浦和レッズの試合を見に行くと、必ずチェ・ゲバラの旗がありますが、レッズとこのキューバの革命家、どんな関係があるのか教えてください。

A 回答 (2件)

関係ないと思います。

レッズのサポーターは反政府主義者ではないし、チェ・ゲバラのあの似顔絵はデザインとしてもかっこいいから使っているのではないでしょうか。海外でもチームは分からないけど、チェ・ゲバラの旗を振っていたのをテレビで見たことがあります。反逆のシンボルとしてのものではないかと思います。あのデザインのTシャツも一つのブランドです。
レッズの地元に住んでいますけど、チェ・ゲバラを心棒しているサポがいることを聞いたことはないです。
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。わかりやすいご説明、ありがとうございます。

一切関係ありません。

単にゲバラがサッカーが好きだったというだけです。
他のチームもゲバラの旗を吊している所もあります。
どこかの真似をしただけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございました。