電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はたまに、彼氏に浮気や女遊びを疑うような質問をしてしまうことがあります。
すると彼氏は、何もないのに疑われるのは不愉快と怒ります。この間はくだらなすぎるから答えないといいました。(そのときは本当に何もなかったようですが)

よくこのサイトで、疑われて怒るのはやましいことがあるからだ、というアドバイスを聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

1. 無実なのに疑われると腹が立つ(立った経験がある)。やましいときは怒らない。

2. やましいことがあって疑われたとき腹が立つ(立った経験がある)。無実なら怒らない。

3. 両方 (の場合は割合など)

人によるのかもしれないので、なるべく多くの男性にお答えいただきたいです。
また、彼氏やダンナを疑って怒られた(怒られなかった)が、実際は浮気していた(していなかった)という経験のある女性の回答もお待ちしています。

A 回答 (14件中11~14件)

 私は3.です。


 疑われることに対して腹が立ちます。普通に聞かれれば答えるかと言えば、答えないと思いますけど。
 ちなみに浮気はしません。そんな甲斐性もないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。考えてみれば無実で疑われて腹が立つのは当然でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/08 17:26

こういう感情に男性や女性の違いってあるのかな?


やましいことがある・ないに関わらず、そんな質問されたら、うっとおしいに決まってます。
逆に質問者の方自身はどうなのでしょう?

私ならそんなことをしつこく聞いてくる彼女だったら、100%無実でも怒るし、なんど説明してもわかってくれないなら、もう別れたくなります。だって、疲れるでしょ。何もしてなくても、疑いを晴らしてあげようとすれば、それなりに説明方法も考えたりして、精神的に追い込まれて、疲れますよ。

一刻も早く、彼氏をそんな疑惑の暴力から解放してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、確かに無実なのに浮気してるだろといわれたら怒りますがさすがにそんな聞き方はしないですね。
たとえばラブホのライターを新しく持っていたら何で持ってるの?など、説明してもらって彼が行ったのではないと確認したいのが本当なのですが、やはり疑われること自体が嫌ということですね。考えてみれば無実なのに疑われて怒るのは当たり前でした(--;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 17:25

本人の正確にもよりますが、話をするシチュエーションにも大きく影響されると思います。


明らかに、何の証拠も無いのに浮気しているという疑いをもって問い詰められると怒るのは無理ないのではないでしょうか。
たとえば、浮気ではなく他の犯罪(例えば窃盗)に置き換えて、相手が質問された時、どんな気持ちで対応するかを自分の立場になって考えてみましょう。刑事が被疑者を逮捕するためには、直接質問することはありませんよね。まずは、証拠を固めましょう。

そこまでするつもりが無いのであれば、信頼したらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脈絡もなく疑うことはさすがにないです。私の場合は、キャバクラや行ったことのないラブホのライターを持ってたとか、最近知ったデートスポットに「(私と)行ったよね」という話をされたり(人違い)・・・というときなのですが確かに証拠としては不十分ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 17:21

30代の男です。


    
4.そういう疑いを持たれるのは悲しいですね。
  信じていないということは、
  愛していないということですから・・・
  あまりにもしつこい場合には、
  別れ話を切り出します。
         
    • good
    • 3
この回答へのお礼

愛しているかはわかりませんが、私は好きになったら無条件に信じられるとは言えず、どういう人かわからないうちは、相手と色々話したり出来事があって信頼を築くものだと思っています。信じたいからこそ「ない」という確認を求めたくなってしまったりします。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A