友達から送られてきました。以下の内容です。

【SMAPは今日もダンスの練習をしていました。しかし、稲垣はうまく踊れずいつもメンバーと喧嘩していました。ある日稲垣がマンションで他殺体で発見されました。稲垣は殺されるのが事前にわかったらしく、週間ポストに挟んでメモを残していました。『尻尾はつかんだ。とんでもないポニーテールだ。済んだことはしかたない。好きにして、気が済むまで探せ。虎の尾を踏むなよ。それが初めの一歩だ!』どうやら犯人はSMAPメンバーの誰からしい。犯人がわかったら理由もつけて解答してね】

犯人が分かってしまった方、解答をご存知の方、是非教えて下さい。
個人的には<週間ポスト>がカギかと。「カン」が違うしね。
ほんとに気になっています、皆さんのお力をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

ハンニンハキムラ。


ポ、ス、トの音の次の文字をつなぐ。シッポ「は」、と「ん」でもない、ポ「に」-テール、す「ん」だ、こと「は」、す「き」に、きがす「む」、と「ら」の
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!しかもこんなに早く!
これでやっと眠れます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 17:31

こんにちは。

スマップは名前くらいしかしらないんですが………

尻尾をつかんだ=テイルをとる
犯人は虎年ではなく、午年???

う~ん、気になりますねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと奥の深い読み・・・。
SMAPで寅年のメンバー?あ、午でしたね。
一緒に悩んでいただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/27 17:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q殺人事件の減少について

テレビで殺人事件があるたびに解説者が言う事ですが、
「殺人事件は減少しています。警察が把握している事例
は少なくなっています」と解説していますが、どうでしょうか。

実際は殺人事件と認定されない事例もあるのではないで
しょうか。また表に出ていない殺人事件もあるのではと
思ってしまいます。

確かにそれは殺人事件として認定されないから数としては
少なくなっています。しかしそれだけで少なくなったとは言
えないと思うのですが。どうでしょうか。

Aベストアンサー

No.3です。

お返事、ありがとうございました。何か、色々と勘違いされているようですので、もう一度、書かせていただきます。


まず、これは私の言葉が悪かったのですが、「殺人の隠蔽」というのは、犯人が誰だかわからないようにする、とか、罪を別人に擦り付ける、という意味ではありません。
そうではなくて、本当は殺人事件であるのに、殺人事件ではないと警察に誤認させる、ということです。もっと具体的に書けば、本当は殺人事件なのに、事故と認識させる。病死と認識させる。自殺と認識させる、というようなことになります。

ですので、お返事で書かれたような、「他人に罪を擦り付ける」というのは、警察統計の殺人事件件数には一切関与しません。
本当はAさんが犯人なのに、Bさんが犯人として逮捕した、としても、その事件の存在は認知されているわけですから。勿論、冤罪は重大な問題ですが、殺人事件の件数と冤罪は全く無関係の話となります。
少し前に「餃子の王将」の社長が殺害されました。報道を見る限りでは、犯人の目星もついていないようですが、これは明らかに「殺人」ですので、ちゃんと殺人事件としてカウントされています。

そして、その本当は殺人事件なのにそうではないように見せかける、というのが難しくなったわけです。
それが前の回答で記したことでした、死体を発見されないように隠し、行方不明扱いにする、としても、かつてのように自宅の床下に隠す、みたいな方法は集合住宅になって難しくなりました。どこかの山中に埋める、としても、あからさまにトラブルなどを抱えていた人が失踪し、そこから怪しげな車が山に向かった、なんていうのは各所の防犯カメラや幹線道路の監視システムを使えば足跡がたどれます。そして、それをたどった結果、遺体が発見され「殺人」と判明しやすくなった、というわけです。


また、精神疾患などを持った人が事件を起こし、無罪になった場合。
これもちゃんと統計にはカウントされます。「事件の件数」と「犯人の有無」「有罪・無罪」は無関係だからです。
精神疾患で犯人が無罪となったとしても、その人が罪になることをしたという事実は変わりません。精神疾患の無罪というのはあくまでも「責任に問えない」というだけのことなのです。
ですので、犯罪件数にはカウントされます。

No.3です。

お返事、ありがとうございました。何か、色々と勘違いされているようですので、もう一度、書かせていただきます。


まず、これは私の言葉が悪かったのですが、「殺人の隠蔽」というのは、犯人が誰だかわからないようにする、とか、罪を別人に擦り付ける、という意味ではありません。
そうではなくて、本当は殺人事件であるのに、殺人事件ではないと警察に誤認させる、ということです。もっと具体的に書けば、本当は殺人事件なのに、事故と認識させる。病死と認識させる。自殺と認識させる、とい...続きを読む

