dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

K-1 WORLD GP 2005.05.29 in PARIS において、
シリル・アビディがジェロム・レ・バンナを非公開の場でボコボコにしたと伝えられていましたが、
どうしてもそのイメージがわきません。
不意打ちだったのでしょうか?
ジェロムは気を失ったそうです。
これは本当でしょうか?
信憑性はどれほどのものでしょう?

それとも視聴者の関心を引き付けるための「でっちあげ」でしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。


テレビでは先日の放送でやっと語られたかたちでしたが、
この事件はけっこう知られていたと思いますよ。

以前に前田日明が安生にバックステージで後ろから殴られて
失神した事件がありましたが、今回のできごともそれと似た
シチュエーションだったと聞いています。

後ろからかどうかはわかりませんが、少なくとも突然アビディが
カチ入って、状況がわからなかったバンナがやられたのは
間違いがないようです。
ケンカは、先手必勝ですからね。

ま、取っ組み合いになったにせよ、頭突きを用いなければ
ボビーにいいようにやられたアビディが重量とパワーに勝る
バンナに勝てたとは到底思えないことですけどね。

今回の試合でバンナは腰を入れて殴っていたようには見えないので、
ビビるとかという問題ではなく、心情的にそこまでアビディを
叩き潰す気はなかったんじゃないかなと思います。
頭が悪いというか勝ち気なアビディが、友人から客観的に評されて
頭にきてしまい人間関係が壊れてしまっただけで、そのことを
バンナは怒りとか憎しみに置き換えていなかった印象です。


私にはこの試合のことよりも角田の試合のほうが気になりました。
選手が諦めるほど脳を揺さぶられたのならば、ああも普通に後ろに
それもまっすぐと足は運べないものです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は初期からのコアなファンではなく、結構見逃した試合とかもあるのですが、
この事件は結構知られていた事なのですね。

頭突きでやっちゃったんですか。。先手必勝で。

goHawaii様の回答を拝見してまた疑問が生まれたのですが、どうしてバンナは今回の試合で
腰を入れて殴らなかったのでしょう。5ラウンドの長期戦でスタミナもヘロヘロになるくらいなら、
バンナらしく最初から全力でぶちのめせば良かったと思うのですが。。
やっぱり左腕の怪我の影響なんでしょうかね。
最近のバンナは昔ほど覇気がないような気がします。

お礼日時:2005/06/07 22:55

回答になっていないかもしれませんが、もしシリルがそこまでしたと言うなら、あの一戦はあんなに一方的な展開にならなかったんでは、と自分は思ってしまいます。


不意打ちであれば実力差など多少関係なくなってしまうかもわかりませんが、そうなのであればシリルも堂々勝ち誇れませんね。
ストリートファイトで強いヤツはプロのリングで
も必ず通用するとは言い切れませんが、「『闘い』のコツを知っている」という点で有利ではあるかな、と思います。よって、それでもバンナにシリルは敵わなかったので、プライベートでガチにやってみてもやはりバンナが勝ってしまうんではないでしょーかねー?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん。不意打ちならバンナがやられることもあるのかも。。
バンナって、基本的にスタミナないですよね。
その店ではアビディのほうが勝ってますよね。
自分的には、昔のバンナらしく相手を飲み込むような勢いで
一気に1Rあたりでぶっ飛ばしてほしかった。

お礼日時:2005/06/10 23:56

フランス開催のローカル大会で、取っ組み合いの喧嘩をしたらしいです。

このとき、バンナは失神したらしいです。

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU200505 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、ボコボコにしたのですね。

お礼日時:2005/06/07 22:45

谷川プロデューサーはK-1のマンネリに危機感を


覚えてます。
まずK-1ジャパン大会で武蔵対モンターニャ・シウバ
の試合でマウントからシウバがパンチ!

残念ながら、お互いに了承済みの行為でした。
タイソンとサップがリング上でもめごと。
わーい大興奮。
はい。契約通りですね。

アビディがリング上で押し倒してバンナをパンチ!
まあ頑張って谷川さんって感じですね。

メンバーが入れ替わらないから、客も飽きてきてます
から、多少のアングルは必要なんでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
K-1のヘビー級はもう最近は全然面白くないですよね。
なんか、あらゆる意味で「安っぽく」なったというか。。
そう思いつつも、暇だったら何となく見てしまうのですが。。。

お礼日時:2005/06/07 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!