ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

年末に海外に行きたくて、お盆明けに予約する予定です。
お盆開けに予約できた場合、旅行代金ってすぐに全額払うものなのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

旅行会社に勤務していた者です。



まず旅行の申込と予約について説明します。

旅行の申込とは正式な契約でして、申込書と予約金を以って申込契約となります。
これは一般的な約款にあるように30日前(繁忙期40日前)からキャンセル料が発生してきます。
それ以前であれば申込をしていてもキャンセル料なくキャンセルできます。

では予約ですが、これは正式な申込契約ではありません。
極端な話、旅行会社が手配を進めてしまっている中でキャンセルをしても
キャンセル料はかかりません。
もちろん旅行会社はそれを避けるために予約金を取るのです。

予約金を取ってしまえば一定の期日以降はキャンセル料がとれますし、旅行に行く契約をしているので
手配を進めやすく、旅行者にとっても確実な手配が期待できます。

恐らく最初に1万円でも5千円でもと言われるかもしれませんが、これは納めてください。
そうしないと手配が後回しになる可能性もありますし、キャンセル料発生日に入金ができなかった際に
一方的に取り消されます。

最初の接触時に申込をして、あとは適当な時期に残金を払い込めば大丈夫です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ボーナスをどうしようか迷っていたので、助かりました。

お礼日時:2005/06/16 22:20

こんばんは。



予約が出来たら一定期間内に旅行代金の内金としていくらか払って、後日内金を差し引いた金額を支払うことが一般的です。
内金の金額は旅行代金によって異なります。
また、残金の支払いは出発日から一ヶ月前くらいではないでしょうか?
ただし、基本的には申し込みをする代理店の支持に従うものだと思いますし、パンフレットに記載されている約款もよく読んだほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もちろん会社によって違うのは承知していました。
まだどこの代理店を利用するかも決まっていませんでしたので、基本的な流れを知りたいと思いお聞きしていました。

お礼日時:2005/06/16 22:21

旅行会社によって様々だと思いますが、いきなり全額の支払いを求められるということは、まずないと思います。


手付金(内金?)程度は求められるかもわかりませんが、その金額は当然に旅行代金の一部として扱われます。
気軽に旅行会社の窓口にご相談に行かれてはいかがでしょうか?親切に応対していただけると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年末なので、まだまだ価格設定もされていないのでどうなんだろうと思っていましたが、
確かに窓口に行けばそれぐらいは教えてもらえますね。。。すみませんでした。

お礼日時:2005/06/16 22:23

旅行会社によって、違ってくるのではないかと思います。


ツアーに申し込むのであれば、パンフレットの後に約款が記載されていると思います。
そこに書いてあるはずです。

全額払う人もいると思いますが、私はいつも旅行会社が定める申込金だけです。
残金の入金は●●日前までと指示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
申込金があるのですね。助かりました。

お礼日時:2005/06/16 22:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む

Q旅行代金をカードで支払う方法

新婚旅行代をカードで決済したいと思っています。
(ポイントを貯めたいので(^^;))
ですが、二人分となるとカードの限度額を超えてしまいます。
旅行代金を1人ずつ分けて請求してもらうことってできるのでしょうか?

まだ旅行会社を決めていないので、
もしご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのカードを使うのかわかりませんが、、、
(会社によってサービスは様々なのでわかれば
もっと的確にできるのですが、、、)

カード会社にハネムーン代金の決済で利用しますといえば臨時で限度額を
引き上げてくれますので分けて請求してもらわなくても大丈夫だと思います。
(たとえば転居で家財道具買い替えのときなども1回限りの
大きな出費があればあらかじめ設定してもらえば可能です)

JTBやJALなどのパッケージツアーだと
カード会社のデスクで5%引きになったりしますので
このときに割引になりますかと聞いてみましょう。

旅行中ショッピングで使いそうだったら海外分は別枠で
つけてくれたりするのでカード会社へTELしてみるといいですよ

Q旅行や宿泊の予約ってどのくらい前にするものですか?

旅行について教えてください。

宿泊先をネットで予約することができますよね。
(楽天トラベル、JTB、赤い風船、じゃらんなど)

ふと思ったんですが宿泊先や交通手段の予約をする時って、
実際に泊まる何ヶ月くらい前から予約するものなんでしょうか?

