アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳のバツイチ男です。二つ年下の人妻に惚れました。その人とは一緒に働いていたのですが、転勤のために逢えなくなりました。転勤が決まってからメールをしています。1時間以上かかるところにすんでいることと、子供が小さいので時間がないので、逢うことは難しい状況です。月に一回ぐらい逢えるかなと期待しています。
その人とはプラトニックラブでいいと思っています。メールにもそんなことを書きました。人妻だし、ずっと続けたいからです。
でも、手も握らない関係でもいいのですが、心が通じ合う関係になりたいのです。現在は、友達ってところです。
好意があることは、メールでも伝えました。恥ずかしくなるようなロマンティックなメールを送ったりして、彼女もその好意を解ってくれていると信じています。
逢いたいけれど、大前提に、ずっとずっと付き合っていきたい気持ちがあるので、頻繁に逢って負担になるようなことはしたくありません。
メールは毎日数回やり取りをしています。やっぱり、メールだけでは寂しいので逢いたいけれど、どれぐらいの頻度で逢えばいいでしょうか?
人妻に恋するのは間違っているのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

>人妻に恋するのは間違っているのでしょうか?

犠牲にするものは大きいと思います。
相手の女性には、お子さんもいる訳です。
人を思う気持ちは止める事が出来ないかもしれませんが、
人間には理性があります。
自分の置かれている立場をもう少し冷静に考えてみましょう。
現段階で、プラットニックでもこれから先にどうなるか・・・・・
大人の判断をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女のことがものすごく好きだから、迷惑をかけたくない気持ちが強いです。
そんなに好きじゃない人だったら、何にも考えずにすぐ逢えるのですけど・・・

一つ疑問に思ったんですが、その彼女はあなたの事が好きなんですか?同じような気持ちなんでしょうか?

この文面だけでは、おなたが一方的に舞い上がってるようにしか思えません。

>頻繁に逢って負担になるようなことはしたくありません。

人妻が自分に好意のある男性と会うだけでもかなりの負担だと思います。
ばれてしまえば家庭崩壊にもつながります。
メールはいいけれど、会うまではちょっと・・って思ってるかもしれませんよ。
その辺をよく考えてまずは、その彼女の気持ちを確認する方が先だと思います。
それから彼女と会う回数などを決められたらいいんじゃないでしょうか?
会えるか会えないかは彼女の生活と旦那さんのペースもあるわけですし。。。
    • 0
この回答へのお礼

好意は持っていると思います。ラブ、っていうのとは違うかもしれませんけれど・・・
逢いに行くよってメールしたら来てよっていってたけれど、実際に逢う事が、負担にならないかと心配しているのです。
彼女、1時まで仕事をしているんです。子供が帰ってくるのは2時半ぐらいらしいです。だから、1時間ぐらいしか逢う時間がないんです。それでも自分はいいのですが、やっぱり、旦那さんのいる人ですからね・・・

現在友達なんですよね?

メールをしているからと言って相手が好意を解かってくれているとは限らないですよね?
彼女は人妻でお子さんも小さいし家庭があります。
まず、彼女の気持ちを聞いてみたほうがいいとおもいますよ。
会う、会わないはそれからじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

相手には家庭があるので、友達として付き合ってと言ったんです。
逢ってといえば逢ってくれると思うのですが、人妻なのでこちらのほうが遠慮してしまうのです。

1年に2~3回

あなたが恋するのは自由だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

1年に2~3回ですか。月1回ぐらい相対のですが・・・

危ういところを気をつけた方が良いのでは、と思います。

メールだし、プラトニックだから、と思っていても
熱烈なメールを送りすぎると、彼女のご主人に万が一知れたとき
言い逃れが難しくないでしょうか?
それで彼女が望まない離婚やお子さんへの影響があったら可哀想です。
プラトニックだと分かっているとは当人だけ。
○○をしていない。というのは「悪魔の証明」と言って難しいのです。
だからメールの頻度、内容も選び、彼女にも削除などしていただかないと
家族を失いたくない、彼女を不幸にしたくないなら慎重な行動が必要です。

会う頻度は本来、彼女と決めた方が良いとは思いますが
熱烈な言葉は会う時だけの方が望ましいと思いますので
wakaayuさんが我慢できる範囲内でしょうか。
年に4回、四季ごとに。。。かな。
メールも今月の出来事として月1回くらいでしょうか。
ペースを落とさないと、長い関係は難しくなっていくと思います。

