dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はプライドが高い方だと思います。
ちょっとした事で怒られただけでもイライラとし、なんか「あ"ぁー!!」って感じに、胃が気持ち悪くなります。(よくわからない説明でごめんなさい。)
こんなふうにイライラしたり、気持ち悪くなる自分が嫌です。
自分ではプライドが高い事が原因だと思ってます。
なのでプライドを低くする方法を教えてほしいです。
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

今度、「あ"ぁー!!」ってなったら、歌でも歌いましょう。


「ああ~怒られた~♪、怒ってすっきりしたかな~、怒るのは無意味なのに~、ちっとは頭つかわないと、ボケるぞ~、もし、自分が相手の立場ならどうすべきかなななな~♪」
    • good
    • 0

私もプライドがあつた時に感じた事が有りました。


でも、少しでも、高くても同じのような気がして
全部捨てる事により楽になりましたよ。
自分自身に負けず嫌いな面が、あつた為、考え
すぎて、イライラする。言い方が悪いけど、
分かっている事でも、聞き上手になれば、素直に、
なれる心が生まれるのと人は、そんな、あなたを分かってくれると思いますよ。私もそうだつから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!