アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買替えて、インターネットの設定をし、つながるようになったのですが、サイトを2~3回クリックすると強制的に再起動になります。
ウィンドウズXPでスプリターとモデム(Xpeed441-)を使用しています。PCにはUSBでつないでいます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

パソコンが勝手に再起動、ときくとウイルスを疑いたくなりますね。

ネットワークに接続した時に限ってそのような状況になった経験があります。korgoとかblasterとか・・。最新のパターンファイルでウイルスチェックされる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しいパソコンでインターネットに接続が初めてなのにウイルスに感染することがあるのでしょうか?
何度しても再起動になります。

毎日のように新しいウイルスが発生しています。

メールを受信していなくてもネットに接続するだけで感染するタイプもあります。セキュリティホールも毎日ではないですが、頻繁に見つかっています。新しいパソコンで初めて接続したのに感染する可能性があるか、と言われると「無いとは言えない」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ウイルスチェックしました。
しかし、感染していないようです。
ドライバーも最新のものを用意して入替えたのですが・・・・
つながると同時に再起動するときもあります。