電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の友達なのですが、携帯をもっていません。
よく一緒に遊ぶし、連絡も頻繁にしあうので、
自宅に電話をします、外出中(彼氏か妹との場合)は
彼女のお母さんが、誰々と一緒だよって教えてくれるので、すぐ連絡取りたい時は電話してます。

そして逆に、彼女と私が一緒の時は、そのコの彼氏、または妹から、私の携帯に電話が入る(用事がある時だけですが)という感じなんです。
そして、彼女はその時々に、一緒にいる人に(私に限らず)携帯を借りて電話をする事もあります。

私は電話を貸すのも、彼女の彼氏や妹から電話が入る事も、それがイヤだとか、そんなつもりはないです。

でも、どうして携帯を自分で持とうとしないのでしょうか?
本人は「必要がないし、携帯を持つと どこに居ても、つかまるのが何かちょっとね。。。」みたいな事を言ってます。
でも実際の彼女は、「必要があるし、結局、どこにいても(だいたい)つかまる」って事になるんですよね。

先日、彼女といた時に、私の携帯に何度も「彼女あて」の、電話が入り、電池がヤバイ感じになった時があって、
その時だけは、ちょっとカチンときました!

こうゆう迷惑な?事もたまにはあるのに、なぜ?って
思います。お金の問題なんかじゃないはずです。

これでも「必要がない」って思ってるのかな??

携帯を持たない人は何かポリシーでもあるのでしょうか?
(全然、全く必要性がナイ!ってヒト意外に)

くだらない事ですが、最近やけに気になったので、他の方の意見を聞きたいと思いました。

そうゆう人は周りにいませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

いや~、私のまわりにはいないですよー。

そんなまわりに迷惑をかけていてもわからないのかな?その人。ホントの友達なんだったらその事を彼女に言ってみたらどうですか?ただ単に鈍感な彼女なのかもしれないし・・・。ちょっとは何かが変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
「まわりに迷惑をかけている」って発想は彼女には全くないと思うんです。悪気はないというか。。。性格的にも、図々しい人間ではないので、やっぱりただ単に【鈍感】になってるんでしょうね。
大迷惑ってレベルじゃない分、私も言いにくいですけど、
友達として、その事を言うのも大事ですよね。

お礼日時:2001/10/03 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!