電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那にプライベートな友達が居ない方が良いでしょうか❓
旦那は県外の人で、勤めて10年以上経ちますが、
会社の飲み会くらいしかご飯いらない時がありません。
プライベートは地元の人くらいで年に一回会うそうです。
結婚式には、たくさん会社の人、同期や上司が来ていましたが、やはりプライベートはないそうです。
みんな結婚している方がほとんどです。
人間的に魅力があるとかないとか、色々考えてしまって、、、
同じような方いますか?

A 回答 (5件)

家にいない方がいい?


そう言う事じゃないよね?
人間的に友人が一人もいないと思うと何か性格的に問題があると思ってしまう?
大丈夫だよ。
世間一般 そんなものだから。
会社の人がたくさん来てくれたんでしょ?
人望がなけりゃ 招待状出しても来ないでしょ。
会社で色んな人と関わって居ると家に帰ってまで気を使う相手とは
とりあえずいいかなって思ってしまう。
どんなに親しい人でも親しき仲にも礼儀ありで気は使いますからね。
主様の素でゆっくりのんびり癒されていたいだけなんだと思います。
逆に友人大事で友人優先されたら
その方が寂しくて悲しいと思うけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那は確かに人望があるとゆう事ですかね、なるほど。
わたしは地元のままですが、
友達少なくてたまに友達とご飯やライブに行くけど、それよりもないって驚きで…!
安心しました。

お礼日時:2018/10/03 00:05

そういう人も多い


気にしない事

金かかんないし良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに交際費って高いですもんね。

お礼日時:2018/10/07 00:28

いい年して、いつまでもガキの頃の仲間とつるんでいるヤカラより相当いいと思いますけどね。


地方在住とか、ずっと地元にいる人に多いのですけど、小学校の頃からのダチと月イチで飲み会とか、同期がさあといつまでもつるんでいるヤカラ。
ガキかよって思いますけどね。

30も過ぎれば、昔の友人と会うなんて同窓会の時か誰かの結婚式くらい が普通ですよ。
上記のような男を夫にもったがゆえに、いつまでもガキのような男に悩んでいる妻も結構います。
妻そっちのけで飲み会ばかり。
一緒に連れて行ってくれるかと思ったら、仲間と一緒に河原でBBQ。
まあ、そういうのが好きな女性ならいいのですけど、夫の友達やその妻と無理やり仲良くすることに苦痛を感じる人もいます。
どっちがいいのでしょうね。
質問者さんが、そういうの好きだというなら(この質問読むと、ちょっと気配を感じるけど)、夫選びを間違えましたね?

>飲み会は会社の飲み会くらい・・・・いいじゃないですか。
そうじゃない飲み会ばかりあったら、大変ですよ?
全額自腹の飲み会の出費ですよ?

>プライベートは地元の人くらいで年に一回会うそうです・・・ちょうどいいです。
月1回とか、週1回とあったら、大変ですよ?

結婚式には大勢の人が祝福にきている・・・ちゃんと、友達いるし、会社関係も良好ってことです。

ものすごく、いいご主人だと思います。
これくらいの人間関係を続けている感じがちょうどいいのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにたくさん友人いたら、お金や時間ももっていかれるし大変ですよね。

ただ、私が思ったのは共通の友人が1人も居ないので、
いると旦那の連れとみんなでホームパーティーとか色々出かけられたり、出来るそういう楽しさが少しは欲しいなあとゆうことです。
1人で話相手が欲しい時があるので…

お礼日時:2018/10/05 15:30

それが普通だよ。

学生じゃないのだから。他の旦那も皆、そんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/02 13:54

義父がそんな感じです。


地元の仲間がいるのであればよいと思いますよ。
下手に仕事の人間とかプライベートでも仲良くすると
問題は起こるし、人付き合い広いと浮気の心配も増えるし。
義父は地元の仲間とさえ今は疎遠で
ずっと家にいるしうざったいです。
地元の仲間もいないとちょっと問題かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく同性の友達が少ない人は性格に問題ある人が多いと聞くので…。
確かに、人脈あると色々出かけ、心配になりそうですよね。
地元仲間が居ればで安心しました。

お礼日時:2018/10/02 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!