特に困ったことという訳ではないのですが、教えてください。
 以前(現在)付き合っていた(いる)彼氏で、「もっとココがこーだったらな」っていう希望みたいな物ってありますか?
 「人の振り見てわがふり直せ」ってわけじゃないのですが、人の抱えてる不満みたいなものはある程度共通してると思うし、彼女があえて口に出さない不満も自分からすすんで治せたらなって思って聞いてみました。
 何でもいいので教えてください。

A 回答 (10件)

「もっとココがこーだったらな」という意味では、


・「お前」って呼ばないで欲しい。
くらいで、「こうだったらいいな。」って感じでは
・いざという時に決断力、行動力のある人
・有言実行できる人(口だけじゃない人)
・友達を大切にする人
・ピンチを楽しく乗り切れる人
・人の良いところを見つけられる人
かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「お前って呼ばないでほしい」
 これは目からうろこの気分でした。
 ちぶさんから回答もらえてよかったと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:05

欠点を直すより、いいところを伸ばした方がいいと思いますよ。


生活の中の些細な事は、相手が好きであれば許せるはず。そういう人なんだ、と受け止められていくものですよ。
彼女の事を好きなら、行動や言葉が直接的じゃなくても、端々に現れているはずですし。
逆に、彼のいい所を書きます。
人を大切に、丁寧に接するところが好きです。
例えば、私がもらった手紙なのに、何度も何度も読み返し、それについてコメントをくれた事。私にだけではなく、手紙を書いた人、私に関わってる人にまでとっても丁寧だ、と思いました。
走ってる車から火の付いたたばこを捨てたり、ジュースの缶をぼんぼん捨てたりする地球には優しくない彼ですが、人に優しいから許せちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すごく意表をついた意見でびっくりしました。でも、billholiさんの言うとおりだと思いました。すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:44

参考になればいいですけど・・・。

(+_+)
・メールか電話は1日1回くらい欲しいな。
・Hの後、すぐ服を着ないで欲しい。
・手をつないで欲しい。(ガキでしょうか・・・?)
・帰りに改札まで送ってくれたときにちゃっちゃか帰らないでほしい。
・たまには軽いチュ~もして欲しい。
・公共の場では、人に迷惑をかけないで欲しい・・・(これは人として?!)
ガキな不満ばっかり。私もまだまだ青い・・・(>_<)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ガキな不満ばっかり、だなんて、そんなことないと思いますよ。僕はnakanishimanさんの意見、かわいいなーって思いながら読みました。ちょっとしたことが大切なんだなって分かりましたし、、、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:40

前つきあっていた人への不満…。

ここがこーだったらなってのは、皆さんもおっしゃってますが、食べ方ですかね~(笑)お箸の持ち方がおかしくて、でも自分はその持ち方が一番やりやすいって言うからしょうがないですけど。あと食べ終わったお皿が汚いのは(ちょこっと残っているとか…人参一欠けら、ご飯つぶとか)作った方から言わせると、何か寂しいです。
煙草吸って、缶コーヒー飲んだ後にキスされるととても変なにおいがしました。口臭ってやつですね。本人は気付いていなかったのかなぁ…歯磨きを殆どしない人だったので、それも+してのにおいだったと思います。(今の彼は煙草も珈琲もするけど口臭は無いです)
その辺が言いたかったけど言えなかった事です。私の場合は…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は、僕もハシの持ち方おかしいんです。あと、やっぱりキスのときの口臭の話、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:37

いい方ですねえ、kamanagaさん。

彼女が不満を口に出す前にすすんで直そう、なんて。その気持ちがあれば十分と思いますが、一応回答します。
とにかく、なんでも言葉にすること。ちょっと不機嫌なだけなのに、「こんなに冷たい人だったのか」とか、本当に仕事が忙しいだけなのに「浮気してるんじゃないか」とか、とかく恋をしている女性はいろいろ思うもの。つまらないことで誤解するなんてしょっちゅうですよ。「言わなくてもわかるだろう」というのは幻想です。そりゃ、少しは通じるようにはなるけど、それに甘えるのは禁物です。
つきあいが長くなればなるほど、言葉にするのは大切です。もちろん、「面倒くさいな」と思っても、彼女の言葉をよく聞くこと。誠意をもって、話をきいてあげ、答えてあげる。
そんな、体で話し合うようになってだいぶたつのに・・・と考えるようなら、すでに危険信号。親しければ親しいほど、気をつけることが「思いやり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 僕はどちらかというと甘えたい方なので、maru-nanaさんに誉めてくれる人ってスゴクすきです。同じ事が彼女にも言えるんでしょうね。maru-nanaさんが言うように、ちゃんと話を聞いて、たくさん誉めて、進んでいこうと思いました。回答ありがとうございました

