プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、消費者金融(レイク・アコムなど)からの督促メールのようなものが度々来るようになり、困っていますー!!(><)

今までそのような会社と関わったことも借り入れたことも一切ないのに。。
しかもフルネーム(例:kobutapopo様)宛なのです。。

「ただ今警察と話し合いその後裁判訴訟する」という内容のものもあり、はっきり言って不気味ですーっ。。

なぜ送られてくるのか。。
ただの迷惑メールの一種なのでしょうか?

A 回答 (2件)

下記リンクをご覧ください。


アコムも架空請求に対して注意を呼びかけています。
「こんな請求きたんだけど?」といえば、調べてくれるようです。
他の大手金融も同じようなことをやっていると思います。
気になるなら、聞いてみるといいかもしれません。

参考URL:http://www.acom.co.jp/information/saikenjoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございますー!!(_)

教えていただいたURL拝見しました。
架空請求ですね。
フルネームで請求されたので何だか気持ち悪くて。。
無視してしつこいようなら会社に直接問い合わせしてみますね。(^^)

お礼日時:2004/07/16 18:10

レイクやアコムを騙った迷惑メールです



本当にレイクやアコムだったら、メールでくることはないでしょう
必ず手紙のはずです

そんなものはどんどん無視しましょう
心当たりがないのなら・・・

万が一心当たりがあるのなら、メールに返事はぜずに
直接レイクやアコムの窓口へ行くほうが懸命です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございますー!!(_)

>本当にレイクやアコムだったら、メールでくることはないでしょう
必ず手紙のはずです

確かにそうですよね。。
第三者が私の名義で借金したのかとか色々考えてしまいましたー!・・・今後もしつこくくる様であれば様子を見て窓口へ問い合わせしてみます。

お礼日時:2004/07/16 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!