アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、知人の結婚式の2次会で会の始まる前に、パソコンで映像を作り流したいと思っています。
映画の始まる前のカウントダウンのようなもの作りたいのですがどのようなソフトを使ったら作れるのでしょうか?フラッシュのようなもので作れますか?
全くの初心者にはできないものですか?

もしできたらそのカウントダウンの前に2人の名前や、式の日付などを編集したいと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WINDOWSのムービーメーカーは使ったことありますか?


XPのパソコンなら元から入ってると思います。

参考URL:http://cp.st98.arena.ne.jp/study-test/xp/benri06 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムービーメーカーですね。使ったことはありませんが、勉強してみます。
初心者でも大丈夫でしょうか??少し心配です。

お礼日時:2005/06/08 14:29

#1です。


初心者でも大丈夫だと思いますよ。
作った映像はメディアプレーヤーで見れます。

ムービーメーカーに自分の撮影したビデオ(or画像)を取り込んでそれを順番にストーリーボードに入れていきます。

後から入力する文字は「タイトルまたはクレジットの作成」を選べば出来ます。
動画でも・画像でも文字は入れれます。
ただ、そこまで本格的なソフトではないので「映画のように」とまではいかないですが…

詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速車のおもちゃを使って静止画を撮り、ムービーメーカーで動画を作ってみました。(といっても、1~2秒ですが・・・)
私が使っているパナソニックのデジカメで動画を撮ると、その動画はムービーメーカーで使えないようでした。なので、静止画から作ってみました。

カウントダウン、どうやって作ろうか考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 22:53

フラッシュでもクールなカウントダウンが作成できます。

カキだし時にaviにすればよいでわ。
もっとクールにしたいのならアドビのアフターエフェクツですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
想像していたものはフラッシュで作成するのが1番近いようですが、難しそうですね…。
簡単に作成できるフラッシュがあればいいのですが・・・。

お礼日時:2005/06/10 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!