電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月末に、アメリカ人の友人(ロサンゼルス)が東京ディズニーランドに行くために日本にやってきます。

成田空港に午後16:45着とのことですが、 彼らは午後 19:00、もしくは20:00までに東京ディズニーランドに入園したいと言っています。

外国人が成田到着後、入国審査を経て、タクシー乗り場もしくはバス乗り場までたどり着くまでの所要時間はどのぐらいなのでしょうか? 
※ちなみに彼らの荷物は機内持ち込みのみなので、バゲッジクレームで荷物待ちをする必要はありません。

外国人が成田に午後4時45分について、午後7時か8時までに東京ディズニーランドに入園する事は可能でしょうか? どなたか、教えてください。

加えて、
成田からディズニーランドまでの行き方、またその所要時間等も、教えていただけたら嬉しく存じます。

何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 私の経験だと、飛行機が停止してから、空港を出るまでに約1時間かかるという感覚があります。

外国人の入国審査が特に厳しいとは聞いていませんので、多分同程度だろうと考えてアドバイスします。

 下記のURLにリムジンバスの時刻表があります。

 飛行機の到着が16:45だとして、17:40成田発のリムジンバスに乗れば、所要時間60~80分でディズニーランド前のリゾートホテル群に着けます。

 成田→ディズニーランド便は予約不要なので、行けば乗れます。

 料金は2,400円です。

 こんな感じで如何でしょうか?

参考URL:http://www.limousinebus.co.jp/timetable/narita/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきましてどうもありがとう御座います。
そうですか、1時間程度でバス乗り場まで移動可能なのですね。ディズニーランドへは一度しか行った事がなく、乗り物が怖いせいで遊園地嫌いの私にはよくわからないのですが、そんな19時や20時からでも入園できるのですね。入園料とか高そうですよね。お礼が遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/12 11:25

16:45着ということは、機体がデッキに横付けされるまでに+20分、エコノミーの前の方に乗っていたと仮定して+10分(ビジネス客が先に降りますので)、更にイミグレまで急いでも+10分、イミグレで先頭の方に並べれば+5分、混んでいれば+30分といった感じですから、#1の方が仰るように通常は、大体1時間かかります。


イミグレの外国人カウンタでの入国審査は、日本人の2倍かかると思ってください。日本人の列が外国人の列より2倍ぐらい長い程度でも、日本人の方が先に処理が終わっている感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきどうもありがとう御座います。
なるほど、当日到着する飛行機にどのぐらいの比率で外国人の方がおられるかによっても違ってきそうですね。

以前ノースウェストを利用した時、外国人の団体さんとアジアへ乗り継ぎする外国人の人々が沢山いて、日本人のほうが少数派?という時なんかもありましたから。

アドバイスどうもありがとう御座いました。

お礼日時:2005/06/12 11:37

成田到着後、荷物待ち無しで入国審査を経てバス乗り場までたどり着くまでの所要時間は、大混雑や迷う等の何かしらの問題が無い限り、30分もあれば可能かと思います。



成田から東京ディズニーリゾート行きの直行バスがあります。
所要時間は、渋滞が無ければ、50分程です。
第2ターミナル17時40分発(第1ターミナル17時45分発)がありますので、これに乗れば19時頃にはディズニーランドに到着します。
もしこれに乗り遅れても、18時40分発に乗れれば、20時頃には到着できると思います。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

※ただし、道路渋滞等で定刻通りに着かない可能性もあることはご承知置き下さい。

より確実な方法としては、鉄道が望ましいのですが、簡単には説明できないです。
一応、駅探(乗換案内)で検索してみたら、間に合うことは可能のようです。
説明できるようでしたら、これを参考にしてみて下さい。

http://ekitan.com/

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をいただきながら、お礼が遅くなりまして失礼いたしました。
第一ターミナルと第二ターミナル、調べてみたら、利用する航空会社によって降り立つターミナルが違うのですね。わぁ、成田空港ってアメリカの空港みたいですね。当日、私は迎えにいけないかもしれないので、バスでディズニーランドへ行ってもらう方が道に迷うことがなくていいみたいですね。どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2005/06/12 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!