掲示板の中で、「お礼」のことを「レス」と書きますが、
 何故、「お礼」のことを「レス」と言うのでしょうか?
 パソコン用語? 略語?
 ちょっと気になりました。

A 回答 (2件)

確かレスは、お礼ではなく答えるとか応答のほうが正しい表現だったと思います。

レスは、レスポンス(response)の略語ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
納得しました

1番の方の言うとおりです。

お礼とは少し感じが違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

本当に早い回答ありがとうございます。
納得しました。