アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自業自得で皆様に厳しい言葉をちょうだいすることを承知で投稿します。

先日、妊娠検査薬(クリア○ルー)を試したところ、くっきり陽性反応が出ました。
今年24才でフリーター兼バンドマンの彼に言ったところ、無理だよの一点ばり…。
確かに彼はこの1、2年でバンドを続けるか、諦めて職に就くかという時期なんです。なので、その気持ちもわからなくはないのですが。
また、彼は貯金も無く、私も出産費用に足りない位しかありません…。
でも、私はせっかく宿った命を殺すことは出来ないと思ってます。
私の思いだけで、子供を産んだとしても子供に罪はないのに可哀想な思いをさせてしまうかと思い悩んでいます。

まだ私の親には話していません。でも、うすうす感づかれてるかな…って気はしてます。
前に母親に“あんたの子の時は~”とか“出来たら産むしかないでしょ”って話をされてたのもあって、親には最初怒られるだろうけど、話たら少しは受け入れてもらえるかな…と甘い考えも持ってます。

ちなみに最終生理が4月末だったので、そろそろきちんと決めないと取り返しのつかないことになると焦ってます。病院には週明けに行く予定で、そこでもどうするのか聞かれるでしょうし…。

出来ちゃった結婚をした方や産むか悩んだ方、シングルマザーの方など、いらっしゃいましたら、お話聞かせていただければと思います。
長文失礼しました。

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは^^



私は、できちゃった結婚でした(^^;
しかも遠距離恋愛で付き合って3~4ヶ月で妊娠しました。
遠距離、期間も短いということもあって反対されました。
母親に説得され、中絶することを決めました。
母親に冷たくされ、遠距離で彼もそばにいない。
おろすことで母親との関係が元に戻るなら・・・という思いもありました。
でも、彼とも話をしてやはりおろしたくない、産みたいという思いが強くなり産むことを決心。
自分たちの都合で、赤ちゃんをおろしたくないとそう決めました。
すると今度は、産んでもいいから結婚しないでそばにいて欲しいと母親に言われました。
やはり、遠距離で遠くに行ってしまうことがとてもつらかったようです。
(余談ですが、2児の母親となった今ではその気持ちがよく分かります)

結局、彼とは結婚し今は両親と離れて暮らしています。
あの時、ちゃんと産んでいて本当に良かったと思っています。
両親とも仲良くやっています(笑)

私の場合は、私も彼も就職していたので多少立場は違います。
でも、親が子供に幸せになってもらいたいと思う気持ちは一緒です。

rifuu_hさんも、慎重に決めてください。
今回あきらめても、次回欲しいと思った時に妊娠するかもしれない。
でも、今お腹の中にいる赤ちゃんにはもう2度と会うことが出来ないのです。
まだ産まれていない命ですけど、大切にしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、彼の実家が遠い(飛行機利用)のでそれも心配してます。彼は次男なんですが、バンドが成功しなかったら、実家に帰るらしく、その時は連れて行くって前に言われたんですが…。私が一人っ子なんです。彼のご両親にもまだお会いしたことないですし…。

今育ってる子は2度と産まれないって言葉がすごく痛いほど考えさせられて…。うまく言えないですけど。

お礼日時:2005/06/12 12:31

こんにちは。

もうすぐ3歳の娘がおり、2人目妊娠中です。当初シングルマザーで、その後娘の父親とは別の男性と結婚しました。

1人目を授かった時、私も経済的余裕はありませんでした。相手もフリーターで貯金なし。しかも色々な事情で結婚するとはできませんでした。(不倫とかじゃないです)それでも、どうしても産みたくて、産むという決意をしました。

当時実家と疎遠になっており、実家にも頼れませんでしたし、出産の前日まで必死に働きました。それでも出産費用は足りないことが目に見えていました。それでも、お金の面だけで言えば何とかなる可能性もあると思います。

親と同居しているなら、親に話して協力を仰ぐというのも1つ、別居して一人でやっていくなら、「入院助産」といって収入が少ない人でかつ条件を満たす場合自治体から出産費を援助してもらえる制度もあります。その後シングルマザーとなるのであれば、児童扶養手当等も利用できます。(彼と同居もしくは結婚しているとこれはもらえません)

私の場合、娘は「父親のいない子」になりましたが、産んで全く後悔はなかったです。私の場合、とりあえず様々な制度を利用し、一人でできるところまでやってみて、どうにもいかなくなった時(私自身が病気になったことで)初めて親に頼りました。シングルマザーとしての生活はかなり大変ではありました。仕事をしていても、保育園に預けた娘が熱を出したりするとお迎えに行かなくてはならず、思うように収入が得られなかったり、たくさん悩んだし、精神的に不安定になって病院に通ったこともありました。でも、娘がいるから頑張れた部分は沢山あったし、娘にたくさん成長させてもらいました。

私は、娘を妊娠する前に一度中絶したことがあります。自分や、相手の意思ではありませんでした。今でも忘れることができません。自分にとってはすごく大きな傷だし、今まで生きてきた中でたった一つの、でもすごくすごく大きな後悔です。

できれば、産んで欲しいと思います。彼は「無理」の一点張りとのことですが、「無理」なら妊娠するような行為はすべきじゃないですよね・・・ちょっと無責任。中絶した時に傷つくのは彼ではありません。質問者様です。質問者様が、「せっかく宿った命を殺すことはできない」と思っていらっしゃるなら、その気持ちを大切にして下さい。質問者様の思いで、子供を産んで、その子供がかわいそうな思いをするか・・・それはその後の質問者様次第じゃないですか?きっと頑張れると思います。応援してます。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な援助もあるのですね。
私は彼と半同棲状態ではありますが、実家住まいなので、やはり頼らせてもらえるなら最初は実家に世話になりながらでもやっていきたいと思いました。まだ、親に話してないので何とも言えませんが…。

シングルマザーで子供を養っていけるか…。特に手に職があるわけではないので。
バイトでは副店長代理的なことはやっていますが、やはりバイトである以上は収入がまちまちで…と躊躇してしまいます。経済的に。自分の甘さを痛感させられました。

お礼日時:2005/06/11 14:13

私は、出来る事ならば産んで欲しい。


rifuu_hさんや彼にとっては”次がある”かも知れませんが、お腹にいる子は次なんてないんです。

私の兄は35にして未だにロッカーです。小学3年の娘がいます。出来婚です。普通の人なら考えられないでしょうが未だにフリーターです。それでも娘を愛してるし、幸せそう(本当はどうか分かりませんが)です。義姉も諦めています。

もしかしたら父親のいない子になるかも知れないけど、「せっかく宿った命を殺すことは出来ない」とrifuu_hさんが思うのなら、きっと産んでよかったと思うはずです。

出来れば、自分の親、彼、彼の親、みんなで話し合ってください。

本にもなっていて有名な詩ですが、一度読んでみてください。

http://www.area-link.com/~nakayama/info/poem/wat …

参考URL:http://www.area-link.com/~nakayama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
フリーター兼、バンドマンの旦那様でも贅沢せずに生活しようと努力すれば何とかなりますよね。
ちょっと勇気づけられました。
多分、彼は産むならバンドを今すぐに諦めて就職しないといけないと思って“無理”と言ってるのかなって気がしました。今晩、バンド続けながらでもいいからと話てみたいと思います。

詩を読んで、涙が止まらなくなりました。
今と同じ子はもう2度と戻ってこないですよね。
もう少しじっくり、また冷静に考えてみます。

お礼日時:2005/06/11 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!