電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドコモのFOMO(N901ic)からFOMA(P902is)に機種変更しました。ですが、古い方の携帯のダウンロードした画像やメールで送られてきた画像、ダウンロードした着メロが全くみれなくなりました。写メで撮影した画像はみれます。FOMAカードを新しい携帯から古い携帯に入れ替えたら見れるのかと思い、入れ替えてみましたが、カードを認識してくれません。
もう古い携帯に入っていた画像はみれないのでしょうか?
わかっていたらSDカードに移しておけばよかったです・・・
教えてください。どうにか見る方法がないでしょうか?

A 回答 (3件)

FOMAカードを差し替えればみることが出来るというのが普通ですので

・カードの挿入方向間違い
・カード挿入部の接触不良
・故障
ついでですがiモードでダウンロードした画像・着メロ・iモーションをSDカードにコピーすることは出来ません
    • 0

ダウンロードした画像や着メロは著作権の関係でダウンロードした際の電話機から出力できない属性になっています。

送られてきた画像や写メで撮影した画像で外部出力不可の属性がなければSDカードに移すことが可能だと思います。

> カードを認識してくれません。

上記理由によりダウンロードした際に使用していたFOMAカードを挿入しないと見られない画像もあります。FOMAカードを認識しないこと自体が正常ではないと思うので、ドコモショップで相談してみるのが良いと思います。
    • 0

SDカードに移しておけばよかった、と書いていると言う事は、古い方の機種からデータを削除した、もしくは端末ごと捨てたのですか?

もしデータが残っているなら、今からでもSDに移せば良いだけですからね。

だとしたらどうしようもないです。現在P902iS側で確認出来ないデータはそもそも無いってことですから。
    • 0