9/30(日)に急な仕事で大阪へ行くことになりました。
新幹線(ひかり、のぞみ)で行くのもいいんですが、
飛行機の方が安くて早いと聞いたので質問です。
(恥ずかしい事ですが)今まで自分で航空チケットを
購入した事がないので、どこでどのようにということが
わかりません。主な条件&知りたい事は・・・
(1)当日は大阪空港からモノレールにて千里中央駅へ。
 午前10時頃には到着したい。
(2)と言うことで羽田8:45発ANAに乗りたい。
(3)今日(金曜日)は仕事で手一杯なので、チケット購入は
 Tel予約するか、土曜日(前日)に購入できるとこがいい。
(4)帰りの便についての情報もほしい。10/1(月)はお昼には
 空港に行ける予定。

とにかく詳しい方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前日までであれば、正規運賃で特割りが適用されます。


羽田8:45発のANAはありません。
羽田7:45発伊丹8:45着のANAでしょうか?
これですとANA015便ですので特割り運賃適用で12000円、プレ割適用だと11750円となります。(いずれも片道)
特割、プレ割についてはこのページを参照ください。
http://svc.ana.co.jp/sales/dms/index-fr.html
予約は、このページで可能です。
http://rps.ana.co.jp/drs/vacant1.cgi?RESERVE_FLA …

また、予約だけ行って、ディスカウントチケットを購入することも可能でしょうが、正規運賃より安いチケットを売っているところを私は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
すいません。ご指摘の通りANA015便です。
なるほど!プレ割(11750円)はお得ですね。
のぞみだと1万4,5千円だったと思うので・・・。
帰りの便もこの要領で予約すればいいんですかね?
まぁ帰りはゆっくりでもいいんですが・・・。

お礼日時:2001/09/28 02:36

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1で紹介したサイトを参考に近くの金券ショップ(都内の場合)でチケットの価格と比較されてはどうでしょうか?
金券ショップで購入しても、便の予約は必要です。分からなければ、手続きを店員に聞いてはどうでしょうか?

madmanさんの回答の「特割り」の方が安いかもしれませんので、良く比較・検討してください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=142062
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさんご回答ありがとうございました。
金券ショップで確認したところ、航空チケットも
新幹線チケットも金額的には2%くらいの割引があると
わかりました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/09/28 09:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q当日、空港でチケットを格安で購入できる?

空港で出発当日に空席があれば格安で
搭乗できるという噂を聞いたことがあるのですが、
本当でしょうか?
航空会社も空気を運ぶよりかは、
多少でも売り上げがあるほうが
良いから、嘘でもなさそうですが・・・
いかがでしょうか?

Aベストアンサー

その昔スカンジナビア航空(関連会社だったかもしれない)が、北欧の各空港で(北欧便に限り)日本円で1万円くらいで当日の空席を売っていた事がありました。

外国の限定された地域・航空会社の事情までは承知していませんが
日本発外国往復であるならば、その様な事はありません。

日本発の航空運賃設定は、国土交通大臣の認可が必要だからです。
各航空会社が販売している【割引】航空券は○○円~□□円という
幅を持った認可を受けていて
航空会社は需要をにらみながらこの間で運賃設定をしています。

各旅行会社が販売している【格安】航空券は認可された運賃ではなく理詰めでいけば
「違法」航空券であり、航空会社はこの様な航空券を販売していません。
※【格安】は違法ではありますが、利用に際して罰則はありませんのでご安心を。官吏も使っているくらいですから・・・

Qヘルシンキ空港とマンチェスター空港の空港税について

お世話になります。

9月末に関空発フィンランド航空を利用し、ヘルシンキ空港経由マンチェスター空港に行きます。
ヘルシンキ空港で乗り換えの際、空港税はどこで、どうやって支払うのでしょうか?

またマンチェスター空港に到着した時も、空港税は支払うのでしょうか? またその方法は?

ご存知の方がいらしたらぜひお教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

航空券代を支払うときに同時に請求されていませんか?
最近は空港で直接支払うのでなく、事前徴収方式が多いですが・・・
(直接支払う空港もありますが)

フィンランドのヴァンター空港では乗り継ぎのみなら空港税は不要のようです。
マンチェスターは出発時のみかかるようです。

http://www.etour.co.jp/air_tax/eu.html

http://www.funtripnet.com/tax/eutax.html

Q大分空港から羽田空港の最安チケットについて

はじめまして。
私は3月後半に大分から東京へ会社の研修に向かいます。
そのためチケットを手配しなければならなくなりました(立替)。
私はあまり飛行機に乗る機会がないのでどの航空チケットが
安いのかわかりません。ネット予約で調べてみるとJALでは
普通席(片道)が37900円もしました。
そこでどなたかより安いチケットを知っている方いましたら
教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私は3月後半に大分から東京へ会社の研修に向かいます。
>そのためチケットを手配しなければならなくなりました(立替)。

1)まずは会社の旅費支給の規定が最優先です。
2)旅行パック扱いなどで安いチケットはありますが、急な予定変更などが生じたときに変更に制限が生じるものが多いです。
個人で行く場合はそのリスクは自分持ちですが、会社費用で行く場合、その際の追加費用精算の扱いについて旅費精算関係部署に迷惑をかけてしまう可能性もありますので、素直に普通運賃で手配したほうが良い気がします。

Q神戸空港の開港日の始発便のチケットを取るには?

神戸空港開港日2月16日の神戸→羽田のスカイマークの始発のチケットを取りたいのですが、どうすればいいですか?
オンライン予約は挑戦しますが、もっと取りやすい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

お住まいがどちらかは分かりませんが

就航空港のカウンターに行けるなら並ぶがベストでしょう
関西なら関空がありますし…
行けないなら旅行代理店に頼み
かつオンライン予約でしょうか

朝一便ですからビジネスマンとの戦いもあり
チケットは瞬殺になりそうですね
神戸←→羽田が片道通常価格10000円ですか、魅力ですね。

Qキャンセル待ちチケットは直接空港カウンターに並んで取るもの?

キャンセル待ちチケットは直接空港カウンターに並んで取るもの?
アメリカ旅行に行くのに旅行社で格安チケットを頼んだら、キャンセル待ちといわれました。
出発予定日が近づいていますが、まだ連絡がありません。
アメリカ在住の友人は「キャンセル待ちチケットは空港カウンターに並んで手に入れるもの」といいます。
eチケットとして旅行社から手に入らなくても空港カウンターに並べば、少しでも可能性があるのでしょうか。今のところ、旅行社には手付けとして一部金を払っているだけです。
アメリカの映画でカウンターに並んで粘って手に入れているシーンを見たような気がしますが、これは正規の料金を払った場合だけに可能なことでしょうか。
あまり海外旅行をしたことがないので、どなたか説明くださると助かります。

Aベストアンサー

キャンセル待ちは 二通りあります。
一つは、代理店なり 航空会社に予約を入れて、他の乗客の予約キャンセルを待つものです。キャンセルが出て、予約が取れた時点で発券です。通常は2日前でキャンセル待ちの締め切りとなります。その時点で席が確保されないとチケット自体の発券はありません。これは質問者さんの言うフィクスチケット方式となります。
もう一つは、空港のカウンターで、予約したが搭乗しないでキャンセルされた席を待つものですが、この場合は オープンチケットを持っているか、席が取れた時点でチケットを買う(正規割引航空券など高いチケットになります)ことになります。これは、搭乗締め切りぎりぎりまで待つことが出来ます。ただし、取れないと 無駄足となり、スゴスゴと帰ることになりますが
さらに、もう一つは、もっと高くても良いから是非とも乗りたい時は、プレミアム(例えば10万円とか)を別に払って 他の乗客に変わってもらうこともあります。ただし、一年に一人か二人しかないようです。


おすすめ情報