お礼日時:2001/09/28 12:26

私が個人的に生理的に受け付けないことが挙げられるでしょうか・・・



・端の持ち方(実はいまの彼が変な持ち方するのですが、面と向かって言えないですね)

・食べ方1(ラーメンやうどんをズルズル~って食べてほしくないのです。これはホントに私だけかもしれませんが)

・食べ方2(おいしそうに食べてほしい。特に私が作った物は!!!そして、おいしい、って言ってほしいです。ただ黙々と食べるだけではムチャクチャ不満です)

・食べ方3(犬食い、ひじをつく、クチャクチヤ音を出して食べるなど、見た目が汚い食べ方をする人は嫌い!)

・Hの時(終わってからもう少し余韻を楽しみたいのに、さっさと着替えてしまう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね、せっかく作った料理を黙々と食べられるのってなんか寂しいですよね。僕も家庭の事情ってやつでよく料理を作るのですがホントにそう思います。
 心にとどめておこうと思いました。Hのことはまだ良く分からないけど、これも気にとどめておこうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:20

食べ方!!


食べ方って、育った環境とかが関係するかもしれないから、無作法でも言いにくいことがあります。特に無作法はなくても、生理的に受け付けない場合もありますよね。
元彼が漬物をおそろしいぐらい音たてて食べてたんです。確かに漬物を静かに食べるのは難しい。バリバリ食べたほうが美味しく感じる。でも私は気になったんです。そして、一度気になると、すごい気になる!
“自分からすすんで治せたら”ということですから、「食べ方って千差万別だけど、何か気になるところある?」みたいに聞かれてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そっかー、意外と食べ方って気になるんですね。特に男は気にもしないのでこれからちょっと気を付けてみようと思いました。fostineさんから回答もらえてとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:14

はじめまして、こんにちわ。

m(_ _)m
私の場合、異性の友人の方が多いし、10年付き合っている男性もいますので
「相手が嫌がる」行動ってのが自然と自分の耳に入って来るし、私自信が余り
相手に不満を感じない方が多いです。
でも、貴方の悩みの解決になれば…と思い書きました。

>「もっとココがこーだったらな」っていう希望みたいな物ってありますか?

もともと、相手に「~して欲しい」と思ったり言ったりすることが少ない…といいましょうか、私が、言っても、願っても、望んでも「相手のどうにも変えられない現実」を10年間ずっと相手から突きつけられている状態だし、逆に相手から言われても、願われても、望まれても「私がかなえてあげられる」ことが少なすぎる現状なので…

「お互い何もしないかわりに、何も言わない、願わない、望まない…というか、お互いの生活を先ず最優先にして、自由に…」

というスタンスを取ってるけど、それでも、望みはありますよ…やっぱり。

まず。
電話とか、メール送信とかした場合に、日にちがかかっても良いから、きちんと返事が欲しいかな…。(勿論私も返さないと失礼にあたるけど…)
じゃないと「事故とかにあってないか」とか心配になるしね…。
それに忙しいなら、忙しいで、その旨を知らせて欲しい。
私としても、仕事でピリピリと神経使ってる相手に、自分のことでまた気を遣わせるの嫌だからさ。(^^)

だから、ずっと彼からも私からも連絡の取り合いは一切していませんよ。
それでも、お互い何故か不思議なことに「他の相手」を作らないんですよね。
多分「自由にしていられる現実」に対する「責任として」の意味だと思うけど。
そんな関係になれたら、みんな苦労はしないか…(^^)
でもそうなれたのはね「相手がいて自分がある」って私が思えるからなんだよ。
どんなに離れていても、相手のことを優先する気遣い(っていうのかな?)を自分が忘れないようにしている努力もお互いに必要かと…。
それは相手が好きだからできることだと思うし、日常において、やっぱり自分が「独り」で生きている訳じゃないし、今の自分があるのは「自分の努力」と「自分に付き合って下さる周り」があってこそだと思うからね。

あとは…。

・誕生日とか…そういう「特別な日」と称して作った日を忘れないでいて欲しい

・自分だけじゃなく、関って下さっている方たちの付き合いも大切にして欲しい
 (友達とか…色々)

