インタ-ネットを始めて一年たらずですが月々の電話代が平均して6000ぐらいですがこの料金は高い方でしょうか?
時々切断するの忘れるのですが 以前とくらべればましになりました 尚私のインタ-ネットを使う時間帯は毎日夜の19時から22時の間のみで知人にメ-ル送ったりホ-ムペ-ジ見たりするぐらいでそれほど使う頻度多いとおもいませんが毎月この料金です 私のように使う頻度少ない皆さんでもっとこれ以下に料金おさえる経済的な方法教えてください 尚私のプロバイザ-はodnですが変えるべきですか? あと知人も言ってましたが今話題のフレッツADSLは私のように使う頻度の少ないものにはお勧めでないとのことですが本当でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

(1)電話代が平均して6000円と有りますが、そのうちインターネットでの通信費


はどの程度でしょうか?

(2)それとも通信費が6000円と言うことですか?


(2)でしたら絶対にフレッツADSLなどに変更した方が安くなると思います。

(1)の場合だと電話代に占める通信費によってかわるんではないでしょうか。

月々の利用が15時間程度なら、i・アイプラン1200を利用しても良いでしょう。
(インターネット利用が少なく、少しでも通信費を安くと言うことでしたら・・・)

当方も、以前は i・アイプラン1200(ISP契約20時間)を使っていましたが、今後利用時間増加が予想されたため、ADSLに移行しました。

メール送受は一回で一通話分の料金がかかるので利用時間以上に通信費がかかります。(当方では3-4割り増しでした)


オマケ

ADSLに移行してからは、通信費に気をつかうこともなく、速度も速く快適に楽しんでいます。
    • good
    • 0

 ちょっと気になったので補足します。



 jixyojiさん
>ISP込み(プロバイダー)のADSL(ブロードバンドDION・J-DSL・Yahoo!BBなど)は余計なプロバイダー料金がかかりませんが、ただ現在のプロバイダー変更を余儀なくされるので如何なものかと・・・メールアドレスを必然的に変えなくてはいけませんしね(#^.^#)。

 JDSL(ODNのJDSLプラン)の場合にはプロバイダー変更を伴いませんからメアドは変えなくても大丈夫です。estoladaさんはODNご利用ですからプラン変更で対応可です。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/counter/faq/faq27.html
    • good
    • 0

こんばんわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



まずどこのADSL事業者がestoladaさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

●インタ-ネットを始めて一年たらずですが月々の電話代が平均して6000ぐらいですがこの料金は高い方でしょうか?

え~損しすぎです・・・;^_^A。

●私のように使う頻度少ない皆さんでもっとこれ以下に料金おさえる経済的な方法教えてください。

間違いなくADSLを導入すべきですね)^o^(。ISP込み(プロバイダー)のADSL(ブロードバンドDION・J-DSL・Yahoo!BBなど)は余計なプロバイダー料金がかかりませんが、ただ現在のプロバイダー変更を余儀なくされるので如何なものかと・・・メールアドレスを必然的に変えなくてはいけませんしね(#^.^#)。それはestoladaさんの判断次第。

●尚私のプロバイザ-はodnですが変えるべきですか?

賛否両論ですね。ご判断はお任せします(^。^)。

●今話題のフレッツADSLは私のように使う頻度の少ないものにはお勧めでないとのことですが本当でしょうか?

いえいえ、逆です。お奨めです(*^_^*) 。ADSLはISDN回線に比べ速度が約24倍ですし、それに今経済情勢がデフレにあるのと規制緩和でADSL事業者同士が熾烈にサービス&価格競争をしてますのでさらに月額料金が安くなると思われます。速度などは下記HPで確認できるでしょう。

「ブロードバンドスピードテスト」
http://speedtest.pos.to/

上記「RBBTODAY」でestoladaさんの地域でどこがサービス・インしてるかわかりませんが、今後ADSLを導入する上で必要な情報を掲載しておきます。ご確認ください(o^^o)。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

とりあえず9月から下り8Mbpsで「Yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」の3社がサービス・インします。

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

そして10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.h …

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

他の方々も書いてますが、、、。


少しの時間しか使わないのに6000円ってのはもったいないような気がします。
せっかくその金額をネットにかけているのであれば、ADSLにしたほうが早いし安くなるのではないでしょうか?
僕は現在フレッツADSL&OCNで月5500円ぐらいです。
〈間もなくYahooADSLに乗り換えますが、、、そうなれば月3000円程度になります〉
同じ金額で速度が早くなるんであれば、使う時間は同じだとしても快適になりますよね?
    • good
    • 0

 とりあえずJDSL(日本テレコムのADSL 月額2880円)かフレッツADSLにされるようお勧めしますが、申し込みから開通まで2週間はかかりますよね・・・。


 10月1日からODNの全国共通アクセスポイントへの接続料金が5分8円に値下げされました。ベーシックプラン(月額1950円のやつ)をご利用でしたらとりあえずこちらに接続先を変更されてはいかがでしょうか。少しは電話代が下がるはずです。

参考URL:http://www.odn.ne.jp/newterm/ap.html
    • good
    • 0

最近の状況で月あたり6000円はかなり高いと思います。



まずODNのままで利用可能な安いサービスとしては、

1)まるごとプラン
http://www.odn.ne.jp/infoodn/marugoto.html
以前に私も同様のサービスを利用していましたが、月あたり10時間まで(一日あたり20分間)なら、これがお勧めです。
一日20分といっても、オフラインを有効に使用し、こまめに切断を行えば、実際は数倍以上の利用が可能です。
このプランの良いところは、時間計算が「秒単位」の点です。通常の市内通話をかける方式の場合、メールチェックの十秒程度の接続でも三分間分の料金が必要になってしまいますので。

2)ADSL(J-DSL)
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/ryokin/cost.h …
月10時間以上の利用なら、ADSLがお勧めです。というより、現状は他にありません。
上記サイトにて利用可能地域か検索も可能です。

もしJ-DSLが利用できなくても下記サイトにて他社サービスが検索できます。
http://www.rbbtoday.com/rbbcorp/
estoladaさんの地域がADSL利用可能地域でしたら、迷わずADSLをお勧めします。
快適ですよ(^○^)
    • good
    • 0

電話代だけで6000円平均も払っているならADSLにしたほうが断然得です。


今ADSLはYahoo!のおかげで各社が値下げ真っ最中ですし光は回線設置料が
3万もかかりますので、ADSLにした方がいいですよ。
大体各社2800円~でフレッツにしてもプロバイダ代入れても4000円台です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報