アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMAのプラスエリアって実際は使い勝手はいいのでしょうか。これまでFOMAのケータイとMOVAのケータイを持ち歩かなくてよくなるのですか?901isを購入した人がいたら教えてください。それからデュアルネットワークの契約は解約したのでしょうか?今後のケータイ購入の参考にしたいので。

A 回答 (1件)

全く違います。

同じ800Mhzですが、周波数帯が違い現在のMOVAのエリアは使えません。
FOMA専用の800Mhz(FOMAプラスエリア)+今までのFOMAのエリア(2GHz)が使えます。

FOMAプラスエリアは現在は山間部しかありませんので、あまり使い勝手が変わることはないでしょう。奥多摩とか、日光の中禅寺湖の先なんかがエリア内になるようです。

ただし、将来的(2~3年後か?)にはFOMAの利用者が増え、都心部でもFOMAプラスエリアができるでしょう。すると使い勝手がだいぶ変わると思います。
    • 0