・言葉で言うのが下手でも良いからきちんと言葉にして色んな事を伝えて欲しい
 やはり、暴力にでてしまう…というのはやめて欲しいですね。

・「『強い自分』でお互いがあり続けることの出来る関係」でいて欲しい

・相手に「申し訳無い」って思うけど、貴方がしなければいけないことが優先
 されなければならない事で、相手をほったらかしにしてしまう状態のときに
 は、問い詰められても「言訳」を絶対にしないで欲しい。
 (現に私の彼は、私に一度「ごめん」と言ったっきり「言訳」は一切しませ
  んね。「私を待たせている」のは自分の所為だと感じているからだと思い
  ますが…)
 冷静な人なら、そういう毅然とした態度をとれば、その理由とかを理解する
 ことができるんじゃないかな…。(と私は思うよ)

ってところかな…。
普通は「浮気しないで欲しい…」とか「他の女性と話さないで欲しい…」とか望んだり、思ったりするんだろうけど、それは「現実」を自分がきちんと理解していないのと、自分が相手の事を信頼してないからだ…と私は思うから、基本的に望みとしては除外するね。(これはあくまで私だけに通じる持論だけど…)

そうね浮気するにしても「相手を本気にさせない、本気にならない自信がある」なら浮気もして良いかな。(^^)
だって、それは「遊び」だし、そういうの相手も解っている筈だから。

それから。
「私以外と話すな」って言ってたら、グループで遊びに行った意味無いし、会話のネタ(…というのかな?)とかに絶対困る時が来ると思うよ。

そう言えば、私が学生の頃こんな事を聞いたな…。
7~8人位(内付き合っているのが1組)で遊園地に遊びに行ったんだけど、その付き合ってる二人が周りに気を遣わせてしまう位にイチャイチャしてて、一緒に行った意味が無くて「そんなにイチャイチャするなら2人で遊びに行けよ」って思うくらいに楽しくなかったって…。(--)

そういう風に周りが思っているかも知れないことにも気付かずに、付き合ってしまうのも気を付けた方が良いね。

最後に。
どれもこれも実現していくには、大変なことだし、難しいことばかりだったかもしれない…(--)
現に、貴方だけじゃなくて相手の協力が得られなかったら、殆ど実現不可能に近いものばかり…。私って贅沢やね。(--)

ごめん。こんなのでも貴方の参考になるかな…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 玉露さんのようにしっかりした女性だったら僕ももっと楽できたのかもしれませんね。僕も玉露さんみたいなしっかりした人になれるようにがんばろうとおもいました。実体験がかかれていたのがとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:11

そうですね・・・いろいろありますが、


○一緒にいる時に他の女の子をちらちら見ないで欲しい(これ基本ですよね)
○ここぞって時にドラマの様なくさ~いこと1回でいいからしてほしい(これは年1回くらいが効果あり。例えば誕生日にドライブに行って、夜景を見てたらトランクから花束が・・とか(^_^)かなりくさいですがけっこうよろっときました。)
○やっぱり男らしく堂々としていてほしい(でもたま~に甘えてくれるとこれまた効果あり)
○食事中、テレビ、雑誌を見るのをやめてほしい(やっぱりゆっくりお話したいです)
○いっぱいいっぱい褒めてほしい

こんな感じですかね。でも、kamanagaさんみたいにこうやってすすんで治せたらなって思ってる心がいちばん素敵かも。きっと何もしなくても伝わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 箇条書きでワンポイントコメント付き!!とっても分かりやすかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:02

え~っと、わたしの場合は



・まず、暴力をやめてほしいですね。
わたしなんか、この前顔の骨を折りまして、全治三ヶ月と言われましたよ・・・。

・あとは、言葉遣いも気になります。
わたし的には、「おまえ。」って呼ばれるのに抵抗があって、すごく嫌です。名前で呼んでほしいですね。

・あと、一番困ってるのが「束縛」
軽い程度のやきもちならいいのですが、わたしは着る服を決められたり、コンビニやスーパーへ買い物も一人では行かせてくれません・・・。犬の散歩もです。きつすぎる束縛は一番の悩みになりますね。

参考になりましたでしょうか?
まあ、言おうと思えばまだまだ出てくるのですが、これくらいにしておきま★  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 メソさんの彼ってすごいですね。。。というかそれを許してあげられるメソさんの方がすごいのか、、、いろんな意味ですごくびっくりしました。とにかく回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫌いじゃないけど特に好きってわけでもない

でも人間としては好き。
そんな人に付き合ってくれって言われたらどうしますか?
ちなみに本人には他に好きな人も居るわけでもないんです。ただ彼には好意を受け入れる自信を持っていないんです。「僕には重い」そうです。
でもやっぱそんな自分勝手な理由で振られる人の気持ちを考えると私は居てもたってもいられません!
とりあえずその友人に「バカヤロー!」と言いたいのですが、もっと他に何か言うことはないですか?「お前なんか死んだらええねん」ぐらいの勢いで!

Aベストアンサー

1031janaiさん、こんにちは。
ちょっと難しいご質問だなあと思いました。

お友達の男性が、ある人から告白されたけれども
お友達としては「その彼女は僕には重い」ということで、好意を受け入れられないんですね。

>でもやっぱそんな自分勝手な理由で振られる人の気持ちを考えると私は居てもたってもいられません!

いやいや、「あんまり好きじゃないけど、ま、いっか」
みたいな中途半端な気持ちで彼女の告白を受け入れて
ちょちょっと付き合ってすぐに別れる・・・
なんてことになることを思えば、あまり自信ないなら、最初から
付き合わないほうが、誠実だと思いますよ。

まあ、彼本人が、まだ恋愛する気持ちになっていないんなら、仕方がないですね。

>とりあえずその友人に「バカヤロー!」と言いたいのですが

あえて言うなら
「あっほやなあ~!!こんなチャンス、二度とないかも知れへんで!?」
とか
「もったない~~。付き合ってみたらいいのに??」
くらいでしょうか。

彼はお高くとまっているつもりもないんでしょうね。
ただの、自信のない、気の小さい人なのかな・・
「あっほやなあ~」とハッパかけても心動きそうにないのなら
もう放っておくしかないでしょうね。
そのうち、彼が本気で恋を探そうとするまで・・・

1031janaiさん、こんにちは。
ちょっと難しいご質問だなあと思いました。

お友達の男性が、ある人から告白されたけれども
お友達としては「その彼女は僕には重い」ということで、好意を受け入れられないんですね。

>でもやっぱそんな自分勝手な理由で振られる人の気持ちを考えると私は居てもたってもいられません!

いやいや、「あんまり好きじゃないけど、ま、いっか」
みたいな中途半端な気持ちで彼女の告白を受け入れて
ちょちょっと付き合ってすぐに別れる・・・
なんてことになることを思え...続きを読む

Q鼻をすする行為

 くだらないのですが。。。やっぱり気になるので来ました^^;

 乳幼児ならまだわかるのですが
 大人なのに、ズズーズズーって大きな音をたてて鼻をすする人っていますよね

 昨日、衣料品の売り場で 親子?で来ていた母親(60代?女性30代?)
 娘さんのほうが、鼻をずーーーっとすすりっぱなし

 水っぽいのではなく 乾燥ぎみ?みたいな音で
 豚がブヒーブヒーって言ってる かすれた音なで 音量が大きい。。。
 延々ずーーーっと。洋服みながら。 

 ズズー ズズズー ンガ! ズゴゴゴゴーーーー!!!

 さすがに付近のお客さんもすするたびに チラ見しちゃうんですけどね(私も)
 その音がなんとも不快

 そして くしゃみがすごい! 「ぶわぁっくしょおおおーーーい!」

 何回したかな。その間、ブヒーブブブブブヒイーーー。


 時間があったのでじっくり選びたかったのですが
 あまりにも不快なので退散。

 遠く離れても ブヒーー!!は響き。。^^;

 正直、綺麗な女性だったのですが
 あの行為で すごい下品な印象でいっぱいです

 娘「ねえねえ このカーデかわいくない?ショーパンとか履いてさあ」
 母親に話しかける。。

 いや、その鼻すすり時点でカワイクナイデショ!


 注意しない母親も母親だけど。

 質問

 あれは、癖なのですかね? 風邪ではないようだけど
 花粉症?でもマスクしていませんでした。

 自宅でならまだしも
 公共の場で あまりにもすごい鼻すすりに遭遇しました^^;

 くだらないのですが。。。やっぱり気になるので来ました^^;