QSMAP/稲垣吾郎のテレビ番組

京都府の丹南地区に引越しするかもしれなくなりました。丹南地区では、吾郎くんのテレビ番組(「忘文」「Goro's Bar」)スマスマ等を見ることができますか?教えてください。もし放送がなければ、引越しを取りやめるつもりです。

Aベストアンサー

Goro's Barは、毎週木曜深夜(金曜)0:55~1:25

http://www.mbs.jp/pgm/tbs_gorosbar/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Goro%27s_Bar

SMAP×SMAPは、毎週月曜22:00~22:54

http://www.ktv.co.jp/b/smap/index.html

忘文は、5:30~5:45(下記URLは12月24日の番組表です。もし過去の番組表を見たいときは真ん中あたりにある数字“20061224”を変更してください)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061224&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&template=program

いずれも京都では、関西テレビ(フジテレビ系列局)とMBSテレビ(TBS系局)で放送されているようです。
おそらく地区は関係なく、京都府全体で見ることのできる局ではないかと思います。

もし、何か違っているところがありましたらすみません。

Goro's Barは、毎週木曜深夜(金曜)0:55~1:25

http://www.mbs.jp/pgm/tbs_gorosbar/

http://ja.wikipedia.org/wiki/Goro%27s_Bar

SMAP×SMAPは、毎週月曜22:00~22:54

http://www.ktv.co.jp/b/smap/index.html

忘文は、5:30~5:45(下記URLは12月24日の番組表です。もし過去の番組表を見たいときは真ん中あたりにある数字“20061224”を変更してください)

http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061224&shour=05&lhour=24&area=026&stationbar=7,13,18&t...続きを読む

Q殺人事件 やくざ 土地 で検索すると、暴力団がらみの殺人事件がいっぱい出て来る日本という国は、おかし

殺人事件 やくざ 土地 で検索すると、暴力団がらみの殺人事件がいっぱい出て来る日本という国は、おかしいでしょう?

自民党の土地政策が間違っていた結果、こんなに土地がらみの殺人事件が多く発生するのではないでしょうか?

Aベストアンサー

>森友学園の土地取引に総理夫人が関わっていたのは確実でしょう。

願望と事実の違いを理解していますか?

Q草なぎさん逮捕・なぜ「容疑者」?稲垣さんの時は、「メンバー」という呼び方

今日、ニュースを見てビックリしましたが、昔、稲垣吾郎が逮捕された時は、メンバーと当たり前のように呼ばれていたのに、今回の草なぎさんの時は、なぜ当たり前のように、「容疑者」と呼ばれているのですか?

Aベストアンサー

一般的にマスコミ用語で起訴されるまでは(刑が確定するまでは)、容疑者という表現をします。

稲垣の時もそーです


最初は稲垣容疑者でしたよ

Q実際に起きた殺人事件をモチーフにした小説

新堂冬樹さんの小説で、下記以外に実際に起こった殺人事件をモチーフにした作品を探しています。
無ければ、新堂冬樹さん以外の作品でも結構です。
実際に起こった殺人事件をテーマ・モチーフにしている小説があれば教えて下さい。
グロイのは苦手なのですが、下記の作品程度(それでもかなり気持ち悪かったのですが…)ならば一応は大丈夫です。
どうぞ宜しくお願い致します。

『摂氏零度の少女』…静岡 女子高生母親毒殺未遂事件
『殺し合う家族』…北九州監禁殺人事件
『砂漠の薔薇』…音羽お受験殺人事件
『銀行籠城』…三菱銀行人質事件

Aベストアンサー

 
【松本清張】著
『黒い福音』  
1959年に起きたスチュワーデス(現在ではキャビンアテンダント)殺人事件
1984年にTVドラマ化(DVD化あり) 

『日本の黒い霧』『小説帝銀事件』
1948年に起きた帝銀事件

【横溝正史】著
『悪魔が来たりて笛を吹く』
冒頭の宝石店強盗事件が帝銀事件をモデルにしている。


【福田洋】著
『凶弾』
1970年に起きたシージャック事件
1982年に映画化され、主役は【石原良純】(デビュー作)
(DVD化あり)


【西村望】著
『丑三つの村』
1938年に起きた津山事件
1983年に映画化。(DVD化あり)
 
 

Q稲垣吾郎(SMAP)のエッセイについて

稲垣吾郎さんが、以前に男性誌「プレイボーイ」と女性誌「コスモポリタン」にエッセイを書いてたらしいのですが、大体いつ頃からいつまでかご存知の方がおられたら、教えてください。

Aベストアンサー

週刊プレイボーイ/「たったひとりの好奇心」
95年4月11日~9月12日

COSMOPOLITAN/「馬耳東風 アラ・モーダ」
96年4月20日~01年6月20日

これらからの抜粋と書き下ろしを含めた「馬耳東風」が01年5月に出されています。

Q『金田一少年の事件簿』の事件はなぜほとんど殺人事件なのか?

