プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スズキのレッツ2なのですが、まず、エンストが多くなり、アイドリング調整で、回転を上げてみたのですが、なんとか、ストールしない程度にすると、回転が、上がったり、下がったりを勝手に繰り返します。上がった時は、クラッチがミートするぐらい、下がると、エンストすれすれです。エアスクリューの調整でも、うまくいきませんでした。アイドリングの調整も、目一杯閉めこんだ状態です。ただ、走ると、上の回転域では、普通に走れました。
 そこで、キャブを清掃しました。2つのジェットに詰まりははありませんでした。清掃後も、ほとんど症状に変化はありませんでした。
 気になるのは、エアスクリューの規定戻し回転数がわからないのですが、普通、閉めこんでいくとストールしてしまうのが普通ではないかと思っていましたが、現状では、閉めこんでいくと、アイドリングの回転が、上がります。それも、異常なほど上がる場合があります。
 全くノーマルの吸排気に新しいプラグ、エアクリーナーも清掃してあります。
 冷寒時の始動でも、あったまってからも、同じような状況なので、オートチョーク?とも思いますが、とても気になります。何か、思いつくものがあれば、教えてください。

A 回答 (3件)

濃すぎることでおもいつくとこありますか?


ガソリンは流れるが空気(吸気)、酸素が、CO2に変わった空気(排気)で流れないところ。
まだ診ていないところを、掃除なされたら、
いかがかとおもいます。
たとえばマフラーを掃除してみるとか。
    • good
    • 0

こんにちは、ガス欠寸前のあの状態のような気がします。


エアースクリューであれば(パイロットスクリュウーの可能性も)締めれば薄くなります。それで調子が良く(回転があがる)なるようですので、ホース類の亀裂などで2次空気をすっている可能性があります。
ですが、上の回転域では、普通に走れる様ですので確率は、低いです。
私が、1番怪しいと思う所は、やっぱりキャブレターだと思います。
油面が、相当低いか、スロージェットも含めスロー系の半詰まりだと思います。
「燃料が、続かない」でしたら、上の回転域では、普通に走れ無いと思いますし・・・。
ん~原因が、沢山考えられるのでこれ位にします。
    • good
    • 1

すいません、うそを書いてしまいました。


エアースクリュウーを締めると、低速が濃くなります。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています