アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dreamweaver MX2004を使用しています。
サンプルページから作り始め、見出し3を編集して背景画像に images/banner.jpg を設定しました。

ところが、プレビューでは意図通りなのに、アップロードすると画像が表示されません。

じかに画像にアクセスしてみると、タイトルが「banner.jpg(GIF画像、32×32ピクセル)」となっていて、画像タイプも大きさも別物になっています。

これはデフォルト設定でこうなっていたと想像できますが、CSSの中身を見てもどこが変なのかわかりません。

h3{
font: normal 24px "MS Pゴシック", Osaka;
color: #003DF0;
text-align: center;
height: 30px;
width: 450px;
background-image: url(images/banner.jpg);
}

画像がGIFで32×32、という情報はどこに設定されていて、どう直せばいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>じかに画像にアクセスしてみると、タイトルが「banner.jpg(GIF画像、32×32ピクセル)」と

>なっていて、画像タイプも大きさも別物になっています。

ということは、CSSではなくて、アップロードした画像の問題では?
もう一度アップロードし直してみてはどうでしょう?
もしアスキーモードとバイナリモードを選択できるなら、アスキーモードにしておくとか…。
画像ソフトで編集してjpgに書き出しているなら、書き出しからやり直してみるとか…。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もう一度書き出して、ファイル名も変えてみたらできました。
banner.jpgという名前だとだめみたいでした。
どうもありがとうございました。