タイトルの通りです。理由をご存知の方いらっしゃいますか? 僕は別に金田一が嫌いじゃなくて、ただ単純にギモンに思ったんです。確かに殺人事件なら、いろいろ構想を練って話の中身を充実したものにできるとは思います。でも、それなら別に殺人事件でなくとも良いのでは? それなのになぜ、原作者の天樹氏と金成氏はあえて殺人事件メインにしたのでしょう? 

Aベストアンサー

金田一少年だけではなく、推理小説の大部分は殺人事件を扱ったものです。

20世紀前半の推理作家に、ヴァン・ダインという人がいますが、
この人が、推理小説のルールとして、「ヴァン・ダインの二十則」というのを提唱しました。
その中に「推理小説には殺人がなければならない」というルールが含まれています。

別にこのルールに従う必要はないのですが、
本格推理小説を書く人は、いちおうこのルールに敬意を払って、
殺人事件にすることが多いのでしょう。

まあ殺人事件の方が、ハデだし、ストーリー的に盛り上げやすいというのもあるでしょう。

個人的には、殺人事件ではない事件を扱ってスマートに仕上げた推理小説の方が好きです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A1%A6%A5%C0%A5%A4%A5%F3%A4%CE%C6%F3%BD%BD%C2%A7?kid=90998

QSMAPメンバーの家族写真

芸能人がテレビ番組で自分と自分の家族 ・兄弟と写ってる
写真を公開したりすることがあります。
ある日思いついたんですが、そういえば僕はSMAPのメンバーの
だれか1人でも家族や兄弟と写ってる写真を公開してるところを
見た事がないことに気が付きました。
どなたかSMAPの誰か1人でもいいので、
家族写真を公開していた番組を見たことがあれば、
番組名とオンエアの年月日を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中居くんは、いつぞやのライブのソロで、お父さん、一番上のお兄ちゃん、大阪のおばあちゃんの映像が流れたことがあります。
甥っ子姪っ子がいいともに出たことがあります(その場ではいいませんでしたが)お母さんはたびたびライブで目撃されています。

木村くんはご両親がお店を出されているのでそこに行けば会える可能性があります。また弟さんは結婚した際にヤフーニュースに記事が出ました。また奥さんと娘さんとの写真も週刊誌にたまに載っていますね。
あ、お母さんの写真もこの前週刊誌に載っていました。

吾郎ちゃんはかなり昔にアイドル雑誌にお姉ちゃんと写った写真が載ったことがあります。
剛くんもかなり昔に小さい弟と写っていました。
慎吾くんも昔弟との写真が載っていました。

大体スマップのメンバーはよく家族の話をします。特に中居くんと吾郎ちゃん。しかし剛くんだけは家族の話をしているのを聞いたことがほとんどありません。きっと家族に迷惑をかけたくないからだと思われます。
よく芸人さんなんかご家族の写真を出したり出演してもらっていますが、スマップは家族を使うほどネタには困っていないのだと思います。

中居くんは、いつぞやのライブのソロで、お父さん、一番上のお兄ちゃん、大阪のおばあちゃんの映像が流れたことがあります。
甥っ子姪っ子がいいともに出たことがあります(その場ではいいませんでしたが)お母さんはたびたびライブで目撃されています。

木村くんはご両親がお店を出されているのでそこに行けば会える可能性があります。また弟さんは結婚した際にヤフーニュースに記事が出ました。また奥さんと娘さんとの写真も週刊誌にたまに載っていますね。
あ、お母さんの写真もこの前週刊誌に載っていま...続きを読む

Q殺人事件を解いていくゲーム

私が今殺人事件の謎を解いていくゲームを探しています。ただのゲームではなくて本物の人を動かす実写の殺人事件のゲームがしたいと思っています。なぜ実写がいいかというと以前小さいときに3DOというゲーム機が家のあって、そのゲームソフトの中に実写で、主人公の女の人が殺人事件の謎を解いていくゲームがあって、それが非常に面白かったことが印象に残っています。ちなみに今は3DOはないのでゲーム機はPSもしくはPS2がいいです。しかし実写の殺人事件を解いていくゲームがなかなかみつかりません。誰かお勧めの実写の殺人事件を解いていくゲーム(プレイステーションもしくはプレイステーション2)を知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

PSのゲームで「ユーラシアエクスプレス殺人事件」があります。

まだ売れる前のアイドルが数人出ています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

QSMAPのもう一人のメンバーって・・・

SMAPって、昔は6人だったと聞きました。
森~さんとかっていうらしいのですが・・・
その人の画像とかがあれば教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

森且行
下記のURL内で見て下さい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/dragonheart/haiyuu1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報