プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私も彼も30才で、二人そろって人ごみや行列が苦手です。
彼の休みが日曜+平日1日なので、水族館やディズニーランド等には私が休みを合わせて平日に行くようにしています。
(もちろん、私の有休日数にも限りがあるので、平日デートは毎週ではなく月に1,2回程度です)

困っているのは日曜です。

彼が一人暮らしなので、彼の家で過ごすこともありますが、
天気のいい日や、しばらく外デートをしていないときは、
どこかへお出掛けしたいな・・・と思ったりします。

特に行きたい場所が思い浮かばない時は、
とりあえず新宿や池袋あたりには出てみるのですが、
なんとなく人ごみの雰囲気に疲れてしまって、
早々に帰ってきてしまいます。

都内近郊で、日曜でもあまり人ごみを感じなくて済むような場所はありますか?
甘いものとのんびり歩くのが好きな二人なので、
オススメのお散歩コースやその途中にスイーツのお店なんてあると嬉しいです♪
(もちろんお散歩コースだけでも教えていただけると助かります)
また、雨の日でも行けるような場所もあればご教授ください!

◎車は持っていません。
◎目的地までの移動時間は、電車・バス等を利用して、池袋から1時間半圏内希望です。

よろしくお願いします♪

A 回答 (8件)

私も混雑するところは苦手なのですが、私が好きな場所としては、



新宿御苑
葛西の海岸
小金井公園

などです。
代々木公園も場所はいいのですが、周りのバンドの騒音でうるさいので好きではありません。明治神宮の奥にある広場はご存知ですか、そちらはうるさくなく、結構穴場、しかも野うさぎがいるんです!

いずれにしてもお弁当を作ってピクニックです。
敷物をしいてのんびり昼ね。
お弁当といってもおにぎりやから揚げ(冷凍をチン)、イチゴなどですが外で食べるとご馳走です。(しかも、お弁当を作ることで株が上る)
面倒なときはコンビニでおにぎりを買います。

平日は会社で疲れているので外でのんびりが好きなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

葛西の海岸は行ってきました!
天気が良くて暑い日だったので、ビールが美味しかったです(^^)

明治神宮の広場は知りませんでした。
野うさぎがいるなんて!!

料理は嫌いではないので、お弁当とシートを持って、クーラーバッグにビールでも入れて、野うさぎを探しに行ってみようと思います♪

お礼日時:2005/06/16 13:48

皇居なんていうのはいかがでしょう。


http://www.jtb.co.jp/kokunai/Mesh.aspx?mesh=130102

皇居東御苑は無料でいけますし、全体を歩くとそこそこ歩き応えがあります。また、御苑内は日曜日でも人口密度はかなり低めです。
ただ、スイーツが食べれるようなところは御苑内にはないので、大手町方面に戻って丸ビルやOAZO(オアゾ)で食べるというのがいいかと思います。
あと、和田倉噴水公園レストランで噴水を見ながらお昼を食べるというのも、なかなか雰囲気はいいと思いますよ。

大手町エリアはオフィス街ということもあって、土日の人口は少なめですので散歩するには意外と穴場的な場所じゃないかなと思います。


丸ビル
http://www.marubiru.jp/index2.html
OAZO(オアゾ)
http://www.oazo.jp/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皇居は仕事の途中で通りかかることはあっても、行ってみるということは浮かびませんでした!

大手町は平日よりも休日の方が空いてるかもしれませんね。
いつも三田線→JR等への乗り換えで通過するだけだったので、今度はゆっくり歩いてみようと思います。

お礼日時:2005/06/16 13:50

青山あたりも空いてるし


代官山~恵比寿間もいいと思いますよ
あと目黒界隈とか
日曜の新宿渋谷は有り得ないー!
公園とか流行のとこじゃないとこの(普通のなんでもない街の)
散歩ってのが寂しいくらい人がいなくてお勧めかも
商店街とかでお昼とか買って
そこらへんの公園とか神社を探して食べるとか
そういうとこでも 桜とか池とか あったりしますしね
東京お散歩系雑誌とかあるから
そういうの真似しても楽しいと思うよ
路地をぐるぐるして探検みたいな
あとは船かなあー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

路地裏探検いいですね♪
けっこう方向音痴な二人ですが、それはそれで迷子になるのも楽しそうな(^^)

本屋に行って雑誌を見てきます!

お礼日時:2005/06/16 13:51

No.3です 何度もすみません


No.1 さんの 明治神宮の奥にある広場 私もお勧め!
そこの近くで働いていたのですが
お昼はいつもそこに行ってました
木も高くていいんですよねー
遠くにドコモのとんがったビルの頭だけ見えて
ここはセントラルパークか?って感じですよ
私はリスを見ましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます♪

リスもいるのですか?

行ったことがない場所なので、とても期待しちゃいます♪

ますます楽しみになってきました。
今週末、雨が降らなかったら行ってみようかな・・・と考えています(^^)

お礼日時:2005/06/16 13:53

そもそも、よりによって新宿・池袋なのが問題なのではないかと。

^_^;; 不快な人混みワースト2だと私は思っています。

池袋でも、立教のキャンパスとかはいかがでしょう。それから、吉祥寺界隈、特に、井の頭公園や併設の動物園なら、人が多くても比較的心地好いと思います。

あとは、下町。浅草をお散歩したり、そこから水上バスに乗ったりするのも楽しいデートコースですよ。お台場もいいですね。

各種庭園、洋館、また、これからの季節はアジサイのきれいなところなどを情報誌で探してみてはどうでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

家からすぐに行けるのが池袋なので、近いという理由で行ってしまうんです(><)

お台場は混んでいたイメージがありますが、
水上バスはちょっと魅力的です♪

吉祥寺方面は全く行ったことがないので、一度行ってみようかなと思います。


庭園巡りもよさそうですね♪
雨の日でもアジサイならより風流というか・・・

早速探してみます。

お礼日時:2005/06/16 13:55

「葛飾、柴又」で決まりですよ。



こち亀145巻を読んでみてください。
昼ごはんは、川魚専門の「かわち屋」

散策は、柴又帝釈天こと「題教寺」の境内がいいですよ
映画「寅さん」を一本観てからがオススメですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

葛飾・柴又!
行ってみたいのですが、日曜は混んでいませんか??

こち亀、友人が全巻持っているので借りてみます(^^)

確か、オーギョーチ(?)のお店も扉絵になっていたような?
気になってきたので調べてみます。

お礼日時:2005/06/16 13:57

品川水族館あたりはいかがでしょうか。


深大寺近辺は遠いですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

品川水族館も行ってみたいのですが、ちょっと日曜は混んでいるかも?と思って、平日デート用にとっておいてあります(^^)

深大寺は調布の方ですよね?
ちょっと調べてみましたが、充分行けそうです!
もう少し周辺についても調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/06/17 18:57

井の頭公園はやめたほうが…。

縁切りなので。

新宿御苑のついでに追分だんご本舗の本店で甘味を食するのはどうでしょうか?
http://www.oiwakedango.co.jp/index.html

ちょっと遠いですが町田リス園は?
池袋から1時間半じゃ無理かな?
http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/sub3.htm

もしOKならついでに薬師池公園!!
http://www.machida-jp.com/kimoto/hankei500/yakus …

墨田川水上バスで浜離宮は(ありきたりかな)?
浅草でお菓子買って(笑)。
http://www.suijobus.co.jp/

この回答への補足

こちらの欄をお借りします。

みなさま、たくさんのアドバイスをありがとうございました!

これでしばらくデートの行き先には困らなくてすみそうです(^^)

またどこかの質問でお会いすることがあったら、
よろしくお願い致します。


*全員の方にポイントを差し上げたいのですが、ルール上できないのが残念です。
 ポイントを付けられなかったみなさま、ご容赦ください。

補足日時:2005/06/17 19:00
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

追分だんご!
あ~、食べたくなってきました(^^)

町田リス園、初めて聞きました。
サイトも拝見しましたが、動物好きな私としてはかなり気になります!
町田というところがちょっと厳しそうな気もしますが、リスたちに会えると思えば♪

お礼日時:2005/06/17 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!