ショボ短歌会

「So-net」の「Livly Island」
http://www.livly.com/main.php
でキャラクタの名前表示等に使用されている様な、
アンチエイリアスのかからないフォントの入力方法を探しています。

プレイヤ側の設定でOFFにするのではありません。

A 回答 (2件)

まず,Flash内に書かれた文字を選択してください。


下のプロパティパネルで,左の方に「A」と大きく書いてある部分のすぐ右が,「静止テキスト」となっていると思います。
これを,「ダイナミックテキスト」に変更してください。

次に,その右下の「単一行」か「複数行」か「折り返しなし」かになっているすぐ右横の「Ab」となっている部分を,「出ている状態」にしてください。
「出ている状態」だと選択不可,「引っ込んでいる状態」だと選択可,ということです。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/do …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみた所成功しました。

今まで、パブリッシュせずに制作画面で、
アンチエイリアスがかからない様、
試行錯誤していましたので気づきませんでした。

おかげさまで解決する事が出来ました。
有難う御座いました。

お礼日時:2005/06/05 22:57

キャラクターをポイントした時のフォントでしょうか?


それなら通常のフォントのままだと思いますよ。(その下のテキストと同じです。)

この回答への補足

ご解答有難う御座います。

キャラクタをポイントした時に出るフォントです。

Windowsに入っているフォントやその他ソフト付属フォント等いろいろと試しましたが、
どれもアンチエイリアスがかかります。

補足日時:2005/06/05 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!