dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今片思い中の人がいます。
その女性と僕は同じ職場です。(お互いバイト)

メールで「今度休みが同じ日だったらその日に遊びに行こう」と誘うと、
「うん、行こうね(^0^)」とOKしてくれました。
ですが次の日に職場の事務所内で、誰も周りに人がいなかったので「休みの日を合わしてもらいたいんだけどいつがいい?」と聞くと何も答えずにすぐに関係ない話に逸らしたのです。
聞き方が良くなかったのか、いきなり次の日に聞いたのがまずかったのか、単に恥ずかしいから言わなかったのか、と色々考えますが・・・分からないのでここに書き込みしてみました。

メールでは行こうと言ってくれたけど、相手は本当に行きたいのかそうでないのかが分かりません。
相手の気持ちはもちろん相手にしかわかりませんが、どういう気持ちだと思いますか?

A 回答 (5件)

こんばんはm(__)m



社交辞令でしょうね
    • good
    • 0

あなただったら、


「今度休みが同じ日だったら」と言われたら、
「<たまたま>休みが同じ日だったら」と思いません?
「<わざわざ合わせてまで>休みを同じ日にしよう」とは思わないでしょう?

今まで二人だけで遊びに行ったり、ご飯に行ったりしたことは
あったのでしょうか?
あまりにもあなたが積極的なので、ちょっと引いちゃったのだと思いますよ。
「聞き方が良くなかった」に一票です。
「今度休みいつ?俺も合わせようかな」ぐらいが良かったのではないでしょうか。

ま、いまさらしょうがないので、普通に接しつつ、忘れた頃にまた誘ってみては?
    • good
    • 1

話をそらす。


のは、その話題に触れたくない。
つまり、具体的に行くことになったら困るということでしょう。

あなたがあまりにも積極的な態度に出たので驚いたと思います。
その後、話をそらしたことに対する謝りのメールがないなら交際する気はないととるのが自然でしょう。
    • good
    • 1

職場の人間であれば、なかなかお誘いを無下に断る事は出来ないですよね。

人間関係を崩して働きにくくなるのは嫌ですから。
好きでない相手でも、このようなメールを返信することは大いにありえます。

ただ、聞き方にも問題があったのではないでしょうか。
彼氏か自分が想いをよせる相手でもない限り(性格や普段の関係、デートの内容等にもよりますが)、いきなり休みを合わせて二人で遊びに行こうと言われても、ちょっと考えてしまいます。まずは、数人で休みを合わせてのイベントを計画するとか、バイトの後の時間が合う時に誘って、二人きりの時間に抵抗をなくしてからの方がいいと思います。
嫌いではないけど・・・っていう状況なら、まだまだこれからですよ。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

脈は極薄いと思います。

直球でごめんなさいねm(__)m
「行こうね」と、とりあえずokしてくれたのはあなたを傷付けない様に言った彼女の優しさです。話しを逸らしたという事は、ホントはゴメンナサイという意図が含まれています。しつこくして嫌われない為にも彼女の気持ちを汲んであげて下さいね。それも彼女の優しさですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています