父から車をもらうことになりましたが、実家の名古屋から私の住んでいる福岡まで自分達以外で輸送するいい方法をご存知の方は教えてください!!車を買ったディーラーに頼めば運んでくれると聞いたことありますが、ほんとでしょうか?また、そういう業者もあるとか・・。金銭面も気になるので似たようなことをしたことのある方、良い考えをお持ちの方は是非教えてください!お願いします!

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A 回答 (4件)

もしお父様が新しく車を購入して、今まで乗っていた車を譲ってもらうのでしたら、新車を購入したディーラーに相談するのが良いと思います。

(旧車の方のディーラーではダメですよ)
最低でも運送業者の紹介はしてくれるし、うまくすれば、社内便のようなものに乗せて格安料金で運んでくれます。

参考までに私の場合、運送業者の手配をやってもらって、神奈川-岡山間で5万でした。
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この回答へのお礼

役立つお答えをありがとうございました。
父は新車を買う予定なので、そのディーラーに
相談しようと思います。きっと私にくれる車を
買ったディーラーで新車を買うと思いますし。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/05 22:25

日産陸送が安くていいと思います。

日産陸送は株式会社ゼロ、と社名変更したようです。

参考URL:http://www.zero-nichiriku.co.jp/
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この回答へのお礼

朗報をありがとうございました!
教えていただいた参考URLを早速開き
無料見積もりまで出してしまいました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 22:29

こんばんわ。



広島へ引っ越した友人が、カートレインを検討していましたが、代金が勿体無いからと言って、自走して運んでいました。行楽気分で楽しかったとか…「引越し業者に頼むなんて許される家計じゃないのよ!」ってぼやいてもいましたが。私なら、ゆっくり自走しますね(ホントはビュンビュンですが)。
カートレインは、時刻表に案内が載ってるそうです。

失礼しました。
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この回答へのお礼

お答えをありがとうございました。
カートレインというものがあることを
初めて知りました。詳しく調べてみようと
思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 22:32

日産陸送でやってます。

キャリアカーに乗せて運びます。
大手引越し業者でもやってくれるでしょう。

自走でも高速、ガソリン代で数万ですから、その2~3倍するでしょう。

夜行列車でカートレインがあるんですが、北海道に行くのは知っているのですが、その他の路線は知りません。

フェリーも船に自分で乗せて、自分は乗船せずに到着地で受け取る事も出来ます。

一番安いのは実家に帰った時に、車に乗って福岡に帰るのが一番安いです。

友人は川崎から福岡まで往復しますよ。   つらそうですが (--)
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この回答へのお礼

お答えをありがとうございました。
輸送の方法は色々あるんだととても
勉強になりました。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/05 22:41

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Q外国に車を輸送

オーストラリアに乗用車を持っていくといくらくらいかかりますか???
またカナダはいくらくらいかかりますか???

Aベストアンサー

カナダに車を輸送しようと思いましたが、できなかったものです。
アメリカ、カナダは基本的に規制が厳しいようですが。
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それに船も少ないです。
アジア、イギリス、オーストラリアはそれなりにいろんな
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あげようと思ったのですが)車検証の情報を送って
役所みたいなところにダメと言われたようです。
なんでも、初回登録の年度がひっかかったとか。
まずは送れるかどうか聞くのが先です。
地域によっても違います。
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Q車の海外輸送について

車を海外(フィンランド)に持っていきたいと考えております。どなたか、どういう手順で、どのくらいの費用がかかるのか教えてください

Aベストアンサー

日本での費用
 抹消登録
 税関費用
 輸送費
 etc
で¥20万程度。

現地での費用
 通関費用
 構造変更費用
(左側通行→右側通行になるので、ヘッドライト等を換える必要があります)
 検査料
 etc
で¥30万程度。

合計¥50万は必要です。
当然、日本に持ち帰る場合は、その費用も加算されます。
(車検も受け直す為、概算で¥80万くらい必要)

私なら渡航期間が、
短期なら現地で車をレンタル、
中期なら現地で車をレンタルor購入して、現在の車は、駐車場に。
(成田空港のそばには「¥5000/月」等の駐車場がありますので、相談されては?)
長期なら現地で車を購入して、現在の車は売却等で処分する。

という選択をします。
参考になれば幸いです。

Qディーラー中古車

トヨタディラーで中古車を購入しようと思います。
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ちなみに私の1年間の走行は2万キロぐらいです。
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Aベストアンサー

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Qアメリカへの中古車輸送

カリフォルニアに住む友人から、どうしても欲しい日本車があり中古を日本で購入して輸送して欲しいんだけど・・と相談されています。
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Aベストアンサー

こんちわ

日本から輸出規制

基本的には自由です。ただし、中古車の場合、必ず陸運局で抹消登録をしてください。そして、輸出通関時には抹消登録証(原本)を税関に提示しなければなりません

現在、車を窃盗して、海外に輸出する犯罪が多発している為、水際の税関で厳しく検査しております。
ですので、抹消登録証(原本)は必ず必要となります。

アメリカでの輸入規制

米国に輸入される自動車は、米国環境保護庁(Environmental Protection Agency: EPA)の排出ガス基準及び米国運輸省(Department of Transportation: DOT )の安全・バンパー・盗難防止基準の規制を受けます。これらの基準に適合して製造された車以外の車の輸入には高額の改造費を要します。

日本仕様の車をアメリカに輸入する場合は、アメリカの基準にクリアするかどうか、日本から発送する前にアメリカの友人に確認した方が良いと思います。
アメリカ国内に輸入できない場合や、基準をクリアする為、多額の改造費が必要になる場合があるそうです。

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Qディーラー系orそれ以外?中古車販売店

こんばんは。中古車販売店について質問させて頂きます。

中古車の購入を検討しており色々と物色しているのですが、販売店の事で気になる事があります。それはディーラー系の中古車販売店とそれ以外の中古車販売店です。

・近い条件の車でも値段はディーラー系の方が高い気がするが、実際そうなのでしょうか?それとも気のせいでしょうか?
・それぞれのメリット、デメリットなどは何でしょうか?
・回答者様の経験からお勧めはどちらでしょうか?また○○ではこんな嫌な思いをしたとかの経験談はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

高い理由は簡単
自社生産車などだと、ワンオーナーでなくとも
新車5年保証10万km保証が継続されていることが多い。
つぶれてもつぶれない
=中古車店舗は計画倒産などもあり頻繁に代わります。
そのディラー生産車だと
特別保証も継続できる
中古車保証が本当の意味で生きている
=一般店ではあれやこれやと難癖つけて、現状販売などとなる
自社生産車だと、ディーラー系工場での点検整備を受けており
車両に関するリコール改修や改善対策などきっちりやってくれる
(T社では闇改修までやってくれます)

総論すると
一般店の保証は無いに等しい保証
(つぶれる・難癖・クレーマー扱い)
ディーラー系はできうる限りの保証をしてくれる
文面上にある保証は間違いなく完全保証。

ディーラー系でしか買いません。
=AT載せ替えやエンジンヘッド交換なども購入後に経験しています。
中古車にはどんな前歴があるかわからないのが
エンジンやミッション系。
足回りやボディは修復歴として残りますので
隠しようがないのですが、
内部についてはしばらく走ったらぷすんと止まる
=オーバーヒート経験車だったということもあります。

ですので、
一般店は大古車の掘り出し物くらいしか買いません。
さすがに車齢6年を過ぎた車は、
ディーラー系でも中古保証がほとんど(2年ほどしか)効かなくなりますので・・・
まあ、安くとにかく買いたいなら
当たり外れもある一般店。

スポーツ系の車やフルサイズのミニバン
高級車こそ、ディーラー系でしょうね。
=売れるからエンジンやミッションの補修をして売りますから。
=一般店ではそういう車が隠れています。

カローラとか大衆車であれば
一般店舗でもそれほどとんでもない外れは引かないでしょう。
保証を使うことなく過ぎていけるでしょう。

高い理由は簡単
自社生産車などだと、ワンオーナーでなくとも
新車5年保証10万km保証が継続されていることが多い。
つぶれてもつぶれない
=中古車店舗は計画倒産などもあり頻繁に代わります。
そのディラー生産車だと
特別保証も継続できる
中古車保証が本当の意味で生きている
=一般店ではあれやこれやと難癖つけて、現状販売などとなる
自社生産車だと、ディーラー系工場での点検整備を受けており
車両に関するリコール改修や改善対策などきっちりやってくれる
(T社では闇改修までやってくれます)

総論す...続きを読む


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