電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切迫流産で自宅安静中に友人から結婚式の招待がメールで届きました!
時期は出産予定日と重なる時期で、場所が海外なので行けそうにないです。
友人には安定期に入ってから妊娠報告をしようと思っていたので、なんて返信したらいいか悩んでいます。 やはり妊娠を言うべきか、まだ妊娠2ヶ月くらいで言うのはよくないのか、、皆様アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

いづれ伝えるのなら、まだ安定期ではないからみんなに言ってないんだけどこのままいくと出産予定日と重なるので…と伝えてもいいのでは。



私も安定期前に友人と3人で食事に行ったらそのうちの1人が、妊娠初期でつわりが…と言い出したため、後で同じ時期に出産した時にどう思われるか気にするのが面倒だなと思い、予定外でしたが私も伝えました。

わざわざ言い出すタイミングも逆に難しいところもあるので、そこまで悩まなくてもいいんじゃないかなと個人的には思います。

あまりたくさんの人には伝わるのは避けた方がいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これがタイミングなのかもしれないですね!

言わないで後でアレ?となるのも気にしちゃいますよね!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/12 10:25

友達には、早めに事情を話して、お祝いだけ渡すのでいいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^
そうします!

お礼日時:2017/12/12 17:54

結婚式の準備って結構早くからやるんです。


なので行けても行けなくても、どっちにしても早めに伝えておいた方がいいですよ!
早めに伝える方が相手に迷惑がかかりまんから。
あなたが例え『行く』と言っても、そんな状況だと知ったら『そんな状態で来ちゃダメ』って言うくらいだと思います。
不愉快な思いなんてしないと思うので、早目に言っちゃった方がですよ(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
早速返信します!

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

お礼日時:2017/12/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!