今まで全く旅行をしたことがないのでわかりません。
なんとなく予約をしたらすぐに泊まりに行くようなイメージを持ってたんですが、
よく考えてみるとそれは違うんじゃないかと思うようになりました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

祇園祭とか、諏訪湖花火とか
大人気のイベントなら1年前に宿を押さえないと
というのはあります。

一般的には、ある程度、先の予定が判明する2.3カ月から半年前くらいでしょう。

自分の場合は、先の予定があまりあてにならないので、
早い予約が必要な人気の場所には行きづらいため、
あまり人の行かない時期に、人の行かない場所に
行くことが多いので、前日とか、1週間前とか
わりと思い付きで予約することが多いです。

Q申込金を振り込み忘れた場合予約は自動取消?

交通社が企画する海外ツアーなのですが、一般的に言って
もし料金を振り込み忘れた場合、何の連絡もなく申し込みが
無効になってしまいますか?それとも、予約取り消し可否などの
何らかの連絡があるのが普通ですか?
まぁ、何の連絡もなしに無効になっても文句は言えませんが..
経験のある方、教えてください。

なお、約款には以下のように記述されています。

当社らが予約の承諾の旨を通知した日の翌日から起算して3日以内に申込金を受領した時に成立するものとします。この期間内に申込金を提出されない場合は、予約はなかったものとして取り扱う場合があります。

Aベストアンサー

旅行業界に働くものとしての対応例です。海外旅行の事例として延べます。

申込金が入らない限り旅行契約は成立しないので、入金願いたいとの督促をするのが通常ですが、稀にお客様も旅行会社側も忘れてしまうことがあります。となると、契約は成立していないので取消料が課金される期限後であっても請求が出来なくなります。この点は会社もかなり神経を使っています。

で、申込金を支払わないまま支払期限が過ぎた時には、再度お客様に連絡をするのが普通の対応です。しかしそれでも連絡が付かない、付いても支払われないまま旅行開始30日前が過ぎてしまった時は相互のリスクを避けるために予約を取り消します。会社側はそれに先立って何回もお客様に連絡した、あるいは連絡しようとした点を記録に残します。トラブル回避のためです。

旅行会社が我が何の連絡もなしに期限日に一方的に予約を取り消すことは、ないでしょうね。ちょっとした手違いで売上げを逸失することは避けたいですから。

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

QSTワールドっていう旅行会社はどうなんですか???

STワールドっていう聞いたこともない旅行会社でロンドン・パリ7日間で105,000円という破格のツアーを発見しました。けど、聞いたことのない会社ですし、代金が安すぎるのもなんか心配です。JTBや日本旅行などの大手なら信頼できるのですが・・・。みなさんこれってどうなんですか???

Aベストアンサー

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用したときの印象は社員教育をわりときちんとやっていて、値段もそこそこ良心的なのが伸びている理由かなと思いました。

ここのは、ツアーといっても手配旅行に近いフリープランタイプ(飛行機+ホテルのみとか、あとダイビングがついているとか)がほとんどだったと思います。

一部か全部かわかりませんし、時期、エリアにもよるとは思いますが、お客からリクエストもらってからホテル、航空券個別に手配しているような感じでした。なので、今はどうかわかりませんが、わりと早い段階、もしくは最初からホテルや利用エアラインが決まっていることが多かったですね。

ですから、逆に言えば添乗員がつくような手とり足取りのようなツアーはあんまり想像つかないです。

ちらっとHPにみましたが、ヨーロッパ方面のツアーも添乗員がつかない(いてもせいぜい現地係員のアシストぐらい)フリープランじゃないですかね?
それだと、ホテルもエコノミーなタイプで2月とかなら、普通でも航空代もホテル代も安いので、まあ高いとはいいませんが破格の値段とは言えないと思います。それなりのお値段じゃないですか。

まあ、一言でツアーといってもいろいろですから。日程はもちろん、利用エアライン、利用ホテル、移動手段、観光内容などで値段はぜんぜんかわってきますよ。

こんにちは、
私も随分前になりますが何度か利用したことあります。(ツアーで2度、航空券だけで2度)
ここはもともとビーチリゾート専門から始まっているので、ダイビングやビーチリゾートに行く人には結構知られた存在ですよ。

私が一番最初にいったのはもう10年ほどまえになるかなあ。その頃はまだ渋谷のオフィスだけでしかもフロアも半分でした。2度目に利用したときにいきなり不ロアが倍になっていてびっくりしましたwそのあと支店も増えているようですね。
最近の状況はしりませんが、私が利用した...続きを読む

Q旅行代理店予約とネット予約、どっちがお得(お勧め)ですか?

