性格悪い人が優勝

忍者ツールズにてスペースを借りてるのですが、
自分のホームページをインターネットから見るたび高い確率で
「Service Temporarily Unavailable」と出たり、画像が×印で出たりします。
意味はサービスが一時的にご利用になれませんって事はわかりました。
更新をすれば直ったりするのですが、これでは観覧者の方もイライラするなと困っております。
原因はなんなのでしょうか?
サーバーへの転送量が多いのかな?とも思うのですが、ハッキリとしません。
もし転送の仕方に無理があったのでしたら、1からやりなおした方が良いのでしょうか?
このままほっておいても直るものでしょうか?

機種はWindows XP
パソコンは3年前位に買ったものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

忍者サーバをお使いとのことですが、最近私の周囲でも、忍者サーバが重くなったと言う人が増えています。私も1つ、忍者サーバでHPを持っているのですが、一応サイトは開くのですが現在アップデートが困難な状況です。
利用者が増えて、サーバに負担がかかり、動作が重くなっているものと思われます。
一日に転送できるサイズは元々決まっているサーバですので、それはあまり問題ないのでは?と思います。
現在、13日以降、不具合が発生(だったと思いますが)とサイトのインフォメーションに書いてあったので、復旧を待っている状態です。

ですので、simausaさんの方で解決できる問題ではないのではないかなぁ…と思いますが……。
もし、トップにとても重い画像を使っていたりすれば開くのは遅くなると思いますが。
    • 0

要因はいろいろあるかと思いますが、忍者のサーバーが重いのかも。

フリースペースで借りているとサーバーダウンしやすいです。(あくまでフリースペースと考えて)
またはHPで画像を多様して表示に時間がかかる。
一時的にアクセスが集中しているなどなど。。。
無料HPスペースはやはり安定はしにくいです。
    • 0