実在した人物、ルーシー・モノストーンについて教えてください。
どんな事でもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えっとマンガ「サイコ」の中のルーシー・モノストーンでしたら


実在の人物ではないと思います。
かなりよく作られた情報群で、私もこの前まで実在すると思っていたのですが。
今思うと、それだけの猟奇事件に絡んだ人物にも関わらず、
そういう情報に詳しかった自分が、聞いたこともなかった、と思い当たるのですが。
検索エンジンにかけてみると、そういった情報にヒットすると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Q日本やアメリカ、カナダの専門家で大麻が安全だと主張する人物って実在するのか

大麻で幻覚見るとか精神病になるとか依存症になる、とする日本の警察や日本の保健所の主張は嘘で、害はタバコ・アルコールほど無いとあります
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4830276.html
大麻の規制はアメリカと薬剤メーカーの陰謀というようなことが書かれています
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa823523.html

自称博士でなく、まともな専門家(国家資格取得者)で、
医療行為における大麻の有用性を認める医者や大学教授や薬剤メーカーの専門家って日本国内でも他の先進国でも一人でも実在しますか?
大麻が安全であると主張する医者は大麻安全派の頭の中にのみ存在する架空の人物ではないのでしょうか?
また、仮に実在したとして大多数の専門家間ではその説はどういう扱いなんでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

大麻は吸ったこともないし、吸う気も無いですが参考意見です。

大麻は昔から日本では有効利用していました。
大変貴重な植物です。
3年栽培すると、その土地は「いやしろち」に成るといいます。
利用法は沢山有るようで、ネットでも調べられるでしょう。
米国の力が弱まってくれば、日本でも栽培し有効利用するようになると思われます。(過去には利用していたのですから)

米国で禁止になったのは、木材関連、石油関連が裏で動いたようですね。
禁止前は、フォードが大麻で車のボディを作ったり、油を取ってガソリン代わりに使う実験を遣っていたそうです。

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Q日ごろから心得てる・意識してる事とはどんなことですか。自衛隊の人

自衛隊の人は口調がハキハキしてはっきりしゃべり、行動も無駄なく、いざというときにすぐ対処できるように動けるようにしてるなどしてると思います。そんな自衛隊の人へ、仕事や休日など日ごろから心得てる・意識してる事とはどんなことですか。自衛隊の人を見習おうと思います。

Aベストアンサー

基本的なご質問なので回答数が少ないのが残念ですね。

平成元年から任期満了退官まで自衛官でした。
私の受けた訓練では、以下のように新隊員教育を受けていました。

【有事の際の備えは24時間休むことが許されない。国民の生命財産を護ることが使命だという認識を心から持てば、自ずと身辺整理や、非常時の行動が、存否(生存の)を分ける。 従って、何も見えない暗闇においても、【瞬時】に、何が何処にあり、誰がどのようにしているか? 自分が行うべき行動をも把握して部隊活動できるか?(その他、多くの事) を常日頃から練成・体得することが、最低限必要な自衛官たる個人的能力だ。
自衛官一人一人の能力が高ければ、集団(部隊)として行動を行ったときの能力は、それに比例して当然高いものとなる。それが、国民の血税を頂いている(俸給)者の使命と心せよ! それが出来なければ、自衛官としての資質は無い!即刻この場を去れ!】

このような時代でしたから、はっきり言って内容は「軍隊」ですよ。(笑)

ただ、「一芸に秀でる者は・・・」という言葉がありますが、まさに。武器を取り扱うための特別に高度な訓練を施された上に、身体で技術を体得し、頭脳は、洗脳教育をうけています。

自衛隊とは、自衛官個人そのものが武器(武力行使可能な能力の持ち主)と言えるでしょう。
・・・国家の名の下(特別職国家公務員)に武力行使可能な能力を得る為に、命懸けで訓練され、毎年、訓練死亡者が出ているのが実情です。
これほどまでに高度な極限訓練を受けて、【護る為】に生きている自衛官に対して、時折、心無い人の言葉によると、「合法化された「極右集団」だ。」・・・と言われる事もありますので、悲しいときがありましたよ。

しかし、「武装集団」です。武力行使をしないだけですから、右翼集団の言論(街宣)活動などは、内容によって正しいことも言っていますよ。(個人的に思います)

以上、お役に立てましたか? 長文でごめんなさい(本部長)。

基本的なご質問なので回答数が少ないのが残念ですね。

平成元年から任期満了退官まで自衛官でした。
私の受けた訓練では、以下のように新隊員教育を受けていました。

【有事の際の備えは24時間休むことが許されない。国民の生命財産を護ることが使命だという認識を心から持てば、自ずと身辺整理や、非常時の行動が、存否(生存の)を分ける。 従って、何も見えない暗闇においても、【瞬時】に、何が何処にあり、誰がどのようにしているか? 自分が行うべき行動をも把握して部隊活動できるか?(その他、...続きを読む

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q日・中・韓・台、、顔の違いは外国人でも分かるものですか?

