でも、付き合うとか、そういう思いは全くなく。

私が男友達の親友を好きで、告白なんてしたとしても、きっと友達思いなその人は絶対私と付き合うことなんてしないだろうなぁ…

もし、仮に男友達と付き合ったとしても、その人への思いは断ち切れることはない。絶対無理だ…

それに二人の友達関係を壊しちゃうかもしれない。

と、もうこの片想いは諦めるべきなのかと思い悩んでいます。

本当に、本当に仕事に手がつかなくなるくらい悩んでいます。
アドバイスいただけましたら幸いですm(_ _)m

とても悩んでいて、誰にも相談できないので質問させてください。

私には結構仲の良い男友達がいます。私はその男友達に連れられて、男友達の友達みんなが集まる飲み会やスノボーなどなど、いろいろ行っています。

そこで、男友達の親友を好きになってしまいました。

本当に友達思いな人で、お酒が入って盛り上がっていても、'終電大丈夫?'や'これ食べる?'と常に気を使ってくれる本当に良い人です。

つい先日、男友達に'良い人いた?'と聞かれて、その人のことを答えました。
男友達は'あいつもてるからな~...続きを読む

Aベストアンサー

その男友達は、これまで質問者さんに手を出さなかったのではなく、出せなかった。そして、友人に対する想いを聞いて、自分も焦ってきたということですね。
その男友達とは、もはや友達ではないということですね。彼氏か、自分が断わった相手と言うことになります。これまで通りの関係は・・・もはや無理です。
応援するからゴールまで走れと言っておいて、小石を転がしてきてるカンジですよね・・・

私の意見としては、もはや友情関係が成立しない男友達との関係は普通に、想いを告げたい相手には告げるべきかなと思います。その際、その男友達の力は借りないでください。単なる弊害になる可能性もあります。また、もしこんなことで彼らの交友関係が崩れるようなら、元々そこに友情ははなかったと思って構いません。

そもそも、想いを我慢すべきだったのは男友達の方です。
いつからかわかりませんが、彼にとって質問者さんは友人ではなかったようですね。


人気Q&Aランキング