アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、コンサート・ライブ等で席が最前列だった経験のある方、いらっしゃいますか?

(1) そのチケットは、どうやって入手しましたか?

ファンクラブ優先
一般発売(店頭・電話・インターネット)
オークション
友人・知人に誘われた 等

(2) 実際、最前列の席はいかがでしたか?良かった点・悪かった点など教えて下さい。

私は、未経験です。周りにも経験者がいないので、是非教えてください!

実際、最前列の席になったら、やたらと緊張してしまいそうです。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。

(1)ちょっと意味が違いますが...
「オールスタンディングで強引に前へ出た」
座席指定の場合の最高は3列目。これは一般販売(電話)でした。

(2)
良い点:アーティストが目の前。全ての動作が目に入る。
悪い点:圧力で死ぬかと思いました。胸の下にバーがあり、肋骨が痛い痛い。
余談:もういい大人なので後ろでのんびり観るのが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「オールスタンディングで強引に前へ出た」

これは、私もやります!
最前列までは行けないのですが、前から一桁くらいまで頑張って出ます。
圧死しそうですが、やめられません。もういい年なのに・・・(笑)

織田裕二さんのライブで最前列でした!!

ドッキドキしましたよ。ゆうじぃのライブへ行くのは初めてだったので振りもわからないし緊張しました。近くで見れて幸せでしたけど織田さんは最前列をあまり見てくれませんでしたね(;;)首も痛いし最前列よりは4列目あたりが一番いいのかなぁって思います!あ。でもライブビデオに自分が写ってたときは最前列で良かったと思いました(笑)

私は地元のイベント会社の会員になっているので、ライブは割と前の列です。
    • 0
この回答へのお礼

>首も痛いし最前列よりは4列目あたりが一番いいのかなぁって思います!

映画館の最前列と同じような感じなんですかね?
でも、羨ましいです!

ライブビデオ(またはDVD)で、自分が映ってるか探しますよね!
自分らしき人物を発見したりしますが、確信がもてるほどはっきり映ってたことはありません。

最前列の中央、ド真ん中だった事があります♪

チケットはFCに入っていたので
優先でした。

最前列・・・最高ですね。
自分の為だけに歌ってくれてるような
錯覚さえしました。
しかもホールだったので、ステージと客席が
近く口の中まで見えましたよ^^

忘れられない思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

>最前列の中央、ド真ん中だった事があります♪

羨ましい!まつ毛までばっちり見えましたか?

私もFCに入っているのですが、なかなか最前列に恵まれません。

あるバンドの渋谷公会堂でのコンサートでしたが、最前列のど真ん中のチケットを取った事があります。

一般発売でチケットショップに一番に並んだだけだったので、一列目が取れたとわかり、すごくびっくりしました。
実際行ってみると席はボーカルの正面で、近すぎてどこを見ればいいのかとまどってしまいました。でも前を遮る物もないし、至近距離で大ファンのバンドを見られるのだから最高でした。

最近代々木第一体育館でライブをしたアーティストのコンサートがあり、知り合いのつてで招待されたのですが、なんと前から4列目でした。ピックやら水やらがステージから飛んできまくりでした。
    • 0
この回答へのお礼

>一般発売でチケットショップに一番に並んだだけだったので

これは、すごいですね!

>近すぎてどこを見ればいいのかとまどってしまいました。

味わってみたいです!

ピック、2度ほど取った事あります!でも、ギターの方のファンではないので、ちょっと複雑です。一応、まだ持ってますが。

(1)友人がサンデーフォークに入っていて、それで取ってくれました。

最前列のしかもど真ん中です。
(2)悪かったことはないですね。良かった点は目の前で見られる(目が合ったような気分になる)ことと、ちょうどラジオ用にライブが録音されていて、ラジオを聴いたらわたしと友人の歓声が入ってました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>最前列のしかもど真ん中です。

羨ましい!

ラジオで自分の歓声が入ってたなんて、いい記念ですね!

