1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんわ。こちらのカテゴリで合っているのか悩んだのですが、質問させていただきます。カテ違いでしたらすみません。
ネットサーフィンをしていて、あるアダルトサイトに辿りつきました。無料動画というのにひかれて、ページをクリックしたところ、いきなりDL画面が出てきて勝手にDLされ、「あなたの情報は・・・」とIPアドレスやら何やら一瞬のうちに出てきました。そして「このサイトは支払い方法など面倒なことのないように、全て情報を読み取りました」みたいなメッセージが出てきて、あと5日以内に43000だかを振込んでくださいみたいなことが出てきました。おそろしくてよく覚えていません。振込み方も、現金書留だったと思いますが、振込先もかなり詳しく書いてありました。未払いの場合、プロバイダを通じてでも払ってもらいますみたいなかんじでした。こわくなってすぐそのサイトを閉じてしまいましたが・・。このサイトはこういう仕組みです。では今から認証画面にうつりますけどいいですか?と普通なると思ってたので、いきなりでびっくりしました。しかも料金も、他のサイトに比べても高すぎるような気がします。これってやっぱり払わなきゃいけないんでしょうか。どうやったら止められるのでしょうか。退会手続き、という欄を見たけれど、料金を支払ってからでないとダメみたいです。家族と住んでるので家に電話とか請求くるのもこわいです。どうなってしまうのでしょうか。放置してたらやっぱり請求きますよね。助けてください。自分が悪いのはわかっているのですが。ちなみにサイトは全然見ていません。いきなりクリックしたらIPとかの画面になってしまったので。

A 回答 (11件中1~10件)

いろいろネットで調べてやったのですが結局はうまく削除できなかったので業者さんにお願いしちゃいました。



いろいろ調べたのですが、なんか自宅に来るとか遠隔操作をするとか少し煩わしい業者さんのなかでやっと見つけました。

安価でしかも電話1本で簡単に削除して頂けました。

もうPCでアダルトは二度と見ません

http://cyber-ck.com/

参考URL:http://cyber-ck.com/
    • good
    • 0

サイト名とそのサポートセンターとサイトのURL書いていただければ問い合わせしますよ。

    • good
    • 0

実は私の弟も同様の体験をしまして・・・


その動揺ぷりったら半端じゃありませんでした。
そこで私も自分のパソコンで接続してみせて
「これで同じ状態。でも平気だよ」と安心させました。

とか大口をたたいたもののいざ接続してその画面を見ると私も不安になってしまって・・
パソコンの内部には詳しくないのでIPだのプロバイダだの言われたらもうヤメテって感じで。
で、こっそりこの教えて!で問題解決をして今度は自分を安心させたのです。
頭ではわかっていても実際起こってしまうとパニックになってしまいますね。
私も詐欺だとわかっていてもかなりどきどきしてしまいました。
後日、弟から実はその相手の方へ登録の意志はないと連絡をしてしまったことを聞いてさらにどきどき。
その後相手方から電話で何度か連絡があったようですが無視していたら来なくなったみたいです。

ちなみにそのサイトはshibakenさんの回答にあった【菊○怜の~】でした。
    • good
    • 0

他の方が回答されていますように無視してOKです。

自分も何度かそういうワンクリック詐欺サイトに出くわしていますが、いつも無視しています。

それと、アクセスランキング上位のブログのトラックバックに、ワンクリック詐欺サイトをリンクしている悪質なブログがたくさんあります。

例を上げますと、下記のブログは、gooブログ http://blog.goo.ne.jp/ の上位ランキングのブログにトラックバックしている悪質なブログ(ワンクリック詐欺サイトをリンクしている)です。


◆【菊○怜】エクスタシーに達した!?◆ (芸能裏ネタ満開☆)

ガイアックス!MMORPG「ストーンエイジ」と復刻ゲームの取得!たま... (好き好き!秋葉原!!((´д`)))

出すなら今です?こんな可愛い子がぁぁ! (萌っ子ブログ ~最終形態~)

◆◆◆【衝撃画像】優○タン乳首ポロリ!◆◆◆ (芸能、本当の話はこうだった!!)

★【あ○や、バスタオル姿でチュ~!】★ (♪芸能マル秘報告♪)

【ペ・ヨンジュン】新CMで七変化! (元気です★韓国(裏))

Unknown (punipunimode)

こんな!!宴会合コンヤリコン!フィギア! (好き好き!秋葉原!!((´д`)))

★【あ○や、バスタオル姿でチュ~!】★ (♪芸能マル秘報告♪)

◆【ビク○リア】夫の浮気以上に問題!?◆ (芸能裏ネタ満開☆)


ブログのトラックバックはワンクリック詐欺の温床になっていますので、gooのようなブログを提供しているサイトが本腰を入れて対策を考えないと、ワンクリック詐欺に遭う被害者は減らないでしょうね。

↓ネット詐欺に関連するサイトです。ご参考にどうぞ。

全国警察サイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

STOP!架空請求! Home
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/

架空請求事業者データベース
ワンクリック料金請求サイト,ワンクリック登録サイトについて
http://www.yumenara.com/kaku/text/one_click.html

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/

110番・相談問合せ案内
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/110_ …

下記のサイトの[ IPドメイン基礎講座 (IPアドレスやドメイン名についての基礎知識)] もご参考にどうぞ。

IPドメインSEARCH
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
    • good
    • 0

