SMSのような・・・いやいやそこまで贅沢言いません!
単純にネットワークのクライアントPCにソフトを配布出来るような配布ソフトみたいな物がフリーで手に入る、とは虫が良すぎるのでしょうか?どなたかご存知の方居ませんか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

クライアントに、一斉にソフトをインストールさせたいということですか?

SMSをご存知でしたら、NT系をご存知だと思うので、簡潔に行かせていただきます。ソフトでなく、NTの機能で可能です。

1.サーバにインストーラをコピーしておきます。(ライセンス問題は、イヤなので、適切にアクセス権をつけてくださいね。)
2.インストーラを起動するBATファイルを組む。
3.BATファイルをサーバに保存。
4.ドメインユーザマネージャで、ログオンスクリプトにそのBATを登録。

次回そのユーザが、ログイン時に走るはず!
・・・・もしかして、コレをソフトで自動化したいのですか?ユーザが多いとか?

参考になれば幸いです。(^^;
でわ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
早速のご回答ありがとうございます。

BATファイルを組んでログオン時に走らせる訳ですよね。
1つの方法としては、理解しておりますが
おっしゃられていたようにソフトでこれを自動化出来たり
インスト先を指定したり等など、出来るソフトがフリーや低価格で有ったらいいなぁというものでして。

クライアントは約300台有ります。
それなりにお金をかけたソリューションの方がいいとは思うんですが、中々・・・・。