dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ検索しても見つからないのでどなたか教えていただけたら助かります。
下記サイトのクッションについているタグと同質のものを作ってみたいのです。
これは家庭用で作れるものなのでしょうか?

見たところ半透明のアイロンプリント布?(こんなものあるのですかね(汗))にプリンタで印刷して、カットしてアイロンするとこういう風になるのかな?転写ではないですよね。。。。

実物を見たわけじゃないのでなんともいえないのですが、これがどんなものか知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(*uu*)m

拙い文章でわかりにくかったらごめんなさい。

http://www.ka2.koalanet.ne.jp/~shinobee/o-kusyon …

A 回答 (2件)

普通のインクジェット用のアイロ転写シートだと


思いますよ

>にプリンタで印刷して、カットしてアイロンするとこういう風になるのかな?

なりますよ

アイロンプリント等で検索すると出てくると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を述べるのが遅くなってしまいました・・・スミマセンm(*uu*)m

普通のアイロンプリント紙でいいのですね~
早速やってみようと思います。
ご回答いただきありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2005/06/15 00:03

こんばんは。



#1の方がおっしゃっている通り、アイロンプリント紙だと思います。

アイロンプリント紙には、白・淡色用と濃色用があって、この場合は白・淡色用だと思います。
白・淡色用は布の色が透けて見えるようになっているので、余白(文字やイラストが印刷されない部分)は透明(半透明?)のような感じになります。
濃色用は布の色が透けないように作られています。

文具店や大型家電店で手に入りますよ。
ご参考になれば幸いです。(^▽^)ノ

参考URL:http://www.sanwa.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を述べるのが遅くなってしまいました・・・スミマセンm(*uu*)m

普通のアイロンプリント紙でいいのですね~
これは違うのだろうと思い込んでおりました(汗)

早速やってみようと思います。
参考サイトも教えていただきありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2005/06/15 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!