プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ハッと気が付いたのですが
私は湯船につかる際「あ~~~っ」と声を出していました。
女性なのにまるでオヤジのように・・・(泣)
皆さんはどんな時「年を取ったなぁ」と実感しますか?

A 回答 (18件中1~10件)

当直(36時間連続)だとキツイ。


頭が薄くなった。
新聞を遠ざけて読む。
運動して疲れの出る(眠くなる)のが遅くなった。若いときは運動後すぐに始まり、そのまま回復したのに、今では数時間後に眠く成り始める。
体脂肪が取れにくく成った(加齢に伴い、一桁台から二ケタ台に上げたが、あげたら、ちょっとやそっとでは落ちなくなった)
各種運動を若いのとやると、パワーでは互角でも、持久力で差が出るようになった(毎朝の走りこみが面倒くさくなった為か?)・・・・そのため、短時間勝負をしてすぐに止めるようにしている。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず笑ってしました<(_ _)>
有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 08:11

昔の女が自分の子供連れて歩いてたのを見たとき。


今のAV女優が自分より年下である事。
    • good
    • 0

新しくデビューする芸能人が、自分より年下ばかりだと気づいたとき。


ちょっと前までは、自分より年上か同年代くらいの人たちがデビューしていたのに、
最近じゃ絶対年下なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!!
もう同年代じゃないんですよね。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 12:00

文芸春秋を読みたくなったこと。


若い頃は保守的で老人臭いこの雑誌が大嫌いだったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私は最近、報道番組やNEWSばかり見ています。
昔はドラマや歌番組が好きだったのに。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 11:57

もうすぐ35になりますが


「今の新しい曲がわかんなくってさ」っていうのは自分にとって年をとった証拠みたくなるので毎週音楽チャンネルをみるとこにしてます。
25の時に「あーもう25だ 年をとったなぁ」っておもってからは
特に年齢をいわなければかわってないとおもってます
うーん10年ははやかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25を過ぎると坂を転げ落ちる感じって言いますが
全くその通りですよね。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 11:55

立ち上がる時の「どっこいしょ」、「よっこいしょういち」の時もあります。


くしゃみが可愛くなくなりました。「くちゅん」から「ぶえっくしょい」に。
カラオケで、アップテンポの曲が、歌えません。
今まで、全く興味の無かった、駄洒落が範疇になり、質問までかけて、仕入れています。
言葉には、出さないように、心がけていますが、「今時の若い子は」と思わないでもありません。
哀しくなるほど、体力が衰えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップテンポの曲にノリノリでいられた頃が
懐かしいです。どんな歌を歌っても楽しかったな~。
今は・・・・・・。

お礼日時:2006/10/08 11:52

私にも回答させてください。


私が年を取ったなと感じるのは
大好きだったポテトチップスを
一袋食べれきれないときです。
以前は余裕で食べれてたのに・・・。
今は胸焼けがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂っこいものって年齢と共に無理っぽくなってきますよね。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 11:45

15、6年前の映画をビデオで見ていて、


昔は「オッサン」だと思っていたジョン・ローンが「若造」に見えた時です(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば私の憧れの人はマリリン・モンロー。
いつの間にか年下です^^;
有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 11:43

健康管理や、病気、老後に対してかなり真剣に考えるようになってきたことです。



今30代半ばですが、20代のころなんて全く考えたことがない事柄でした。

...う~。年、とりたくないよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、私も主人の保険を見直しました。
何故主人だけなのかは聞かないで(笑)

有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 08:20

CDTVなどの音楽カウントダウン番組で、


・上位の曲がわからない。
・曲名とアーティストがどっちがどっちかわからない。(アーティストを知らない)
・上位の曲がいい曲と思えない。

ジェネレーションギャップです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>曲名とアーティストがどっちがどっちかわからない

コレ、絶対ありますよね~。
最近まで「湘南乃風」を題名だと思ってました。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/08 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!