dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度カラオケでオフ会することになりました。
で、景品を用意してゲームなどをしたいなと思っています。

一応、一等二等などあるので順位がつくようなゲームがしたいと思っています。

そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。
何かカラオケボックスで出来るゲームってありますか?

もちろんここで言うカラオケボックスで「出来るゲーム」というのは「可能」という意味ではなく「カラオケボックスならでは」という意味です。

ただ歌のうまい人下手な人いますので、採点システムによる順位は避けたいと思っています。

ランダムで番号を入れて歌えるかどうかってのも考えましたが歌える率って少ないですよね。
勝敗が決まるまで時間がかかりすぎます。

何かありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

自分で選曲した歌を、歌詞を見ずに(目隠しをして)全部(もしくは1コーラス)歌いきれるか、というのをやりました。


超もりあがりましたよ~

また採点システムは、点数の高い低いではなくて、「出た点数によるくじ引き」のようにすれば不公平感は出ません。
    • good
    • 0

この前少人数での同窓会をしました。


その時景品こそありませんでしたが、楽しかった遊び方があります。
自分の歌いたい歌ではなくて、タイトル選択の部分だけを対象に
その人が適当に開いたページに載ってる数字を入れて、うたい切れるかです。
演歌だったりしても意外と親が聞いているとか隠れファンだとか
いつも上司のを聞かされているからとかって感じで意外と唄えます。
あとはメドレーを一字一句歌い切れたら点数とか・・・。
    • good
    • 0

こんにちは☆



メドレーを選択して
順番に1曲ずつ歌っていくっていうのはいかがでしょう?
歌えなかったら減点
けっこう盛り上がりますよ~

男性でも女性でもどちらでもOKなように
メジャーな人のメドレーを選ぶのがポイントです
    • good
    • 0

むかし「クイズ・ドレミファドン」というのがありましたねえ ( 笑 )


イントロ当てクイズです。
カラオケモニターを隠してしまえば可能なのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!