アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょうどいい音程の声がでないんです。例えばミスチルの歌を歌おうとすると、桜井さんキーの、少し下と少し上の声は出るんですが、桜井さんの声の音程そのままの音と言うのが出ないんです。
他には、サザンの歌を歌おうとすると、桑田さんの少し下は声が出るんですが、そのままの高さの声は出ないんです。

ただ、音痴と言うわけでなく、音は外れていません。でも少し上の方で歌うと、高い部分が届かなくなるし、下の方で歌うと、低い部分が届きません。

声量はかなり出していますし、腹筋に力を入れても変わりません。

アーティストのそのままの高さで歌いたいんです!!
治せませんか??何でも良いのでアドバイスください!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が歌っているときの感覚ですが、

男声の歌声には確かに高い声と低い声の2種類があり、
その中間で声が上手く出せないポイントが存在すると思います。

低い方の声は普通に話をする時の声と同じ発声(いわゆる「地声」)ですが、
高い方の声は地声と裏声の中間の発声になっていると思います。(巷では「ミックス」などと言われてる発声法だと思います)

曲のメロディー進行や息継ぎポイントの内容によってはこの切換がスムーズに行かない場合があります。

それで、高い声と低い声の中間だけが出ないということが起こります。

で、回答ですが・・・。
実は私もこれについては悩んでいるので自信を持った回答は出来ません。
ただ、私の経験から申し上げれば、歌い込んで慣れた唄ではこの現象を苦に思ったことが無いので、
解決法は「ミスチルとサザンについて、さらに歌い込む練習をする」といった所になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

歌いこんでるのですがダメみたいです・・↓↓ありがとうございました。