こんにちは。

かなりマイナーなアーティストで、オールスタンディングなのですが
整理番号が5番だったことがあります。
当然最前列、真正面でした。
普通にローソンチケットの一般発売で、店頭ロッピーで購入。

ゆったりした音楽が多いスカバンドだったので、モッシュ等はありませんでしたが、
あまりに近すぎてどこを見ていいかわからない状態でした…。
人数の多いバンドなので、全体像が掴みにくいというか。
少し離れていると、一人を見ていても他の人の動きが眼の端で捉えられるものですが、それができませんでしたね。
一人を見るのに精一杯、という感じ。

ただ、眼はバッチリ合いましたね。
眼が合う、というより見つめ合う、という感じで、
「どうしよう~~」でした。
もっと観客に近づいて盛り上げるバンドなら、手や足やバンバン触れたのに~という感じでしたよ。

なかなか出来ない経験なので、いい思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

>人数の多いバンドなので、全体像が掴みにくいというか。

これはあるかもしれませんね。

>眼が合う、というより見つめ合う、という感じで

ううっ!羨ましい!そんな事になったら、とろけてしまいます(笑)

過去3回ありますね、最前列。

1度目はファンクラブに入ってる男性アーティスト。これはちけっとぴあの登録アーティスト先行予約でした。肉声が聞こえる程近くてよかったんですが、TVのクレーンカメラのまん前で邪魔でした。

2度目、これも同じアーティスト、これはファンクラブのチケット予約でした。1列目の端の方、なぜか周りが男性ばかりで、アーティストもこっちサイドにはあまり近づいてくれなかったような。

3度目は某海外ゴスペルグループ、オールスタンディングのライブハウスでした。ちけっとぴあで予約してかなり若い整理番号がもらえたので、最前列ど真ん中でした。肉声が完全に聞こえるし、目の前にメンバーが集まってキメのフレーズをハモった時には鳥肌が立ちました。
    • 2
この回答へのお礼

>過去3回ありますね、最前列。

スゴイですね!羨ましいです!
回答者様のチケット運を、私に分けてください!!(笑)

クレーンカメラは、ちょっと残念でしたね。

指定席のライブでしたら過去に1回だけあります。

(1)ファンクラブの先行予約でした。
実際に当てたのは連れ(友人)だったのですが…
私自身も同じ日に7列目が当選したのですが、それはほかの方に譲りました。

(2)ステージまで3mなくて、とても近く貴重な体験でした。
でも端っこの席だったため、反対側のステージが見えにくくて(T_T)
また客がステージに駆け出すのを防止するためのロープが張られていたのですが、それが足に当たって痛かったと友人は言ってました。

最前列でもあまりに端の席はオススメできないです。
私は最前列(の端)より少し後ろに下がったほうが見やすいし音も良いということを学びました。
実際、同じアーティストで別の会場でほぼ中央の3列目だったことがあるのですが、そちらは音的にも問題なく、とても楽しめましたので…
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

>でも端っこの席だったため、反対側のステージが見えにくくて(T_T)

あら、ちょっと残念でしたね。
回答者様が当選された7列目の席の位置は、どのあたりだったのでしょうか?

10年以上前ですが、SMAPの舞台を最前列で見ました。

舞台と言っても最後にミニコンサートの様な「ショー」があるものです。
徹夜でチケットぴあに並んで取りました。(一応FCにも入っていますが、自力の方が良い席が手に入ったりするんですよね。いまほど人気があった訳ではないので取れたのだと思います)
自分の好きな人が目の前で立って歌っている!しかも触れる!笑顔ももらえる!
…という至福の時間でした…
やはり自分とステージの間に邪魔な物が無い、というのが一番良いですね。
悪い点はありません(笑)あってもたぶん覚えていないと思います(笑)
最近のコンサートでも良い席(ほぼ最前)はあったりしたのですが、今は最前列でもステージまで数メートルあったりするので…しかも、もみくちゃ。
上に書いた経験が一番良い思い出です(^^)
    • 2
この回答へのお礼

>10年以上前ですが、SMAPの舞台を最前列で見ました。

今となっては、プラチナチケットですね!まだSMAPが6人だった時ですか?

>悪い点はありません(笑)あってもたぶん覚えていないと思います(笑)

この一文から、回答者様の幸せ度が伝わってきました!

こんばんは。

私の場合昨年の倉木麻衣さんのコンサートで最前列でした。
(1) そのチケットは、どうやって入手しましたか?
e+で入手したチケットでコンサート前に確認したら席は最前列ではなく真ん中ぐらいでした。
公演当日会場に行き自分の席へ行きましたが席(シートそのもの)が無かったんです・・・。
係員に尋ねたところ「本来客席だったが機材設置の関係でその場所を使うので違う場所を用意しています」ということでした。
係員に案内されるまま着いていくと最前列でした。

(2) 実際、最前列の席はいかがでしたか?良かった点・悪かった点など教えて下さい。
前に遮る物なくアーティストですから感動良かったです
    • 0
この回答へのお礼

>「本来客席だったが機材設置の関係でその場所を使うので違う場所を用意しています」ということでした。

そんなことって、あるんですね。
それにしても、案内された席が最前列だなんて、びっくりですね~!