私は好きになる気持ちは自分の自由になりにくいと思っています。
連絡を取り、会うほどに、調整が難しくて
不倫をしない前提なら、wakaayuさんが苦しくなっていくと思います。
引き際も肝心です。
私ならむしろ連絡を取らないようにするかも、苦しいから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
仕事上のことで、彼女と逢えなくなるのが決まったとき、このまま縁が切れてしまうのが耐えられなくてメールを始めました。
今になって思うと、メールなんてしなくて、そのまま離れ離れになれば、いい思い出になったと思うのです。
いまは、自分が舞い上がってしまって、逢いたい気持ちが強く、メールでも自分のことを好きだって言ってもらいたいのです。
メールも一日に8往復ぐらいしています。いろいろ話しているから余計に未練が強くなり、逢いたくて逢いたくて仕方ないのです。このままメールをやめれば、彼女を不幸にすることはないんでしょうね。つらいけれど、そうしたほうがいいでしょうか。

希望は「人妻だから月一回会えれば嬉しい。

プラトニックでいい。だけど心が通じ合う関係になりたい」で、
現状は「メールのみ」ですよね…。

彼女が心を通い合わせて、幸せになれる相手は、旦那さんとお子さんではありませんか?

負担になりたくないそうですが…そもそも他人の質問者さまと心を通い合わせて、質問者さまと同じくらい好きになってしまったら、、彼女はものすごく辛くなると思うんですが、そういう気持ちになって欲しいんですか?

ついでにいえば、月に一度あったら、今度はもっと会いたくなりますよ。
もっと会えたら、精神的なものではすまなくなるんじゃないでしょうか?

そう考える理由は、質問者さまが友人としての「メール」のやりとりで我慢できないからです。
踏みとどまれないところが危険です。

彼女があっさり「会いに来れば?」と言っても「彼女の仕事が終わるのは1時で、子供が帰ってくるのが2時半」だからと遠慮するのもわかりません。
会うつもりなんですよね。それなら一時間でいいじゃないですか?もっと多くの時間をもらってデートしたいんですか?

友人なら、子供がいる所であったってたいしたことじゃないし、そもそも彼女は人妻で母親です。
あからさまに自分に好意を持っている人と、一時間以上いるなんて怖いですよ。
いっそ旦那さんも交えて会ってもらったらどうですか?
彼女の家庭、彼女の家族、そういう現実がわかります。

メールで「好き」と言ってもらいたいそうですが、
>好意があることは、メールでも伝えました。恥ずかしくなるようなロマンティックなメールを送ったりして、彼女もその好意を解ってくれていると信じています。
という状況で、そう言ってもらえないのなら、彼女にその気はないんですよ。
その気のない人妻に、メル友以上を望んで、どうするんですか?
重荷になるだけです。

>人妻に恋するのは間違っているのでしょうか?
好意を伝えても、同等のものを返してもらえないことは、わきまえていて下さい。
それが人妻、つまり質問者さまには手に入らない、本来好きになってはいけない女性に恋する最低条件じゃないですか?
    • 0

その女性はあなたの事をどう思っているのでしょう?

「メールでも好きだと言って欲しい」というのは、実際に会っている時は好きだと言ってくれていたという事ですか??

女性側も本当にあなたの事が好きで会いたいと思っているのなら、きっとあなたが「会いたい」と言わずともそう言ってくると思います。
あなたがその女性に対する愛を強めることはあなたご自身の勝手ですが、それに対する反応や答えを求めてしまうと「重荷」になってしまいますよ?
もちろん、女性側もあなたと同じ気持ちであれば問題ないのですが。
そして反応や答えを求めているあなた自身も苦しい思いをしてしまいます。

どれくらいの頻度で会えばよいのか、これからもこうして連絡を取り合っていけるのか、それは決してあなた一人で決めてしまわないで下さい。
何度も言いますが「相手の気持ち」がどうあるかによって違ってくるんですよ。

人妻に恋をするのが間違っているとは思いません。
ただ、女性とそのご主人の夫婦仲に問題がなく、幸せな家庭であるなら、あなたの出るところはないですよね。
女性もあなたに友達以上の好意を持っているのなら、これからお二人で慎重に話し合いされるべきです。
女性が友達以上の好意を持っていないのなら、それこそあなたはこれ以上その女性に関わるべきではないのでは?
ご主人的にも迷惑でしょうし。