 乳幼児ならまだわかるのですが
 大人なのに、ズズーズズーって大きな音をたてて鼻をすする人っていますよね

 昨日、衣料品の売り場で 親子?で来ていた母親(60代?女性30代?)
 娘さんのほうが、鼻をずーーーっとすすりっぱなし

 水っぽいのではなく 乾燥ぎみ?みたいな音で
 豚がブヒーブヒーって言ってる かすれた音なで 音量が大きい。。。
 延々ずーーーっと。洋服みながら。 

 ズズー ズズズー ンガ! ズゴゴゴゴーー...続きを読む

Aベストアンサー

慢性鼻炎持ちです。

>あれは、癖なのですかね? 風邪ではないようだけど
>花粉症?でもマスクしていませんでした。

私は基本外出時は薬で抑えるのですが、眠くなる作用もあるので、長距離の運転をする日など、やむを得ず薬を飲まない日もあります。
私は人の目が気になるのでできませんが、ズコーッ、ブヒーッって思いっきりやりたくなる気持ちも分かります。。あまり気にしない人でしたら、生理現象だからとやっちゃう人もいるかもしれませんね・・・。
同じ生理現象でも、おならやげっぷだと我慢できるのですが、咳やくしゃみって、こらえるのが難しいこともあるんですよねぇ。。音も、私は女性なのに、気をつけないと、「ぶっへっくょーーーい」って、男の人みたいな勢いのくしゃみになってしまうんです。ホントに、言い訳みたいですみませんが、小さくしようと頑張っても、たまに人に思わず振り返って見られてしまうこともあります。

マスクをしていないということは、花粉症ではなく、アレルギー性の鼻炎(服から出る綿製の埃に反応?)か、原因が特定できないけどとにかく鼻がムズムズする血管運動神経性鼻炎(多いらしいです)かもしれません。

慢性鼻炎持ちです。

>あれは、癖なのですかね? 風邪ではないようだけど
>花粉症?でもマスクしていませんでした。

私は基本外出時は薬で抑えるのですが、眠くなる作用もあるので、長距離の運転をする日など、やむを得ず薬を飲まない日もあります。
私は人の目が気になるのでできませんが、ズコーッ、ブヒーッって思いっきりやりたくなる気持ちも分かります。。あまり気にしない人でしたら、生理現象だからとやっちゃう人もいるかもしれませんね・・・。
同じ生理現象でも、おならやげっぷだと我慢できるので...続きを読む

Qメールで異性を紹介されたが気がすすまないです

写真付メールで異性を紹介されたが気がすすまないです。

私は30代前半で独身。彼氏もいないです。
それを心配してか 先輩が地元にいる同級生(自分より8歳も上)
を紹介するメールがきました。
写真もついてました。
正直タイプではありません><
それと、自分より8歳も上とか、、あまり気がすすみません。
実際、あってみたわけではないですが
もう自分の中で違うなという方向になっています。

紹介してくれたのは先輩ですし、
何て返信をしたらいいのか悩みます。
どうしたらよいでしょうか><

Aベストアンサー

お気持ちはありがたいし贅沢言ってる場合じゃないのはわかってるのですが今はそういう気になれないんです。
ごめんなさい。

なんて感じでどうでしょう?

Q彼がクッションを抱えて顔をうずめながら話します

ずーっと抱 きっぱなしではないですが、手持ち無沙汰なんでしょうか。
彼は27歳で遠距離で会えないので週末、Skypeではなします。

ソファに座りながら話していたかと思うと近くにあったクッションを抱いて、そこへ鼻から下の辺りをうずめながら目だけこっちを向いてました。
かわいいなぁと見ていましたが抱く方は癖なんでしょうか?
私は自分がクッションを抱いたりしないので気持ちがよくわかりません。

Aベストアンサー

ずっと同じ体勢スカイプするのがだるいからでしょう。
座りっぱなしはだるいですよ。
人に聞くほどのことじゃないし、そんなことを気にするほうがおかしいですよ、あなた大丈夫ですか。