家族で温泉旅行を計画中なのですが、JTBなどの旅行代理店で予約を取るのと、自分で泊まりたい旅館のホームページから予約を取るのとでは、どちらがお得なのでしょうか?
列車や飛行機で行くなら代理店の方が得なのはわかりますが、マイカープランなど宿泊だけに関してならネットで予約を取った方が安いですよね?
代理店予約の方が高いのは、単にマージンの問題ですか?
それとも代理店経由ならではの特典があるのでしょうか?(部屋がいいとか?)
あまり旅行というものを企画したことがなく(いつも企画に乗るほうでしたので)疑問に思ったので質問させていただきました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、

厳密にいえば、旅行会社の窓口でとるほうが高めにはなることが多いようです。理由はいくつかありますけど、スタッフと相談しながら決められるという本来のサービスがうけられますね。

そういうサービスがいらない人向けにこういったたころでも各社ネット専売商品をいろいろもうけて各HPから予約できるようになっています。

ですが主なホテルや旅館など自前のHPを持っているところも多いです。泊まりたい宿があればネットで自前HPも含め予約サイトなど、検索かけて調べてもたいした手間じゃないですよ。

それに、人気のところであれば既に空き室がない場合などもあって、値段云々以前に予約がはいるかはいらないかの問題にもなってきます。

感覚的にいうと、日本国内の食事の付いた温泉旅館やホテルの場合、各予約サイトとも似たようなプランで横並びのことも多いです。違ってもポイント分くらい高いとか気持ち安いとかそんくらいなかんじ。それより空室があるかどうかを重視します。

私が温泉関係の宿を探すときに利用するのが
宿のHP(これでまず値段はもちろんキャンペーンやプランの確認)
旅窓
じゃらん
Eクーポン(近ツー)
アタリかな。そのときによってかわります。扱いの有無もありますが、最初にGOGLEあたりで宿の名前を検索すれば扱いのあるサイトがでてきますのでそれからたぐると便利。

特典がといえるかどうかは分りませんが、確実なのは宿に直接予約をいれるのが一番です。予約変更やキャンセルなどの場合、直接やりとりなんで楽だし間違いがないです。また、部屋についてのリクエストや細かい指定についても直のほうがリクエストしやすいかもしれません。

このあいだEクーポンで初めて手配して飛行機の欠航どたきゃんで変更をよぎなくされたのですが、対応がネット予約とは思えないくらいまとも(笑)でした。ここは、普通ネットの予約だと予約確認メールが自動的に送られてくるだけなんですが、一応担当者らしい人がチェックして送ってくるようなんで安心度高いです。

値段がネット経由のほうが安いのは、人件費や諸経費の問題もありますが、割り当て部屋数が限られている問題もあります。
年末年始や、お盆などトップシーズンでほっておいても予約が入るような時期だと初めから予約不可になていたりしますし、予約を受け付ける期間も制限があります。

販路の窓口が多ければそれだけ販売のチャンスも増えます。空いたままの部屋をほっておくだけなら安くしても売ったほうがよいということです。(トクーなどのように宿泊日が近くなって空き室がある場合安くするとこもありますね)

とはいうものの、最近の傾向としては自前のHPでもお得なプランだしている宿も多く、ネット販売のサイトと比べてもさほど差を感じることは少なくなりましたが。。

こんにちは、

厳密にいえば、旅行会社の窓口でとるほうが高めにはなることが多いようです。理由はいくつかありますけど、スタッフと相談しながら決められるという本来のサービスがうけられますね。

そういうサービスがいらない人向けにこういったたころでも各社ネット専売商品をいろいろもうけて各HPから予約できるようになっています。

ですが主なホテルや旅館など自前のHPを持っているところも多いです。泊まりたい宿があればネットで自前HPも含め予約サイトなど、検索かけて調べてもたいした手間じゃ...続きを読む

Q申込金はかえってきますか?

申込金を支払った後、キャンセル料金がまだ必要ない時期にキャンセルした場合、申込金はどうなるのでしょうか?
全額かえってきますか?
それともかえってきませんか?
基本的なことですが教えてください。

Aベストアンサー

もちろんキャンセル料が発生しない期間なせは返金しなければなりません。
ですので返ってきます。ただし直接会社へ行けばそのまま返ってきますが現金書留や振り込みの場合はその手数料は引かれて返ってきます。

Q海外旅行代金 支払について

旅行代理店の企画旅行で来年3月にイタリアへ家族で行きます。予約金12万円 06年10月末支払、残金111万円を出発1ヶ月前に支払う請求書が到着。この場合、残金の111万円ですが、出発1ヶ月前に、たとえば6割、帰国後1週間以内に4割といった支払方法は交渉の余地ないでしょうか。仕事でお客様を連れて海外に行った時には、旅行社とは、残金帰国後支払は普通にしておりました。主催旅行と企画旅行の違い???
何が起きるかわからない海外旅行。サービスを受ける前に全額、しかも
1ヶ月前に支払うって、商取引上、納得できません。
私の感覚がおかしいのでしょうか

