電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは\(^o^)/

私の携帯はP901iで、今日miniSDカードを買いました!!目的は、携帯サイトで取った画像と着うた、着モーションを保存するためです。
なのに、ぜんぜん保存ができないんです(-_-;)エクスポートができないんです・・・なぜなのですか??まったくわかりません・・・

miniSDカードというのは、携帯のメモリーがいっぱいになった時に移動させるみたいな使い方をするものではないのですか??

どなたか知っている方!!お願いしますっ(>_<)機械にあまり強くないので簡単にお願いしますっっ<m(__)m>

A 回答 (3件)

携帯サイト等でダウンロードできる画像やファイルには、配布時に

著作権者の同意を必要とするものが多く、殆どのコンテンツでは、
携帯端末の内蔵メモリへのコピーが1回のみが許可されています。

ですので、ダウンロードしてきた画像や着モーションは、miniSDに
保存できないのです。

(貴方が、内蔵のカメラで撮影した画像や、外部メディアへの
コピーが許可されているコンテンツに関しては、問題なくコピーできます。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

詳しいことをぜんぜん知りませんでした(ーー;)
ちゃんと調べるべきでした・・・

ありがとうございました(●^o^●)

残念ながら、サイトからダウンロードした画像や着モーションは著作権保護がかかっていてminiSDカードへはコピーも移動もできないのですよ。

これはPに限らずドコモの携帯はすべてそうです。
miniSDは自分で撮った写真などを保存するのに使います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

本当の使い方を知りませんでした。。。m(__)m
よくわかりました☆
ありがとうございましたっ(^○^)

ちなみにお聞きしますが、携帯カメラで撮った画像などは

そのMiniSDに保存出来るのですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

携帯で撮った画像は保存できました!!ダウンロードした画像が保存できませんでした・・・(ToT)