プロが教えるわが家の防犯対策術!

地声がアニメ声の女子って正直あまり得意じゃないんですけど、みなさんはどう思いますか?
ちなみにその子の声は、作り声じゃなくてほんとに普通に喋ってるのに作り声にしか聞こえないって感じです。
悪口みたいになってしまってごめんなさい。

A 回答 (5件)

僕は、萌えます。

• 0

そう・・・なんですかねぇ。

アニメ声って基本、鼻声っぽくないですか?それにしゃべり方や発声の仕方に癖があるように思えます。
もちろん本人はアニメ声と意識していないかもしれませんが、その発声の方が声が良く通るしウケが良いだろうから無意識にそういう喋り方になっちゃっているんじゃないですかね。
離れて聞いている分には目立つし楽しいけど、接近してそれやられると疲れてくるかもしれない。
    • 0

作っているので無いなら、一緒に過ごしてればそのうち慣れます。

私の友人も地声がそうで、みんなで笑った時に一人だけものすごく目立ってしまって、え?誰の声?って言われてしまうほど。

なので、本人は結構気にしていました。

友達として付き合っていれば、毎日聞きますし、性格は特に問題ないので、慣れるだけですよ。
アニメ声だから変な性格とかはないので。
    • 0

おかあさんといっしょの歌のおねえさん、三谷たくみさんがまさしくアニメ声でした。

でもたくみおねえさん顔も可愛くて、声と顔がマッチしてました。
    • 0

自分も正直あまり・・・だから受け付けない気持ちはわかるけど、もってうまれたものならば、しょうがないかなと思う。

そこまで目くじらたてないかな、という感じ。

もともとの声がとんでもなく低い男性もいますけど、ネタにされたり、逆にイケメン声ともてはやされたりしてますね。

皆さん、声が低いだけ高いだけ。単純に。
    • 0