電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に個人名を語って同僚に電話がありました。後でこっそり聞きましたが
消費者金融からだそうで、そもそもその人は携帯があるのにどうして職場に
かかってきたのでしょうか?携帯にかかってきたけど居留守でもしたのかと
私の勝手な想像ですが、、、
ちなみに「また掛かってきても居ないと言ってくれ」「バイトだが実は正社員
だと偽ってる」とも言ってました。
ギャンブルが好きで恐らくそこそこの借入がありそうですが、額にもよって
職場に掛かってくるのでしょうか?それとも他に何か理由があるのですか?
正直迷惑なので業者に正社員じゃないとばらしたいぐらいです。

A 回答 (22件中1~10件)

おそらく自宅及び携帯の番号にかけても応答がないために


仕方なく職場に電話をかけてきたんだと思います。
    • good
    • 3

以前取り立てのバイトをしていました。

携帯電話にかけてもつながらない場合は職場にかけていましてが、それはだいぶ延滞された辺りです。そういう状態になっているのは結構ヤバイ状況だと思います。
    • good
    • 2

ほぼ電話に出ないからでしょう

    • good
    • 1

借金持ちのオジサン宛に職場へ電話が来ることが時々ありました。


借金してて返せない人は個人の携帯に連絡があっても出ないでしょうから
そうなると消費者金融の方は職場に電話するしかありませんからね。
    • good
    • 0

借主本人が電話に出ないのであれば職場に電話が来るのは当然です。


とにかくお金と時間にルーズな人間は何をやらせても駄目なので、
業者にチンコロしてあげましょう。
あなたの会社にとっても今後マイナスの人材でしょう。
    • good
    • 1

消費者金融などで新規にカードを発行してもらうさいには、


本当にその会社に在籍しているのかどうかを電話で確認してくるらしいです。
ですがいないと言ってくれと言っているのは不思議ですね。
取り立てだとしたら親族に行くのが普通なのですが。
    • good
    • 0

職場にかかってくることもあるようですね。

私も似たような話を聞いたことがあります。
    • good
    • 1

小さな会社でしたが、社長が消費者金融から借りまくっていたとき、そんな電話が多数かかってきました。

来客用スペースに日中、居座られたこともありました。最終的に社長が自己破産して終わりましたが、得難い経験をさせてもらいましたw
    • good
    • 0

それくらい許してあげましょう

    • good
    • 1

バラせばいいよ、自分がバラしたなんて分からないでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!