アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、友人が結婚することになりました。
結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。

友人は31歳女性、学生時代からの友人で、女6人で歌う予定です。
モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、
と感じています。

どなたか、よいアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

>モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、



何でですか?
いいんじゃないでしょうか。
「ハッピーハッピーウエディング」でしょう。
当然、セリフのところは実際の新婦の名前にアレンジします。お約束でしょう。

この回答への補足

Naodon1020さん、早速のアドバイスありがとうございます。
実は6人で歌うんですが、その中の一人が結婚した時に、ハッピーハッピーウエディングを歌ってしまったのでそれ以外を考えています。記載漏れでした。

補足日時:2001/10/02 23:39
    • good
    • 0

ワタシの結婚式では、


友達2人が花*花のあ~よかったを歌ってくれました。
とても感動しましたヨ(^^)
私自身もカラオケで歌ったことがありますが、
ハモルのもけっこう簡単です。
あとは、
ドリカム「未来予想図(2)」
安室奈美恵「Can you Celebrate?」
とか・・・、
でも大人数ということを考えると
モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」
中山美穂「世界中の誰よりきっと」
PUFFY「愛のしるし」
みたいにアップテンポの明るい曲がいいかもしれませんね。
カラオケの歌本の後ろの方に
「ウエディング」とかいう項目があるのでそれを見たら色々ありますヨ~。
私的には愛のしるしを振り付けで歌ったらカワイイなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
花*花もいいですよね。友人と相談してみます。

お礼日時:2001/10/04 11:57

私は同じような状況で、新婦である友人から「友人代表」を頼まれました。


高田みづえさんが結婚する時に郁恵ちゃんが歌った曲です。

無難なラインではユーミンの「アニバーサリー」
杏里の「サマーキャンドル」もいいかな。
ドリカムの「薬指の決心」「未来予想図」「未来予想図∥」も・・・・・。

私個人としては竹内まりあの曲が好きです。
曲名が浮かばないんですよ~。
フォーエバーフレンズとか、そんなのだった気はするのですが。
(ユーミンにも似た曲はあった気もしますので、混ざってるかも)
同級生どうしで、先に行く友達に対して歌ってる歌詞。
先ではないかもしれませんが、彼に出会っての彼女の変化?等も交えてて
同級生が歌うには、いい感じだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
友人と相談したいと思います。

お礼日時:2001/10/04 12:25

先日いとこの結婚式で友達が花*花の「Best Friend」を


歌ってました。なかなか良かったですよ。ちなみにいとこは30歳の
女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/10/04 12:41

最初にお詫びを。

ハッピーサマーウェディングでしたね。

えっと、数少ないレパートリーから。

Kiroroの「Best Friend」(「ちゅらさん」の主題歌)。
竹内まりやの「フォーエバーフレンド」。
ELTの「Dear My Friend」
モーニング娘。の「ザ☆ピース」←ただ可愛い唄だから。
平松愛理の「部屋とYシャツとわたし」←古い?

すんません、こんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答ありがとうございます。
Kiroroの「Best Friend」も改めて見ると
いい歌ですね。

お礼日時:2001/10/04 12:40

追加です。


hitomiの「LOVE2000」っていうのはいかがですか?
    • good
    • 0

ものすごく懐かしいというか、古いというか・・・。


「てんとう虫のサンバ」なんていかがでしょうか?
女性の方6人ということでしたので・・。
「YAWARA」で富士子さんの結婚式の時に、女子大の柔道部のメンバーで歌っていたのが印象的だったんですよ。
ん~~、ちょっとしらけちゃいますかね。

男性なら「Lifetime Respect」(三木道山)とか最近っぽくていいですよね。
私的には、モームス全然OKだと思いますよ。
Kiroroの「長い間」とかはどうですか?
あと男性ボーカルなんですが、平井賢の「LOVE LOVE LOVE」もすごくいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
友人と相談してみます。

お礼日時:2001/10/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!