Aベストアンサー

旅行会社で働いていました。
質問者様の様な考えの方は年に1-2名いましたが、すべて前払いをお願いし、納得できない方は手配をお断りしていました。

>出発20日前に支払は、どうしても違和感です
確かにその会社は約款どうりの厳しい会社のようですね。でも、私のいた会社も今はそうなっているようですが昔は違いました。

私が働いていた頃は残金は出発10日前から3日前までにとお願いしていました。(たぶん店独自のルールです)それでも、仕事などで来れない、カード持ってないから通販決済できない、振込みは手数料かかるからと、お願いされて前日持ってくる人もいました。(その場合前日持ってこなければ強制キャンセルすることも案内しなければなりませんでした。)

しかし、直前にキャンセルする人も結構いて、申込金ではキャンセル料金が足りない人が出てくるんですが、すぐに払う人ばかりではなく、旅行に行ってないから払いたくないとか、申込金で十分だろって踏み倒そうとする人たちが出てきました。(事前に全額払っている人はキャンセル料金引いた金額を返すだけです)

電話や手紙で催促しても無視するので、配達証明とったり、家まで上司が回収に行ったり、過去に最悪裁判になったとこともあると聞いた事があります。

質問者様はごねるつもりはないとおっしゃっていますが、旅行という商品は形がないため、同じことがあっても人によってクレームをつける人もいれば、感謝されることもあり、ごねやすい商品だと働いていて思いました。
手配がきちんと出来ていても、クレームを受けることもありました。
まぁ、形がないから質問者様もわからないものに事前に全額払いたくないのでしょうが。

慰謝料払え、全額返せ。。。これ、どんなクレームだと思いますか?
事前に希望され、週間天気予報のコピーも渡していたんですが、それでは晴れだったんです。でも天気予報なんて変わることありますよね。なのに、行ったら雨だった。雨が降ってリゾート地で海に入れなかったから旅行は達成していない。お金を返せ。。。

実際にいました。そして、こういう客が決してめずらしいわけではないんです。(注)返金や慰謝料は当たり前ですがしていません。
後払い可能なら、こんな人が帰ってきてからすぐに全額払うわけないです。
払ったものを返金するのと、これから払ってもらうのとでは、対応も変わるし実際これから残金を払ってもらう方が難しいです。(こちらに落ち度がなくても)

先に書いた残金の件も私が辞める頃(1年前)には、キャンセル料金もってこない客が多すぎる、回収にお金と時間がかかりすぎるということで、約款どうりに残金の支払い期限を厳しくしたようです。

残金後払い可能にすると、先ほど書いたキャンセル料差額回収の経験から、払わない客は必ず出てきて、回収に時間もお金もかかってきます。そうすると、最後は旅行代金に金額が反映されるかもしれません。

帰国日にカード払いの意見も物理的に無理じゃないですか?
空港に帰国日専用支払い窓口を作るなら人件費もかかります。飛行機の便は早朝から深夜まであります。電話でカード払い。これも電話センターを作る費用かかりますよね。そもそも、海外から帰ってすぐに支払いをしようなんて気持ちになるでしょうか?きっと疲れてそのまま家に帰って早く寝ようって思いませんか?
じゃあ次の日?仕事があって店には行けない、電話する時間はなかったもしくは昼休み電話したけど、混んでて出なかった。仕事が終わって電話しようとしたら店が閉まっていた。
普通に払うつもりの人でも、すぐに払うのって難しいと思います。そして働いている方は、業務を終えても先月旅行行った人まだ払ってない、催促の電話しなきゃって大忙しですよ。

働いていた者の意見としては、お金の回収に時間やお金をかけるなら、もっと別なことにかけたいです(旅行の企画や手配のPUSHなど)

質問者さまの感覚がおかしいとは思いません。
私の意見も働いていたから出るもので、身内びいきと言われればそれまでなんですが、こういう意見もあると参考にしていただければと思います。

旅行会社で働いていました。
質問者様の様な考えの方は年に1-2名いましたが、すべて前払いをお願いし、納得できない方は手配をお断りしていました。

>出発20日前に支払は、どうしても違和感です
確かにその会社は約款どうりの厳しい会社のようですね。でも、私のいた会社も今はそうなっているようですが昔は違いました。

私が働いていた頃は残金は出発10日前から3日前までにとお願いしていました。(たぶん店独自のルールです)それでも、仕事などで来れない、カード持ってないから通販決済できな...続きを読む

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング