人生のプチ美学を教えてください!!

8月の後半に40代後半の母と、20代前半の娘二人で韓国に行きます。
そこでいくつか質問したいことがあります。
1.8月下旬の韓国の暑さや天候、服装
2.宿泊予定の世宗(セジョン)ホテルってどうですか?
3.フリープランなのでエステや食事は自分で手配するのですが難しいでしょうか?
いろいろ聞いてしまって申し訳ないのですが、どれか一つでも分かる方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ホテルの目の前が地下鉄明洞駅に位置するため便利なホテルです。



8月は大変暑いので、駅が近い分体力の消耗もおさえられます。

お部屋も確か改装したと思うので、綺麗になってるとおもいますよ。


決して豪華なホテルではありませんが、エステや食事、買い物がメインであれば、豪華なホテルに余分なお金を使うのは意味が無いと思います。


食事、エステの手配は簡単です。
日本語が通じるお店が沢山ありますので。

ガイドブックに乗ってるのもあれば、ネットのサイトの口コミなどで選んでもいいですし、8月まではかなり時間があるので、旅行の工程選びも楽しいですよね。

韓国のサイトからクーポンを入手できますので、割引の特典がありますので是非持っていってくださいね。

http://www.seoulnavi.com/

気温に関しては日本と大体同じですが、その時々によって気候も変わってくるので、わたしは、MSNサイトでソウルの週間予報がでますので、それを参考に荷造りしています。東大門市場へのアクセスもいいので、到着した日の夜に出かけて、洋服の現地調達もいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速詳しい情報をありがとうございます!
洋服の現地調達いいですね。買い物はたくさんするつもりなので。
教えていただいたサイト、内容盛り沢山で参考にします。

お礼日時:2005/06/16 22:14

1.8月下旬の韓国の暑さや天候、服装


  :ものすごく厚いのでなるべく涼しい服装がいいと思います。
2.宿泊予定の世宗(セジョン)ホテルってどうですか?
  :ここはミョンドンから近くていいですよ~
3.フリープランなのでエステや食事は自分で手配するのですが難しいでしょうか?
  ;ぜんぜん問題ありません。韓国では日本語をしゃべる人が多くてセジョンホテルあたりはもっとそうです。心配する必要ないですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国では日本語が案外通じるんですね。

お礼日時:2005/06/19 17:58

JCBプラザというカード会員向けのサービスデスクがロッテホテルの中にあって、各種予約代行や紹介をしてくれます。

紹介手数料などはとりません。「お店ではJCBカードで払ってくださいね」ということで。
安心して利用できる店ばかりです。

いろいろと割引サービスもあります。成田や関空にもサービスデスクがあって、クーポンブックをもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょうどJCBカードを持っているので活用させてもらいたいと思います!

お礼日時:2005/06/19 17:55

初めての韓国旅行で泊まったのが世宗ホテルでしたが、結構よかったですよ。


部屋も綺麗でしたし、眺めも良かったですし(ソウルタワーが見える側でした)。
ただ、ご存知かと思いますが、日本と違ってトイレの水圧が低いので気をつけてくださいね。
特2級の世宗ホテルのトイレでさえ、すぐトイレットペーパーが詰まってしまって、
3回もホテルの人を呼んでしまいましたよ。^^;
(本来、使用済みトイレットペーパーは、横においてあるゴミ箱に捨てる習慣が
あるようですが・・・なんか嫌ですよね)
立地条件も良いので楽しめると思いますよ。
私も8月にソウルに行く予定です。お互い楽しい旅行になるといいですね。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お部屋きれいなんですね。セジョンホテルが安いランクに入ってて心配していたので安心しました。
トイレは知りませんでした。気をつけます。
韓国お互いに楽しみましょう☆

お礼日時:2005/06/18 16:18

1.日本と同じで暑いと考えてください。


  多少湿度が低いので日陰は少しだけ楽です。
  お母様とご一緒ということで無理しないでくださいね。
  私は昨年、8月初旬に行きましたが、かなりの炎天下で大変でした。
  帽子や日傘があるといいかも。扇子も便利です。

2.地下鉄駅にも明洞にも近く場所は大変便利です。
  泊まったことがないので内装はわかりませんが、申し分ないのでは?

3.日本語で電話OKのエステもたくさんあるので問題ないでしょう。
  食事も片言の日本語を話す店員さんがいる場合があります。
  メニューのハングルが読めたり、ちょっとした注文ができるようになれば旅の楽しさは倍増しますよ!

洋服の現地調達もいいのですが、韓国サイズは日本よりも横幅が小さいです。
また試着室がない場合が多いのでサイズ選びにはお気をつけください。

夏は韓国のカキ氷「パッピンス」がおすすめです。
カキ氷に小豆やアイスクリーム、フルーツなどが乗っていて
ビビンバよろしくよく混ぜてから食べます。
暑い盛りにはとても美味しくいただけるのでは?
アイスベリという店が明洞衣料近くにあったのですが
どうやら倒産してしまったようですT_T
コンビニにもあるのでぜひ食べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
やっぱり暑いのは日本と同じなんですね。帽子と日傘忘れないようにします。
まだ出発まで時間があるのでハングルの勉強してみようかなと思います!

お礼日時:2005/06/18 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!