プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近~現在放送されているテレビCMで、お気に入りのものを教えてください。
たった15秒で人を感動させるようなCMや、思わず笑ってしまうようなCMなど、なんでもOK
音楽がいい!とか、そのCMが好きな理由も是非書いてくださいね!
また、そのCMを視聴出来るサイトを御存知でしたらURLも併せてお願いします。

ちなみに僕は月並みですがカップヌードルのNOBORDERシリーズがナンバーワンです。

※あんまり一人で沢山書きこむと(アンケートですから)意味がないので、1投稿2,3本以内で紹介してください。

A 回答 (31件中21~30件)

他の方もあげていらっしゃるようですが、


私も「ほねっこ食べて~♪」という
ゴン太くんの、ささみジャーキーのCMに1票です。
すごくほのぼのしてて最後に「え~人生やわ」という
セリフが好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱力系ですよね笑
なんの変哲もないゴン太が妙に可愛いです。
ところでゴン太くんは現在3頭目だって知ってました?途中いつ変わったのかわかりませんが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:44

私はファンタのCM。


「俺はプロのカメラマン~♪」ってヤツです。
あの現実に戻った時のギャップ。
お母さんがいい味出してます。
そしてさりげなくホットケーキがとても上手に焼かれている。
ヤギが学校に乱入してくるヤツも好きです。
あれ、どうやって撮ったんだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤギは実際に沢山連れてきたらしいです。当然ですがまったく言う事を聞いてくれなくて大変な撮影だったらしいですよ。スタジオ中いろいろと汚されてしまったらしいです笑
○○先生のシリーズの方が面白かったかな。
ファンタのCMは面白いけど意味がわかりません笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:43

YAMAHAのエレクトーン、STAGEAのCMが好きです。


現在は第三弾のバージョンです。
   ↓
http://electone.jp/event/ev_cm.php

制服姿のかたいイメージの女の子がエレクトーンを弾きだすと生き生きする
姿がいいです。バイオリンとアコギのセッションも音楽ののりがよくていい。
これぞ青春って感じ。(バンドやってた頃を思い出します)

過去の2本もシチュエーションは違いますがかっこよかったですよ。
まあ放送回数が少ないので目にする機会はないでしょうが、サイトで視聴して
みて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あの青春ってかんじの笑
先生がついつい縦ノリしちゃうアレですね。
足も使って演奏するなんて器用だなぁと思ってました。
本人CMは食い入るように見てますので知っております笑
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:40

アルバイトニュースのCMが凄くて見る度に笑ってます。

満面の笑みで「バイトってサイコー!」と言う男性のインパクトがとにかく強烈です。目がイッちゃってます。

笑顔と挨拶の過剰サービスで実際にこんな人が居たらひくでしょう。もしかしたら九州地区だけかも知れません。視聴できるサイトが見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんわからないです。たぶん見た事ないなぁ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:38

最近ではないので、だめですか?だいぶん前で今はやってないのかもしれませんが、ペットフードメーカー(名前は忘れました)のおきらくゴン太の「ほねっこ」「ささみジャーキー」等のCMが、好きですね。

ほのぼのした雰囲気とセリフと犬の動作が合ってて、思わず笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンライズですね、ほのぼの可愛いです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 23:37

FUJIFILMのトゥーリオのが好きです。


このCMは誰のバージョンでも、なぜかわかりませんが感動します。

参考URL:http://www.fujifilm.co.jp/tvcm/04win-tomorrow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽曲の効果ですかねぇ。なんだか感動を演出してくれますよね、あの曲は。
または、出演者たちが、昔を懐かしみながら、明日を見据える姿が感動的なのかもしれません。
写真は、過去を懐かしむ為だけのものではなく、それを明日へと繋げていくためのものなのだ、というメッセージ性も、とてもよいですよね。
FUJIFILMのCMは、いつも綺麗ですよね。去年度の方も好きだったなぁ。
オフコースの「嬉しくて嬉しくて言葉に出来ない」ってあのCMはFUJIではないのでしたっけ?あれも好きなんですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 23:03

大塚愛のban


あれって「ワキ」の消臭剤ですよね?
「肩かよ?!」と毎回つっこみます。
いろんなしがらみがあるんでしょうね(笑)

そんぽ24の3匹コアラ
「み・なおそう~見直そう♪ソンポ!」
の曲(見直しマンボ!)が仕事中も頭でなりまくりです。
1匹微妙にずれてるし。
その○○は××かよ!みたいな。

ちなみに2パターン目の
「め~んどくさい、めんどくさい」
は、私的にいまいちです。

参考URL:http://www.hanakoala.com/main/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われて見ると、確かに肩に・・・笑

そんぽ24のCM!!いいですよねぇ笑めちゃくちゃ可愛い。曲もコアラも。
2パターン目がいまいちなのはよくわかります。でも黒コアラの目がキラーンってしてる辺りはダイレクトヒット。可愛いww

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 22:52

水生キンチョールのCMが好きです。


大滝秀治さんが可愛いです(*´ェ`*)

参考URL:http://www.kincho.co.jp/cm/html/2005/kin_katasum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい僕はキンチョーのCM全部苦手・・・
でもインパクトあって、たしかに印象に残るCMですよね。害虫なんかの、忌み嫌われる存在に対する商品なので、ちょっと嫌悪しちゃう感じをわざと出しているのだと思って見ています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 22:49

しんるちゅうのCM。


香里奈さんかわいくて見とれちゃいます。

ポカリのCM。ミスチルの歌がいいし、綾瀬はるかもなぜかいい。

8×4のCM。恋の予感をうまく描いています。思わず微笑んじゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のいっこがわからないですが、後の二つはいいですよね。ポカリなら、福山雅治の♪青く青く~ってやつも好き。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 22:48

ダントツ大好き!


唄うカバさんのシャワーカバーっ!
とにかくカバさんの動きがカワイイ!最高ッス♪

参考URL:http://www.visa.co.jp/offers/tvc_index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、これかぁ!
確かに可愛いですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!