プロが教えるわが家の防犯対策術!

Final Cut Pro HDを所有している個人ユーザーです。
Final Cut Pro 5 が発売となりましたが、今すぐアップグレード版を買うべきか否か、少々悩んでいます。
すぐにでも、HDやHDV素材で編集する必要があるならば“5”の方が良さそうですが、少なくともあと2年くらいは、DV素材のみしか扱わないつもりです。
(自己所有カメラが、DVフォーマットの Panasonic DVX-100Aなので。まだまだローンが残ってます・・・)
なお、PCの方は近々、PowerMAC G4からG5へ買い替えます。
アップグレードに対する具体的、個人的な考慮のポイントとしては、

・レンダリングスピードの格段の向上
・実用的なエフェクトの種類の追加
・タイトル作成ソフトの機能向上

などです。
どうぞ、ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>レンダリングスピードの格段の向上

向上はしていますがごくわずかです。

>タイトル作成ソフトの機能向上

この辺は少し改造がなされたように思われます。

ただ、HDV素材を扱わないのだったらそこまでアップデートしなくてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。アップグレードは、踏み留まる方にしたいと思いました。