日本人は大まかに自分たちと中国や朝鮮半島の民族の人たちと顔の区別がつくことが多いですよね、はたして、中国や韓国の人たちも、大まかに日本人など自分たち以外のモンゴロイド系の顔を私たちのように判断する事ができるのでしょうか??
(もちろん顔の個人差をぬきとして、らしさで)
また、東アジア以外の世界の人々は、私達の顔立ちの違いや特長などが判別できるものなのでしょうか?

海外経験の多い方、外国人の方など、「日本人の顔に対する客観的視点」をお持ちの方是非教えて下さい。興味あります。

やはり、日本人の顔立ちは綺麗なのでしょうか?

Aベストアンサー

 どの国の人たちだけが、自分たちと他の民族をよく見分けられる、てことはないと思います。
 私は学生時代から4~5年近くアジア系国際交流団体で活動していましたし、1年半韓国で生活
していました。
 だから、仮に東南アジア人でも、民族による顔の違いは判別できますよ。
 自慢じゃないけれどタイ人とミャンマー人とマレー人の違い、インドネシア人とパキスタン人の違い。
 同じ韓国人にしたって、3つ4つくらいのパターンはありますよ。
 日本人みたいに顔のパーツの主張が少ない人、極端にツリ目であごが角ばっている人、やたら
鼻がリッパな人、いつも申し訳なさそうな表情のタイプ。
 北朝鮮とも微妙に違うんだな、これがまた。
 北方系・南方系と言うよりは、国家体制や社会的・職業的背景も顔つきに影響するのでは? 
 →田舎の農民と、漁師と、都会の会社員って顔立ちが徹底的に違うでしょ?
 一般の日本人(海外に目を向けたことのない人たち、という意味)に、彼ら東南アジア人の区別
なんてできないと思います。
 というか、関心を持つか持たないか、深く掘り下げるか掘り下げないかの違いかと。
 ちなみに私も、黒人の民族による差異は見分けられないし、ヨーロッパ人の見分けもつきません。
 それは、私がそれらの地域に関心を払っていなかったから。
 逆に欧米の人たちには、アジア(東アジア)民族の見分けは難しいというかできないそうです。 
 ある人から言われました。“全部同じに見える”って。
 まあ、その人は日本に来てまだ半年くらいでしたし、他の東アジアの国にも行ったことがなかった
らしいですから。・・・まあ、そんなところでしょう。
 かく言う私もなぜか97年ころだけ、韓国旅行中やたらと韓国人に間違われました。
 とりあえず韓国語を話せたこともあるのですが(アクセントや発音がおかしいことくらい気づけよ)、
土産店や旅館や食堂でもしばらくは日本人だと気づかれなくて、“そんなに韓国人に見えますか?”
ってたずねたら、“似ている、似ている”って力説されちゃいましたね。
 韓国の地方都市に遊びに行ったときも、いきなり“市役所はどこですか?”だって!
 (んなもん私が知るか!って。どう見ても旅行者姿の私。)
 あと、中国の南方系の顔立ちだ、とかワケ分からんことも言われましたよ。
 日本人の顔立ちが綺麗かどうかと言うのは、手前味噌って言うくらいだから、単なる“我こそ一番”
意識では?
 どの国の人だって、どの民族だって、“うちらが一番綺麗だ”って思っていますよ。
 美のモノサシなんて歴史の流れでも変わってきますしね。
 おデブな女性が美しいという民族もいますしね、目の大きい女性が美人の条件だというところもある
らしいですから。最終的には欧米コンプレックスですかね。

 どの国の人たちだけが、自分たちと他の民族をよく見分けられる、てことはないと思います。
 私は学生時代から4~5年近くアジア系国際交流団体で活動していましたし、1年半韓国で生活
していました。
 だから、仮に東南アジア人でも、民族による顔の違いは判別できますよ。
 自慢じゃないけれどタイ人とミャンマー人とマレー人の違い、インドネシア人とパキスタン人の違い。
 同じ韓国人にしたって、3つ4つくらいのパターンはありますよ。
 日本人みたいに顔のパーツの主張が少ない人、極端にツ...続きを読む

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q新聞社は他社と同じ人物・場所の写真を使いますか

7月17日のサンケイと朝日の第一面に福島県勿来海岸の海開きの写真が載っています。

同じ子ども3人と同じ場所で撮影者は別です。

両新聞社とも「偶然の一致」と言っていますが、子どもの親に撮影の了解を得ることを考えると

「偶然の一致」」とは考え難いです。

事件写真でない場合、他社と同じ人物・場所・時間の写真を新聞社で使うことがあるのでしょうか。お

教え下さい。

Aベストアンサー

いや、元ぐらい探そうぜ・・・。紙面は見てないけど。

朝日(小川智撮影)
http://www.asahi.com/national/intro/TKY201207160376.html
産経(矢島康弘撮影)
http://sankei.jp.msn.com/life/photos/120716/trd12071612350015-p2.htm

撮影者は違うので
委託カメラマンだー!とか、売りこんだんだー!とか、通信社から配信を受けたんだー!、とかいう説は全部いい加減な回答といっていい。
#もしくは、撮影者が捏造であると主張するかだが、そのレベルに行くとばかばかしいにも程がある。

あと見つかったところでは
時事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120716-00000011-jijp-soci.view-000
も同じ子だねぇ。


毎日のwebは
http://mainichi.jp/select/news/20120716k0000e040157000c.html
共同配信を使用。こーゆーのを配信を受けたという。
読売は
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120716-OYT1T00461.htm
おねーちゃんに釣られた。ちなみにこの人達は観光ガイドなので、自治体関係者です。ある意味モデルというか撒き餌というか・・・。
日系はグラフ。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO43810240X10C12A7000000/
個人的にはこの下から2番目の子供の写真は良い感じ。


>両新聞社とも「偶然の一致」と言っていますが、子どもの親に撮影の了解を得ることを考えると
>「偶然の一致」」とは考え難いです。

正直ここの意味が全く分からないが。
子供の写真を産経には撮らせるけど、朝日には撮らせない(逆も可)ってこと?
撮らせる人はどこの社でも撮らせると思うけどねぇ。

あとhttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00227553.htmlを見る限りでは
そんな人いないから、子供でばちゃばちゃやったのがそんなにいなかったんじゃないかねぇ。
他にもいくつか個人のブログを見ると、どうもまだ海水浴ほど暑くなかったらしいし。

あとは編集の判断で
海の日だったから海の写真
→そーいや福島で海開きってあったよね?写真ある写真部さん?
→カメラ行ってます。こんなんありますけど、表情良いのはこのおねーちゃんと子供ですかねぇ
→いや、一般紙なんだからここは無邪気な子供で。

で一丁上がり。他紙が何で作ってくるかなんてのは新聞社同士は知りようがないから、日付モノだとかぶることはありがち。まあ、ここまで当てちゃうことも中々ないけど。


ちなみに、あんまり新聞読み比べてないだろうが、地方版の写真モノでイベントがらみの奴なんか結構被写体がかぶることはある。

いや、元ぐらい探そうぜ・・・。紙面は見てないけど。

朝日(小川智撮影)
http://www.asahi.com/national/intro/TKY201207160376.html
産経(矢島康弘撮影)
http://sankei.jp.msn.com/life/photos/120716/trd12071612350015-p2.htm

撮影者は違うので
委託カメラマンだー!とか、売りこんだんだー!とか、通信社から配信を受けたんだー!、とかいう説は全部いい加減な回答といっていい。
#もしくは、撮影者が捏造であると主張するかだが、そのレベルに行くとばかばかしいにも程がある。

あと見つかったところ...続きを読む

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Q韓国・朝鮮人はどうしてこうもおかしな事をするのでしょ〜 キム・ジョンナム(正男)殺害やら、慰安婦像(

韓国・朝鮮人はどうしてこうもおかしな事をするのでしょ〜

キム・ジョンナム(正男)殺害やら、慰安婦像(売春婦像)

1000個立てるの目標とか?

なぜ日本の政治家系はさっさと断交してしまわないのでしょ〜

笑いしか出て来ないです。
反日して『お前ら日本人は大嫌いなんだよ!!!』 と

言ってる者に親切に出来ますか?

身内ならまだしも←(意味ありです…笑)

反日しながら日本でなぜおかしな事をして居座っているのでしょ⁈大変な疑問です。

Aベストアンサー

そういう民族性だからです。

いちいち気にしてはいけません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報