プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinMailCmdというフリーソフトを使ってメールを送信しようと思っています。OSがXPでは正常にメールを送信することができたのですが、NT環境では、「サーバ情報の設定がされていません。」「サーバ情報等の初期設定パラメータを取得できませんでした」というエラーメッセージが出力されました。
OSによってバッチファイルの書き方が違うのでしょうか?
 ご存知の方おられますでしょうか?

下記は、バッチファイルです。よろしくお願いします。

REM #------- tst1.bat -------

@echo off
@setlocal

REM # WinMailCmd バッチ tst1 #

C:
cd \Program Files

@set --conf="--conf"
@set SMTPSRV="smtp.xxxx.com"
@set SMTPPORT="25"
@set FROM="B"
@set POPSRV="pop.xxxx.com"
@set POPPORT="110"
@set PASS="1234"
@set FROM_NAME="テストデータ"

@set SUB="データ更新のお知らせ"
@set MSG="このメールはデータが更新される毎に配信されます"

@set ATCH="C:\Documents and Settings\admini\デスクトップ\tstf\Book1.xls"

@set MAIL="c:\Program Files\WinMailCmd\WinMailCmd.exe"

echo ## 送信開始 ##
time<NUL | FIND "現在"

%MAIL% goo@xxxx.com ,, %SUB% , %MSG% , %ATCH%

echo ## 送信終了 ##
time<NUL | FIND "現在"

A 回答 (2件)

#1です。

XP環境でやったようにやれば良いので書くまでも無いかと思いましたが、一応#1に書いておきましたが。

#1を読んで分からなければソフトに附属のドキュメントをお読みください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりおっしゃっていただいたように、初期設定がまずかったようです。ありがとうございました。

バッチの書き方にまずいところは無さそうです。

WinMailCmdの使いかたとして、NTの環境で一度も初期設定をしていないのではありませんか?
WinMailCmd --conf, "smtp.xxxx.com", , "B", "pop.xxxx.com", , POPユーザ名, POPパスワード
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『NTの環境で一度も初期設定をしていないのではありませんか?』とのヒントを頂いたのですが、すみません、どのように初期設定をすればいいのでしょうか?