いづれにしても、女性の気持ちがどうあるかによりますよね。
    • 1

No.5です。

>このままメールをやめれば、彼女を不幸にすることはないんでしょうね。
>つらいけれど、そうしたほうがいいでしょうか。
今ツライ、後でツライ、の選択だと思います。
私は関係が深くなるほど辛さは増すと思ってますけど。
彼女は家庭を平穏に温存できれば楽しい思い出かもしれません。

主婦にとってプラトニックラブほど、都合の良い物はないです。
罪悪感がプラトニックで薄れる
気持ちは恋愛気分、それも思われてる側。
女性だってズルイ気持ち、多少利用しようとする気持ち、持つんですよ。
だって離婚する気もないのに、相手の好きな気持ちにこたえるって
実は結構ズルイ行為でしょ?
私が彼女なら、wakaayuさんへの罪悪感でお断りしますよ。
私の気持ちを満足させるために、利用してはイケナイと思うから。
それに家族を大切にするって行為は、バレナイ場所でも大切に
だからこそ、胸を張って家族は大切と言えるのでは?と思ってる。

だから私は、彼女のためじゃなく、wakaayuさんが辛くなることが心配。
女のズルサは、きっと女の私の方が知ってるから。
好きだけどプラトニックで良いと言っている男性と日に8往復メールする女性
女から見たら、酷なことするなぁーーーなんですよ。

実はさっきは夢を壊しちゃいけないかな、、、と書いて消してしまいました。
でも、wakaayuさんの真面目な言葉を聞いちゃうと放っておけなくて
書いてしまいました。チョット酷ですよね。
信じる信じないはもちろんwakaayuさんの自由です。
とにかくご自身の幸せを大切に。
    • 3
この回答へのお礼

やさしい再度の回答、本当にありがとうございます。
今ツライ、後でツライ、の選択、なるほど。なんとなく、自分もそう思い出しました。このままメールの頻度を少なくして、逢わなければ、だんだん縁遠くなるけれど、いい思い出として残るのでしょうね。今のままメールを頻繁にして、たまに逢うようになればあとでもっと辛いかもしれません。
ちょっと冷静に考えてみます。

こんにちは。

プラトニックで続けるのは難しいかなぁと思います。
好きになればなるほど、もっと相手を知りたいと思うし、
もっと近づきたいって欲がでてきますよね?
(私ならそう!)

もし、お互いに惹かれあって、
プラトニックでうまくやっていけても、
彼女さんはどうなのかな?
ほかに好きな人が居るのに、
子供のために離婚できなくて、
自分を犠牲にして結婚生活続けるのって
すごーくつらいと思います。
結婚してたら、夜だってやっぱりしなきゃいけないだろうし。

プラトニックラブで自分は満足したとして、
彼女さんは幸せになれますか?幸せにしてあげられますか?

友達として、相談に乗ってあげたり、励ましてあげたり、
たまには、気分転換に遊びに行ったりしても良いと思います。

ただ、気持ちを口に出したらお互いつらくなるだけじゃないかな?と思いました。
気持ちだけでは、現実を変えることはできないし。

心が通じあうって事は、口に出さなくても、
お互いを大切に思う気持ちが伝わるって事ですよね。

そこに恋愛感情って必須ですか?
私は、恋愛感情を超えた、友情みたいなのあると思います。

私も同じ経験をして、右往左往(?)して
必至で考えた結果がこれです(笑
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初は逢えるだけでいいって言う気持ちが、手を握りたい、キスをしたい、結ばれたいにだんだんエスカレートするんでしょうね。だから、最初からプラトニックを宣言したほうが良いかと思ったのですが、なかなか思うようには行かないでしょうね。
夜だってしなくてはいけない、そうなんですよね。それを考えると辛すぎます。

メールくらいいいんじゃないですか?

相手が返信してくれるんでしょう?

既婚女性にとって夫は家族になるそうですから。
ほんとは、どこまでも他人なんですがね。
浮気されればそれこそ嫉妬に狂うでしょう。

なので、付き合うのであれば、旦那にはくれぐれもバレないようにしてあげてください。
それで、気の済むまでとことん彼女さんと話合えばいいじゃないですか。
いつまで続くかわかりませんが、
どうせ「やめろ」と言われても
無理でしょうから。
今まで、「じゃあ止めます」と言った
相談者に出会ったことがありません。(^_^;)
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
止めろといわれてもなかなか止められないんですよ。簡単にあきらめれたら苦労しませんね^_^;