アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このごろ気になっていたのですが
最近、東京都内で小さな綿のような虫が飛んでいませんか?一ヶ月前くらいに、日陰の道などで黄緑色の小さな虫が大量に飛んでいて、髪の毛や洋服などに付着して気持ち悪い思いをしてました。この虫が成長して、この「雪虫」らしき虫に変化したのでしょうか。
去年までこんな虫、飛んでました?

A 回答 (3件)

1ヶ月ほど前から、大発生中です。



『asahi.com:アブラムシ、東京や埼玉などで大量発生』
http://www.asahi.com/life/update/0606/008.html

参考URL:http://www.asahi.com/life/update/0606/008.html

この回答への補足

ありがとうございます。
なるほど、アブラムシでしたか?
でも、アブラムシが成長すると雪虫らしきものになるのか気になりました。

補足日時:2005/06/17 20:57
    • good
    • 2

>でも、アブラムシが成長すると雪虫らしきものになるのか気になりました。



『雪虫』って、『油虫科』ですから、似ているのだと思います。

『私の花図鑑:雪虫』
http://www.mitomori.co.jp/musi/009yukimusi.html

参考URL:http://www.mitomori.co.jp/musi/009yukimusi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この写真みて納得しました。
昔、北海道に住んだ事があって
雪が降る前にこの虫が飛んでいたので
この季節には珍しいなと思って投稿しました。

お礼日時:2005/06/17 21:23

エノキワタアブラムシじゃないかな?


http://www.h2.dion.ne.jp/~usako/kansatu8-2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
それっぽいですね。。
それにしてもアブラムシってたくさん種類があるんですね。

お礼日時:2005/06/29 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!