アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
タイトルどおり、インターネット検索で、過去に書いたキーワードを消したいのです。

何かを書こうと思って、カーソルを置いたときに、何かのきっかけで今までの言葉がたくさん出てきました。学習機能みたいに、文字の変換を押すと、その過去に検索したキーワードが出てくるのですが、調べたい事はいつも同じじゃないので、なんだか邪魔に思えてきました。かんたんに消せるものだと思ったのですが(消えると思っていたのですが)、自分では分からないので、どなたか方法がありましたら教えてください。(説明が分かりにくくすみません)
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以下は、WindowsXPの場合ですが、Meもほぼ同じでしょう。



ツール>インターネットオプション>コンテンツ>[オートコンプリート]ボタン

1)下段の「オートコンプリートの履歴のクリア」の項で「フォームのクリア」ボタンを押す。
これで、今までの履歴は消えます。

2)今後、検索ではオートコンプリートの機能を使わないようにしたい場合は、
上段の「オートコンプリートの使用目的」の項で「フォーム」のチェックをはずす。
これで、これから検索で入力する字句を保存しなくなります。

[OK][OK] で完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。早速やって出来ました。今後の検索の時の保存しなくなる2)のやり方まで教えてくださり、どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/02 17:54

IEを起動させた状態で、[ツール]→[インターネットオプション]→[コンテンツ]のタブ→[オートコンプリート]→[フォームのクリア]→[OK]をクリックする。


操作時に開いたウィンドウは全て[OK]をクリックする。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。早速おっしゃるとおりにやってみて、出来ました!しばらく前から、気になっていて、自分で考えていたのですが、本当にこちらに質問して良かったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 17:57

 オートコンプリート機能だと思います。


 キーワードを入力するところで空欄の状態からダブルクリックすると過去のキーワードが全て出てきます、消したいキーワードを範囲選択してキーボードからDeleteキーを押すと消せます。
 間違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。このやり方を試したのですが、どうもうまく行きませんでした。(範囲を選択できない)ツールのところからのオートコンプリート機能で出来ました。

お礼日時:2005/06/02 18:01

オートコンプリート機能ですね。



下記参考
http://sussiweb.com/useful/menu/06.htm

http://pc.okweb.jp/search.php3?start=0&pt=0&stag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答どうもありがとうございました!参考にあげていただいたページを見てみましたら、ウインドウの場面で説明しているので、とても分かりやすく良かったです。「小技」と書かれていましたが、こんなのを知っていると、ちょっとパソコンが分かる人になったようでとてもうれしいです。こちらに質問をして良かったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!