アダルトサイトを見まくる事、クリックをしまくる事は決して悪くありません。


エロサイトのサンプルだけ見まくるのも悪くありません。

エロであることは何一つ罪にはなりません。

あなたの悪い所は、ここで検索しないで質問した事です。

投稿するとき、検索してから質問して下さいと書いてありませんでしたか?
    • good
    • 0

全く心配いらないでしょう。


僕も2ヶ月前くらいに同じ経験をして、どうしようかと思ったことがありましたが、偶然にもOKWebを見つけて、あったことを相談したら支払う必要なしと言われました。
あれから2ヶ月以上経ちますが、何も請求は来ていません。
ただし、クリックしてしまって、そのままメンバーのページに入ったりしたら、規約に同意したことになるので、支払う必要があるでしょう。そこまでいかなかったら大丈夫です。
他と比べて料金高すぎる・・・、確かにそうですね。
良サイトは、10$単位(円に換算したら1000円ほど)ですから異常に高いです。また、会員登録する際、良サイトでは、きちんと入力情報の確認画面が表示されるようになっていますが(というかそれが義務づけられている)、悪質サイトはそれがありません。
最悪に運が悪い場合、裁判所から封筒に入って少額起訴みたいな通知がくることがあるらしいですが、万一来てしまった場合、裁判所に届け出(確認)しなければなりませんが、ワンクリ詐欺でそういった前例はなきに等しいので安心して良いでしょう。
最後に。
何かの掲示板にあるアダルトサイトのURLはほとんど悪質サイトによるものが多いと思います。
僕がよく使っているTVゲームの掲示板なんかに、アダルトサイトのURLが貼ってあることがありますが、どんなサイトなのか入って、利用規約をみたら、「自動入会、後払いシステム採用」みたいなことや「どのコンテンツでもクリックした時点で入会となります」となっていることが多いです。これらのサイトはワンクリ詐欺のサイトの可能性が十分に高いのでご注意を。
    • good
    • 0

>あと5日以内に43000だかを振込んでください


>これってやっぱり払わなきゃいけないんでしょうか。

 試しに振込んで見て下さい。
すると次々言われなき請求が来ます。
振込む事によって個人情報も相手に知られます。

>おそろしくてよく覚えていません。

 そんなに恐ろしい?
私なんか IPアドレスが出るので何度もクリックしました
1度も請求来た事ないです(笑)
 自分のIPアドレス確認する時に便利なサイトくらいに
思ってます(笑)
(基本的にIPアドレスて接続の度に変わります、例外もありますが)

>プロバイダを通じてでも払ってもらいますみたいなかんじでした。

 ありえないですね~

>このサイトはこういう仕組みです。

 他も同じです。
なぜ、だまされるのか私には不思議?
IPアドレスてなに?て疑問に思って検索しました?

>家族と住んでるので家に電話とか請求くるのもこわいです。
>どうなってしまうのでしょうか。
>放置してたらやっぱり請求きますよね。

 電話番号入力しました?
通常IPアドレスで電話番号て調べる事できませんよ~
仮に掛かってきても不正な請求なので問題ないし・・・
 私も何度もクリックしたけど未だに「請求」こないし(笑)

 そうそう「退会手続き」で個人情報記入すると
多少面倒な事も有りうるかも

>自分が悪いのはわかっているのですが。

 あなたの落ち度2つあります。
・無料動画というのにひかれて、ページをクリックした
・この手の詐欺について騒がれているのに無関心、調べもしない
    • good
    • 0

何の心配もいりません!



全て無視してください。
すべて脅し文句です。
IPアドレスやプロバイダー名からあなたの情報は何一つ
相手に知られる事は無く請求される事もありません。
氏名も電話番号も住所も
メールアドレスも一切漏れません。
退会手続きも要りません。
画面を見たりクリックしただけでは(入会に)契約に
なりません。(法律違反です)

うっかり連絡すると相手があなたの情報を知ることとなり面倒です。
全て無視です。

万が一、連絡が来ても大丈夫!法律が守ってくれます。
消費者センターも警察も動きます。
    • good
    • 0

大丈夫です。


電話も来ません。メールも来ません。
落ち着きましょう。

IPアドレスからは、何もわかりません。
大丈夫です。

絶対に、相手に連絡をしないで下さい。
連絡しないかぎり、相手はあなたのこと
をなにも知りません。

相手をあわてさせ、連絡を取らせ、
振り込ませようとする。
悪質なワンクリック詐欺です。
    • good
    • 0

典型的なワンクリック詐欺です。


このサイトでもたくさん事例が出ています。

プロバイダに情報開示を求めるのは別に勝手ですが、もし開示を求めても、プロバイダがそのような業者に情報を開示するわけがありません(善良なプロバイダ会員が求めても開示しないのに)。

「法的手段」っていっても業者が負けるのは明らかで、おそらく実際に開示を求めることすらないでしょう。「なにやら法的とか驚きそうな文言を書いてあるだけ」です。

払うべきなはずがありません。
もし払ったら、カモとして、何度も、さらに他の業者に、さらに別の業者に・・しつこく狙われるでしょう。

放置しておいて何か言ってきたら消費生活センターもしくは警察まで。

http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報