Q今までいろいろごまかしてココで相談してきましたが、全部話したいと思いま

今までいろいろごまかしてココで相談してきましたが、全部話したいと思います。話を聞いて呆れる人もいるかもしれませんが、時間があれば回答お願いします。今、私は高校を休んでいる状態です。友達も普通にできて友人関係は問題ないのですが・・・・。休んでいる理由は、同じ学年の男子から笑われているような感じがするんです。「感じ」というよりも、あきらかに自分を指さして、コソコソ話していたり、男子の集団の3人くらいが後ろを振り返って、笑っていました。女の先輩にも笑われた気がします。(私のことか分かりませんが(-_-;))気にしなければいいのかもしれませんが、どうしても気になってしまいます。最近は、笑っている人みんな自分のことで笑っているんじゃないかって思ってしまいます。中学のころも中1から男子にからかわれました。それは顔とかキモイとか言われたわけじゃないんですが・・・。中2の時も、自分の事を好きになってくれた男子がいたんですが、その男子の友達が、わたしを「可愛くないじゃん」みたいなことを言ったのが聞こえてしまったりしてショックでした・・・。他にも笑われているような気がすることがありました(;_:)そういう事から男子が苦手になってしまって、男子恐怖症みたいな感じになってしまいました。それでとても敏感になってしまっています・・・・・。もう学校に行けなさそうです。ここまでは話していませんが、親にも高校に行けなさそうだと話しました。もう中退しかなさそうです。そこで、いろいろ調べたところ、家から車で10分位のところに自分に向いている、専門のスクールがあって、そこは自分の年齢でも入れるのでそこに行きたいと思い、親にも言いました。でも、お金がかかるので、親には迷惑をかけないように、自分でお金を稼ぎたいです。15歳でバイトだとコンビニとかファミレスくらいなら雇ってくれると聞きました。(面接でハキハキと元気よくすれば)でも、もし採用されたとしても、また相手の目を気にしてしまうのではと心配です。はっきり言うと自分は外見もスタイルも普通だと思っています。でも、笑われている気がしてしまいます。15で退学したのに顔をごまかすために化粧をバリバリにしていたら、なにか問題起こして学校辞めたんだと思われて、雇ってもらえないですし・・・。15ならすっぴんがあたり前ですから・・・・。もうバイトもできないんじゃぁ、新しいスクールにもいけないです。もう勇気を振り絞っていくしかないですよね・・・・(・_・;)分かり切ってるならやれよって思うかもしれないですが・・・・。意見を聞かせてください。

今までいろいろごまかしてココで相談してきましたが、全部話したいと思います。話を聞いて呆れる人もいるかもしれませんが、時間があれば回答お願いします。今、私は高校を休んでいる状態です。友達も普通にできて友人関係は問題ないのですが・・・・。休んでいる理由は、同じ学年の男子から笑われているような感じがするんです。「感じ」というよりも、あきらかに自分を指さして、コソコソ話していたり、男子の集団の3人くらいが後ろを振り返って、笑っていました。女の先輩にも笑われた気がします。(私のことか...続きを読む

Aベストアンサー

先のことを考えていて、りっぱだと思います。
その年齢で親のことまで考えている人なんていませんよ。みんな甘えっぱなしです。
断言しますが、周りの人はあなたを笑ってなんかいません。
それはあなたも頭ではわかっている、でも感覚が納得しない、感覚は笑われたと認識してしまう。
なんか人間ってそうできてるんですよね。
たまたま食べた食べ物が腐ってた、それでおなかを壊して苦しい思いをしてしまった、それ以降その食べ物が嫌いになってしまった、なんてのはよくあるんです。
頭ではその食べ物自体は毒じゃない、前に食べたのがたまたま腐ってただけ、ってわかっててももう食べられないんですよね。食べてもウェーとなっちゃう。
たぶん、防衛本能なんでしょうね。人間が知識とかそういう能力を獲得する前は、そういう「経験」から自分にとって得になるものと害になるものを分けるっていう。
でも私たち現代人なんだから、そういうおおざっぱな感覚的分類みたいの、もうちょっとおとなしくてくれと思うんですよね。
そういうことでつらい思いをしてる人、本当に多いんです。
不安神経症の一種だと思います。バイトやスクールにチャレンジしてみて、本当につらいと思ったら、不安神経症の治療を受けてみるのも手かもしれません。心理療法などでもいろいろありますし、もちろん年単位でかかってしまったり、よくなったり悪くなったりを繰り返したりもしますが、根気強くがんばればきっと良くなります。
もし、そこまで行くまでもなく、スクールやバイトでいい仲間に恵まれて、自然と治ったなら、それが一番いいかもしれませんね。
親や将来のことを考えてのスクールやバイト、とてもいいと思いますよ。マイペースであせらず行きましょう!

先のことを考えていて、りっぱだと思います。
その年齢で親のことまで考えている人なんていませんよ。みんな甘えっぱなしです。
断言しますが、周りの人はあなたを笑ってなんかいません。
それはあなたも頭ではわかっている、でも感覚が納得しない、感覚は笑われたと認識してしまう。
なんか人間ってそうできてるんですよね。
たまたま食べた食べ物が腐ってた、それでおなかを壊して苦しい思いをしてしまった、それ以降その食べ物が嫌いになってしまった、なんてのはよくあるんです。
頭ではその食べ物自体は毒じ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報