プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶん前にある消費者金融からお金を借りました。その時、通帳に振込んでもらいましたが振込み名が”ナガサワ キヨミ”とありました。で、どこの消費者金融かわかりません(10年くらい前なので)どなたか思い当たる人はいないでしょうか?消費者金融で借金する人なんかいませんよね?・・・

A 回答 (3件)

いますよ。

普通に、ゴロゴロ
っていうか、その借金は完済したのですよね?
そしたらどこの金融会社か知る必要は無いと思うのですが・・・ただ気になっただけでしょうか?
そもそも消費者金融に借金をする人は廻りに知られるのを嫌がるので個人名で振り込んだ、ただそれだけのことだと思います。
当時の振込み名で金融会社を突き止めるのは皆無に等しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり当時の金融会社を調べるのは無理なのでしょうかね?ほかに消費者金融で借りたことがあって同じ名前で振込まれた人がいればと思ったのですが・・・無理ですね。何社か思い当たるところはあるのですが直接聞いても答えてくれそうもないですし・・・

消費者金融(ノンバンク)はちゃんとした金融機関ですし、利用者は山ほどいます。

でも、返済時に会社名ではなく個人名というのは、あなたがお金を借りたのは消費者金融ではなく闇金でしょうね。犯罪者集団です。今後は、せめて消費者金融からお金を借りるようにしましょう。
(もちろん、銀行等ならなおいいですが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。うーん闇金ではないと思いますが。返済はもうずいぶん前に終わってて金利も消費者金融と同じだったのですが・・・とにかくありがとうございました。

「街金」「闇金」のたぐいでは?

免許とったきちんとした(?)所なら必ず会社名で振り込むと思います。
事務所も持たず携帯で商売してるような怪しげな輩じゃなかったですか?
10年前ですと、銀行にも記録は残ってないでしょうから今となっては藪の中です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり通帳の記帳だけではわかりませんよね・・・最近は消費者金融などの業者も規約などが厳しくなっていろいろうるさいようです。昔は個人名で振込むとこが多かったようです。今は会社名で振込むようになになったようですが・・・